RADIO HAAFUU~愛と礼儀!涙と感謝!

M-1グランプリナレーター畑中ふう、ミュージシャン打越元久、クリエイター大西がお届けするRADIO HAAFUUブログ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/29(金)「いつのまにか」

歯医者からハーフー事務所に戻るときに「あれ?」と。

事務所が入っているビルの1階、古本屋になってる。

え、いつから?
材木とか資材の置き場でしたやん。
あれ〜?

と思いながら店に入ってご主人としばらくトーク。

オオニシ「いつからですか?」
店主「えー、結構前からですよ?」
オオニシ「マヂすか?」
店主「うーんイベントで閉めたりしてたからなぁ。
   でも3月頭からやってるよ」
オオニシ「2階にいますけど気づきませんでしたわ(笑」

いつのまにか事務所の1階が本屋になり、
いつのまにか桜が咲いていて、
いつのまにか3月が終わろうとしています。

いつのまにか、いつのまにか。

【最近更新したブログ】

障碍児の娘が教えてくれること』トイレ練習

RADIO HAAFUU反主流』Vol.281「詩を携えて男は旅に出る」

打越もとひさの携帯日記』アコギの内部、写メ。

へなへな日常描画劇場!』誰も知らない

powered by RADIO HAAFUU
  1. 2013/03/29(金) 17:49:10|
  2. 024
  3. | コメント:0

3/21(木)「花粉とくしゃみと鼻のアレ」

先週、確定申告と言うブームが過ぎ、
今新たなブームが一部に到来しています。

「花粉」

ハピネス兄さん、大津隊員、ムラカミ嬢はえらいことです。
ブームという波に揉まれてそれはもうえらいことですよ。

畑中隊長と大西は戦々恐々としてます。(毎年)

大津隊員のデスクには目薬・洗眼液・マスク・点鼻薬が装備。
かなりの重症です。
くしゃみ・咳・涙を拭う・鼻をかむ・「あーあかん」と言う。
これをちょいちょい繰り返してます。

・・・見てるだけで辛そう。
・・・お嬢、ずっと両手で口覆ってますやん。
・・・フジケンくん、元気そうやん。
・・・兄さん、何気に鼻腔フィルター入れてますやん。
・・・隊長、そのアイテムに食いつき過ぎですやん。

隊長「それ、一個ちょうだい」
兄さん「え、花粉症でした?」
隊長「いや、違うけど」
兄さん「じゃあ、これどうぞ(鼻から出したのを)」
隊長「いるか!新しいやつちょうだいや」
兄さん「なんでいるんですか!?いらんでしょ!」
隊長「今から花粉症を防ぐんやがな(単に着けたいだけ)」

畑中隊長は鼻腔フィルターを装着してご機嫌で帰りました。
そして事務所を出て5分後に外したそうです。(息苦しいから)

もうね、このブームにだけは乗らんと誓う大西です。

※鼻腔フィルターは兄さんのブログ記事でどうぞ☆

【最近更新したブログ】

障碍児の娘が教えてくれること』大きく括れば似たようなもん

RADIO HAAFUU反主流』Vol.279「横着になった日本を修正するのは今」

へなへな日常描画劇場!』けっこういいかも

powered by RADIO HAAFUU
  1. 2013/03/21(木) 18:28:11|
  2. 024
  3. | コメント:0

3/14(木)「ブームの終わり」

始まりには終わりがあり、終わるからこそまた何かが始まる。
・・・当たり前のことを名言っぽくに言ってみました。

流行ってたなぁ。
そういう時期なんだろうけどみんなこの話ばっかりだった。
それも今日で終わり。

昨日までハーフー事務所内ではみんな言ってた。

ムラカミ嬢「むっちゃ並びましたよ!」
ハピ兄さん「あーそろそろやらなー」
畑中隊長「え!まだなん?マジ!?」

昨日ハピ兄さんがついに、そして今日大西が、
確定申告終了しました☆
兄さんの模様はコチラをどうぞ!

先週末からずっと「あー・・・確定申告・・・」と悶々。
腰が重い故に。

白色なのでそんな難しい話ではないんです。
ピシーッと書類を揃えて、パパパッと計算して、
ツラツラツラーッと入力して提出で済むんです。

毎年思うんですよね。

「今年こそ書類と領収書の整理きちんとしよう!」

ええ、その思いが毎年ブームの終わりを告げる合図です。

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.278「メディアの力と役割を問いたい」

へなへな日常描画劇場!』 例によってスベリコミ

powered by RADIO HAAFUU
  1. 2013/03/14(木) 19:02:43|
  2. 024
  3. | コメント:0

3/9(土)「ソラトニワに打越もとひさ出演」

急なお知らせを一発☆

インターネットラジオ『ソラトニワ』で本日17時よりオンエアする
「畑中ふう Radio Haafuu」に打越もとひさ生出演急遽決定☆
18時過ぎに登場する予定です!

畑中ふう×打越もとひさの「RADIO HAAFUU」をぜひ!!
阪急うめだ本店9F祝祭広場のラジオブースでは「生」で見れますよ(笑

インターネットラジオ『ソラトニワ』UMEDA

こんな感じでオンエアしてますよ〜☆
  1. 2013/03/09(土) 15:10:31|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

3/7(木)「歯医者に行く時は末期」

風邪かなー?と思ったら内科に行く。
大きい怪我したらすぐに外科に行く。
とかく病院にはお世話になってるし、
何かあればすぐに掛かり付けの医者に行く。

でも歯医者はなかなか行かない。

歯が悪いのは分かってる。
でもまだ痛くない。
定期的に診てもらった方がいいのも分かってる。
でもしばらく大丈夫。

そんなこんなで2年・・・。
悪い歯の詰め物が取れたので、畑中隊長の紹介で
ハーフー事務所の近くの歯医者さんへ。

どうもえらいことになっていたようで結果抜くことに。

「抜歯」

初めての抜歯。
想像力豊かなので、イメージする痛みと恐怖は増幅される。
あかーん、こわーい、どうしよー!
畑中隊長に「お前って案外ビビりやなぁ(苦笑」と言われて
歯医者に行きました。
37才とは思えないくらい診察台で震えてました。

で、結果、痛くはなかったですが出血がひどかったです(涙
そしてまた膨らむ恐怖のイメージ。
血が止まらんかったらどうしよー!ばい菌入ったらどうしよー!

・・・あれから2日。

歯茎は少し腫れていますが私は元気です☆
歯医者さんは早めに行きましょうね!(でも行かないと思う・笑)

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.277「マスコミ・報道への不信感」

へなへな日常描画劇場!』 おめでとうございます〜!!!!!!!

powered by RADIO HAAFUU
  1. 2013/03/07(木) 12:14:22|
  2. 024
  3. | コメント:0

FC2Ad

