RADIO HAAFUU~愛と礼儀!涙と感謝!

M-1グランプリナレーター畑中ふう、ミュージシャン打越元久、クリエイター大西がお届けするRADIO HAAFUUブログ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のお知らせ・3/26(月)

Webに限っていうと、SNS(ソーシャルネットワーク)の時代ですね。

大西がネットに接続し始めたのは97年か98年頃だったかと。
電話回線やらPHSに繋いだりして色々やってました。

テキストサイトが流行って、しばらくしてブログ。
ここらあたりから「双方向性」に流れる気配です。

で、色々端折りますがMixiがあってTwitterがきてFacebook。
繋がらなきゃ始まらん!なんて勢いで。

繋がることはとてもとても大事で。
特にFacebookは実名&本人写真なので
久しぶりに出会ってもお久しぶりな感じがしない。
ウェブ上で繋がり続ける利点でしょう。
でもちょっと「しんどい」。

この「しんどさ」は何だろう?と考えた。

インプットとアウトプットのバランスなんだろう。
どうもインプットが多すぎる。
で、インプットに対するチェックとバックに意識が行く。
アウトプットに回す意識を増やすのにも限度がある。

アウトプットをしている間にどんどんインプットが
溜まっていく。そして妙に不安感を掻き立てられる。
世の中の進むスピードと自分が進むスピードとのギャップ。

同じなんてことはないわけで、それは分かっているけどね。

アウトとインの欲求の降り幅の問題でもあると思う。
今はとてもアウトプットしたい欲求。

そんな月曜日。

【最近更新したブログ】

へなへな日常描画劇場!』頑張れマスクマン!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/03/26(月) 16:04:03|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。