fc2ブログ

RADIO HAAFUU~愛と礼儀!涙と感謝!

M-1グランプリナレーター畑中ふう、ミュージシャン打越元久、クリエイター大西がお届けするRADIO HAAFUUブログ!

今日のお知らせ・7/16(金)

iPadの登場で一気に加速しそうな「電子書籍」。
個人的にずっと興味はあったのですがいまいち分からない。
面白そうではあるな・・・と思っていたら、
幸せを運ぶイラストレーターのハピネス☆ヒジオカ氏が

「電子書籍の勉強会に行きませんか?(キリッ)」

と誘ってくれなすったので二人で行ってきました。

ええ、面白かったです。
関西のウェブデザイナーさんやら編集者さんやら
システム屋さんが14~5名集まって色々喋りました。
それぞれのポジションからそれぞれの視点で、
今後の展望やマーケティングについて語ったり
議論したり質問したり答えたり。

電子書籍は浸透していく過渡期なので、行く末は誰にも
分かりませんが、結局はコンテンツの価値と力なんですね。
大西も頑張っていこうと思います!

余談ですが、名刺交換をしたあと、ヒジオカさんが
名刺の裏にそれぞれの方の「似顔絵」をサラサラと
描いていることにびっくりしました。
「さすがやなぁー」と思いました。
畑中ふうと大西の似顔絵はヒジオカさんのブログからどうぞ!

【最近更新したブログ】

『ナレーションについて』改め、
アラ50オッサンの往復書簡的な!』登場!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2010/07/16(金) 17:51:31|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する