RADIO HAAFUU~愛と礼儀!涙と感謝!

M-1グランプリナレーター畑中ふう、ミュージシャン打越元久、クリエイター大西がお届けするRADIO HAAFUUブログ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RADIO HAAFUU LIVE in 重誓寺リポート

3月11日。
2011年の東日本大震災から1年が経ちました。
長かったようで、あっという間の一年だったと感じます。

震災2日後に開催された前回の重誓寺ライブからもほぼ1年。
色々感慨深いものがありました。

14時30分、住職である島津さんのお話からスタート。
そして畑中ふう・打越もとひさを呼び込みオープニングトーク。

120311blogphoto1
真面目な話から・・・

120311blogphoto2
真面目でもなさそうな話まで(笑

そして14時46分、正信偈の読経がスタート。

120311blogphoto5

120311blogphoto3

住職・島津さんが読経し、畑中ふうがその現代語訳を朗読する。
本堂内に凛と響く読経と、力強さを孕んだ穏やかな声。

120311blogphoto4

正信偈に続いて「御文章(白骨の章)」の朗読がありました。
大西はこの中にある
『朝(あした)には紅顔ありて、夕(ゆうべ)には白骨となれる身なり』
という一文を数年前に知りました。それ以来心に刺さったままです。
実に人生哲学を感じます。
知らない方はぜひ一度お読みになって下さい。

後半は打越もとひさのアコースティックライブ☆

120311blogphoto6

今回のセットリストは、
1)人生双六
2)努力と根性と友情と地球儀
3)月光のLOVE SONG
4)南無阿弥陀仏
5)笑おう!

120311blogphoto8

安定感のあるボーカルと圧巻のギタープレイ!
あ、もちろん間に挟む毒っ気満載のMCも健在です(笑

120311blogphoto7

そして最後はおなじみ、全員で「恩徳讃」を合唱♪
やっぱりね、お寺ライブですから☆

120311blogphoto9

今回、びっくりするほどたくさんの方にお越し頂きました。
座席が足りずに急遽パイプ椅子を出したほどで(汗

いいライブでした。
皆様、本当にありがとうございました!
  1. 2012/03/12(月) 16:22:50|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

