RADIO HAAFUU~愛と礼儀!涙と感謝!

M-1グランプリナレーター畑中ふう、ミュージシャン打越元久、クリエイター大西がお届けするRADIO HAAFUUブログ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反主流ダイヤルVol.335「オープンにする所としない所」

※あれ・・・またケロログさん調子悪いな・・・。
 というわけで今回はこちらで更新です!


皆さんこんにちは、「RADIO HAAFUU反主流」です。
ナレーター畑中ふうとミュージシャン打越もとひさの電話トーク☆

阪急阪神ホテルズの件以来、続々と食品偽装のカムアウトが・・・。
ほんまのところを隠してたり見えにくかったり、
見せなくてもいいところを妙な演出で出してたり・・・。

Radiohaafuu-hansyuryu-131108 by Radiohaafuu on Mixcloud


ダウンロードはコチラからどうぞ☆
http://firestorage.jp/download/1ecc5d9bf13ff045f20ba05d45b3b9b93384f6e6
※ページ内の[131108hansyuryu.mp3]をクリックしてダウンロード
(保存期間は11月14日まで)

【今回のインデックス】
・食品偽装
・海援隊
・あの頃の歌手や役者
・宗教と政治
・皇室
・大阪のテレビ制作
などをお送りいたします。

§今回の金言§
『いやほんま、気持ちだけで動く人間やからね』~打越もとひさ~
  1. 2013/11/08(金) 16:16:44|
  2. 反主流
  3. | コメント:3

コメント

ふう番長!
(あ、ごきブラ見てるので・・・)
来年のパワーアップ、もうめっちゃ期待しております。
もう次のウチコシズムを欲していて、
この最新反主流、3回聞きましたよー。
  1. 2013/11/12(火) 00:12:43 |
  2. URL |
  3. なんかわかる気がする #-
  4. [ 編集 ]

コメント、ありがとうございました^0^
ほんまおっしゃる通りで。
なんや気色悪い世の中です。
それこそ「芯」というのがほんま必要で、
しかし人間てなもんは弱いもんですから、
だかこそ信頼や仲間、或は同志というものが大事なんでしょう。

あれやこれや「パワーアップ・ハーフー」を思案中。
来年のブレイクを目指して^0^
  1. 2013/11/11(月) 17:26:20 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集 ]

ふうさん、打越さんこんにちは。
毎回欠かさず聞かせていただいています。
前回のオープニングの、なんか忘れ物・・・
打越さんのトークは麻薬やな!には、
開始早々そうだそうだと笑わせて頂きました。

そうなんです、かくいうハーフー教団にはウチコシズムの
ありがたいお言葉が必要なんです。

さてほんま、なんだかんだとニュースがでてきますよね。
今は食品の誤表示問題ですね。
誤表示って・・・どこをどうみても偽装だと思うんですけどね。
まーほんまに真面目にやってはるところもある中で
悪さするところもあるってのは、どの業界でもある事なんだと思います。
そりゃやった方が悪いに決まってますけど、
なんかここ昨今のこういった問題の発端って、
内部告発とかそんなのがきっかけとかが多いですよね。
どっちかというと、そっちの方がよっぽど問題なんじゃないかと思います。
いや、もちろん、悪い事を糾弾するのは、いいと思うんですけど、
なんでもかんでも、告げ口のように告発っていうてもなーと思うんです。

私は偏屈なんで、便利便利と良いながら
加速度を増して発達普及するモバイル機器にはへきへきしています。
もうだれもが、007のスパイツールよろしくの高機能のスマホを持っているこの世の中
大人も子供も、素人であっても言葉一つを発するのが怖く感じます。
政府が情報を統制するもなにも、人同士で見張り合い、
探り合いのような感じがして、本当に生き辛い世の中だなーと思います。

じゃーお前はどうなんだと言われると、
お金がないんで、パケットは契約せずで、通話オンリー、メールも出来ないスマホですわ〜!

もうひとつ、山本太郎・・・。
彼は一体なんなんでしょうね。
彼の事はよー知りません。興味ありません。
本当に良い人間なのか、悪い人間なのかさっぱりわかりません。
ただ、今目立ってる行動だけをみたら、
やっぱり、いいとは思えません。
いくら政治家になる前とはいえ、その直前の個人的な動きは
共感もできませんし、政治家になる前後からの地震発生からの行動も疑問に思えます。
今回の騒動になった陛下に手紙を渡すってのも、
ほんまちょっと違うんだよな〜。
誰か田中正造と重ね合わせた人もいたけど、そんなん一緒なわけないですやん。
やっぱり、すべてはパフォーマンスにしか見えないんですよね。
ほんまに、福島のためにやってるなら、もうちょっと考えてやればいいのに・・・
ってことを思うとやっぱり心の底は、なんにもないヤツなんかなー・・・・。


打越さんの話しの中で、「俺の心に陛下がいるねん」ってのがありました。
いや、正直、私天皇なんて・・・って別に思ってました。
でもあの地震があって、国民に向ってお話をされた
いわゆる平成の玉音放送を聞いて、涙が自然と流れました。
自分の知ってる天皇陛下もこんなに年を召されており、
その言葉の一つ一つに重みがある・・・
今の天皇は象徴であり、政治とは無関係であるからこそ、
いて頂いてありがたい・・・そんな気持になりました。
ま、こういう話しは人それぞれですからね。

ってことで、また次回のトーク楽しみにしております。
  1. 2013/11/11(月) 02:08:14 |
  2. URL |
  3. なんかわかる気がする #bm2Gti0c
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

