RADIO HAAFUU~愛と礼儀!涙と感謝!

M-1グランプリナレーター畑中ふう、ミュージシャン打越元久、クリエイター大西がお届けするRADIO HAAFUUブログ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/31(火)「大晦日のお知らせ」

もう数時間で2013年も終わりです。
「年末感」があんまり無いなぁ言うてたら、ほんまの年末に。

毎年毎年感じる「一年あっという間やなぁ」。

というわけで、秋から頭を抱えて作業していた
haafuu.comリニューアルがまずは上手いこといって
よかったなぁとほっとしています。

RADIO HAAFUUオフィシャルサイト

敢えての「白色ベース」で初心に戻りつつ
またこの上にいろんな「色」を乗せていこうと。
春までには各ページを充実させていきます。

さぁ間もなく新年。

レディオハーフー地上波を目指して!
それぞれメンバー各自の充実を目指して!!
2014年も今年以上に頑張っていく所存です☆

皆さまにとっても素敵な年でありますように!!

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.347「年の瀬キャッシュバック」

へなへな日常描画劇場!』 今年もありがとうございました!

powered by RADIO HAAFUU
  1. 2013/12/31(火) 20:08:55|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

12/13(金)「年末感」

毎年毎年やって来る「年末感」。

街角に輝くイルミネーション。
おせち料理予約のポスター。
グッと下がってくる気温。
残り1枚のカレンダー。
・・・今年ももう終わりかぁ。

っていう「年末感」が年々薄れてきた。
去年もあんまりなかった。

あっという間やなぁ、って思うんでゼロではないんだけど。
あんまり「うおぉぉぉ年末うううぅっぅぅぅ」っていうのは
減ってきたなぁ・・・。

1月に今から続く予定を色々入れてるからかもだけど、
もしかしたら「年取る」ってことなのかなぁ。やだー。

大人になると時間が早く感じるのは、色んなものを経験して
新鮮な情報が減って来るからと聞いたことがある。

「年末」というものに慣れてしまった結果、「年末感」が
すっかり薄れてしまったということかしら?

・・・というようなことを書いているうちに
「年末感」がゾゾゾゾーと出てきました。

今年ももう終わりかぁ・・・早いなぁ。

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.342「何をもって信用すればいいのだろう」

へなへな日常描画劇場!』この席・・・

powered by RADIO HAAFUU
  1. 2013/12/13(金) 16:19:40|
  2. 024
  3. | コメント:0

12/6(金)「ざっくり主義の提唱」

先日畑中隊長と喋っていたんですが、もう色々細か過ぎてしんどい、
今の日本人には「ざっくり」したとこが必要ちゃうか?と。

重箱の隅をつつくかのような挙げ足取り。
そんな細かい所を突っ込まれるかもという不安。
「〜〜ねばならない」「〜〜でなければならない」
社会に蔓延する閉塞感。

・・・ざっくりでええんちゃう?

いや、ちゃんとしないとあかんところはしますけど、
「そこ」と「そうではない所」の見極めというか。

さらにいうと、「ざっくり」は要点をどう摑むか。
コレが出来ないと「ざっくり」は難しい。
でなければただの「適当」になってしまう。

そして「ざっくり」は精神的余裕である。
車のハンドルに「遊びの部分」があるように、
心にも「遊びの部分」がいる。
そう、つまり「心のゆとり」なのだ。

まぁ、ざっくり言うと、人間なんてそんな完璧じゃないんだから
もっと余裕を持って生きようぜ☆ってことです。

というように、オオニシは「ざっくり主義」を推進していきます☆

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』反主流ダイヤルVol.340「生きているという実感を」

打越もとひさの携帯日記』鬼が笑う来年の話。

powered by RADIO HAAFUU
  1. 2013/12/06(金) 12:47:12|
  2. 024
  3. | コメント:0

FC2Ad

