RADIO HAAFUU~愛と礼儀!涙と感謝!

M-1グランプリナレーター畑中ふう、ミュージシャン打越元久、クリエイター大西がお届けするRADIO HAAFUUブログ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反主流ダイヤルVol.327「多忙な中で人生を思う」

※ケロログさんにログイン出来ないので一旦こちらにアップ☆
 ケロログさんにはまた改めてアップします!

皆さんこんにちは、「RADIO HAAFUU反主流」です。
ナレーター畑中ふうとミュージシャン打越もとひさの電話トーク☆

打越さんの多忙な時期はまだ続いております。
人は忙しさがピークになって心も身体もボロボロになったとき
色々と思うことがあるようです。

Radiohaafuu-hansyuryu-130927 by Radiohaafuu on Mixcloud


ダウンロードはコチラからどうぞ☆
http://firestorage.jp/download/c8139bab4f9a613c903d52b26f5a8c8997b54844
※ページ内の[ 130926hansyuryu.mp3 ] をクリックしてダウンロード
(保存期間は10月3日まで)

【今回のインデックス】
・お米の話
・増税と景気
・堺市のネガティブ合戦
・出家しますか?
・おもてなし
・だんじりの彫り師
などをお送りいたします。

§今回の金言§
『まあこれ、嫁さんのお陰でもあるけどね』~打越もとひさ~


  1. 2013/09/27(金) 17:08:30|
  2. 反主流
  3. | コメント:0

9/20(金)「テーマカラーの問題」

サイトを準備するのに何が難しいってテーマカラーですよ。
色にはイメージがありますし、それで印象が
だいぶと変わりますんでやはり慎重になります。

例えば赤地に黄色い曲線がついている「マクドナルド」
→個人的な印象として『食欲増進』。
水色に白いストライプ、差し色はピンクの「ローソン」
→同じく『清潔で優しい』。
緑色、白色、紺色で構成された「ファミリーマート」
→同じく『自然由来と安定感』。


・・・みたいな。

ハーフーは最初白地にレンガ色だったんですが、
もうちょっと力強さとか熱っぽさを出したいなと思い
反転させました。
結果、レンガ色ベースに白色、差し色をオレンジに。

haafuusite

個人的にこれはかなりハマった感じだったんですが、
来年に向けて爽やかさを出したいなと。
色々、考えました(まさに色々)。

で、結局、また反転させて最初の白地にレンガ色に戻して
余計なものを省いてシンプルにしてみようかなと思案中です。

白地は自由度が高いのですが、バナーなど他の色が
立ち過ぎる嫌いもあるので・・・。

難しいけどええ感じにやってみようと思います。

テーマは清潔感と爽やかさ!(あるんかい!?・笑

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.325「我々らしい『やり方』があるはず」

打越もとひさの携帯日記』大学時代のOB会

障碍児の娘が教えてくれること』解ってやってるんちゃうん!?

へなへな日常描画劇場!』どっちの問題?

powered by RADIO HAAFUU
  1. 2013/09/20(金) 14:36:00|
  2. 品のある本音
  3. | コメント:0

9/13(金)「そういえば」

8月中頃、ハーフー事務所にベーシストのキジマさんが来られた。
キジマさんは去年のハーフーライブなどでベースを弾いてくれた
敏腕ベーシストであると同時にデザイナーでもある(かなり強面)。

キジマさん「せんぱーい(強面)」
畑中隊長「お、珍しいやん。どないしたん」
キジマさん「僕、独立しますねん。このビルの空き部屋見に来ましてん」
畑中隊長「マジでか。もうここに決めてまえや」
キジマさん「そうしますわー(強面で笑顔)」

キジマさんはむっちゃくちゃいかつい。それはもういかつい。
迷彩柄のパンツに黒っぽいTシャツ、ひげ面でキャップの
影に鋭い眼光、ぶりぶり唸るベースライン。もうイカツい☆
たぶん南森町、いや大阪キタのデザイン業界で一番いかつい。

そしてむちゃくちゃ優しい。びっくりするくらいいい人だ。
2012年のライブ本番中、ヘロヘロのオオニシをすごい労って
気遣ってくださったことを忘れることが出来ない☆

そんなキジマさんがとうとう9月頭にハーフー事務所と
同じビルに入居された。

一階の窓越しにチラッとMacのでかいモニターが見える。
まだお邪魔したことないんだけど、そのうちブラッと寄ってみよう。

デザイン系ソフトの使い方を教えてもらいにいきます♪

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.324「一日一日を大切に生きていく」

打越もとひさの携帯日記』今年50歳の住職

へなへな日常描画劇場!』まー、座って。

powered by RADIO HAAFUU
  1. 2013/09/13(金) 15:05:32|
  2. 024
  3. | コメント:0

FC2Ad

