RADIO HAAFUU~愛と礼儀!涙と感謝!

M-1グランプリナレーター畑中ふう、ミュージシャン打越元久、クリエイター大西がお届けするRADIO HAAFUUブログ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/10(金)「ABCな一日」

ゴールデンウィーク最終日の5月6日。
かんかん照りの空の下、大西は子供の手を引いて途方に暮れていた。

その日は朝からバタバタとしていた。
9時55分から「ガラスの地球を救えスペシャル」をエアチェック。
なんせハピネス兄さんのイラストがテレビで!ですから。
オープニングを見て「おおおおおー!ええ感じやわー」と思いながら
出掛ける準備を進めて行く。

10時15分に次男坊を連れて家を出る。自転車を漕ぐ。
10時30分に電車に乗る。10時50分頃に新福島駅着。

そう、ABC感謝祭の大階段ステージで催される「かんだら終了」を
見に来たのである。

130506-2

もう社屋の外から既に凄まじい人の数である。
中はもっと凄いことになっている。
インフォメーションに行き、尋ねる。

大西「かんだら終了の整理券ってどこでもらえます?」
受付嬢「はい、そこの階段を下りて頂いたところで配布しています」

行く。

大西「すみません、整理券いただけますか?」
係員「はい、KAMIWAZAですね?」
大西「あ、いや、かんだら終了です」
係員「すみません、満員になったので終了しました」
大西「えー!?かんだら終了の前に整理券終了ですか!?」
係員「(スルーして)ほんとに申し訳ございません」
大西「・・・・・」

で、途方に暮れた。

・・・ここにいる意味がなくなった。帰るか。
と、思ったとき目の前をフジケンくんが通った。

大西「あのー、藤岡くんですよね?」
フジケン「うわわわわあ!大西さんですやーん!」

彼も整理券にありつけなかった人だった。
仕方がないのでメイン会場に戻ってビールを飲んだ。
飲んでたら目の前をナレーターの内海同仁兄さんが通った。

大西「あのー、内海さんですよね?」
内海「おおおおう!さっきメール入れてんで?」
大西「マジすか、さーせんwww」

かんかん照りの下、入れない大人3人と子供1人が立ち話。

で、声だけでも聴きに行こう!となった。
「じゃあ帰ろうぜ」とならないあたりは「真面目」な3人である。
大階段の近くに行くと声どころか何とも素敵なモノがあった。
全く気づかなかったが大型ビジョンがあったのだ。

ステージの写真撮影は禁止でしたが、大型ビジョンだし、
アナウンサーさんや他のタレントさんは映ってないからいいよね☆
というわけで大型ビジョンに映る畑中隊長の勇姿をどうぞ!

130506-1
12秒で噛みました☆さすがです!

ナレーター軍団とアナウンサー軍団が3対3で対決するこの勝負。
非常によく出来たエンターテインメントだったと思います。
何より感心したのはアナウンサーさんの持つ「タレント性」と、
畑中隊長が醸し出す「余裕と貫禄」が凄いことでした。

・・・という、凄い人ごみの中で残念な3人が
ありえない偶然で出会えたというお話でした。

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.289「安いモノ、安いヒト」

打越もとひさの携帯日記』御存知、丸亀製麺。

へなへな日常描画劇場!』『ガラスの地球を救え ワンダーアース』

障碍児の娘が教えてくれること』刺激が大事

powered by RADIO HAAFUU
  1. 2013/05/10(金) 16:13:00|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

5/3(金)「ゴールデンウィークのお知らせ」

ゴールデンなウィークにお知らせです☆

1)ABC感謝祭2013「MaiDOほたるまち」に畑中ふう登場!

このイベントの大階段ステージで開催されるプログラムの一つ、
『かんだら終了』に畑中隊長が登場します☆
20分だけの短いコーナーですが、アナウンサーさんと対決します!
さて何秒で噛むのか!?

5月6日(月)11時半からのプログラムです!(5日とお間違えないよう!)

詳しくは公式ページでご確認ください!(1時間前から整理券発券)

2)特番「ガラスの地球を救えスペシャル〜ワンダー・アース」の
  キービジュアルにハピネス☆ヒジオカのイラスト!


5月6日(月)午前の部:午前9:55~11:42
      午後の部:午後1:55~5:54


テレビで兄さんのイラストが見れる日が来るとは!!
録画で保存しちゃって下さい☆
オリジナルキャラ「ワンダーちゃん」、どう動くのか
わたし、気になります!!

こちらも公式サイトでご確認ください♪

素敵なゴールデンウィークをお過ごしください!

あ、ゴールデンウィーク中にロフト全店で流れている
「ジェットスター×ロフトコラボキャンペーン」の告知原稿を
書いたのは大西です(笑
お店で聞けたら「へー」って思って下さい(地味やわー・笑

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.288「改憲に対する政治、国民、報道」

打越もとひさの携帯日記』若き日の一頁

へなへな日常描画劇場!』己ぇ・・はかったなぁ!

ふう致林』戦後67年を「生きてきた感じ」でまとめれば・・・

powered by RADIO HAAFUU
  1. 2013/05/03(金) 13:35:05|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

FC2Ad

