RADIO HAAFUU~愛と礼儀!涙と感謝!

M-1グランプリナレーター畑中ふう、ミュージシャン打越元久、クリエイター大西がお届けするRADIO HAAFUUブログ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のお知らせ・12/28(金)

さてさて、今年最後のブログです☆
メルマガ「ハーフー通信」で月ごとに振り返って
書きましたが、なかなか面白い1年でした。
例年に比べて「外に出る」事が多かったですね。
たくさんの方とよくお会いしました。

2011年最後のブログにも書いてるんですが、
去年も人との繋がりが多かったです。
人が人を呼んで繋がりが出来て、いい刺激や情報や
ノウハウがもらえたりする。
そこからまた新たなコンテンツが生まれる。
そしてまた誰かと「ご縁」で繋がる。
これが循環され続けることに大きな意味があると思います。

2013年はどんな年になるのでしょう?

自分自身の意識の持ち方で面白くなるはずです!!
面白くしていきますよ!?

今年一年、本当にありがとうございました!
2013年もRADIO HAAFUUをよろしくお願いいたします☆

【最近更新したブログ】

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/12/28(金) 17:35:33|
  2. お知らせ
  3. | コメント:1

今日のお知らせ・12/26(水)

さて年末も年末。
押し迫って参りました☆

が!

最終週という実感が全然わかないです(汗

え、もう終わるの?
あと5日で終わり!?

だめだなぁ。
まだ実感がわかない(汗

そういえば年賀状のデザインまだだわ・・・。

やべーな・・・ちょっと実感わいてきた。
片付けやら掃除もしなきゃな。
あー・・・2012年終わっちゃうじゃん!
ヤバいじゃん!!

【最近更新したブログ】

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/12/26(水) 14:40:23|
  2. お知らせ
  3. | コメント:1

今日のお知らせ・12/21(金)

このブログ、もうちょっとなんとかしたいなぁ。
これはこれでアリって言うてくれる人もいるんですが
もうちょっとなんかあるやろう、と。

というのも、
「天気や季節感を話題にするときはネタ切れ」
ということがじわっとバレたので(笑

・・・いやいや、まぁそれがほんまの理由ではないですが、
もうちょっとこのブログもコンテンツ感を出したいなあ。

告知は当然のことながら、こういう脳内会議の文章化も
アリだし、ほんまの日記にシフトするときがあってもいい。

あと、来年は個人的な活動として「BOOK HAAFUU」の
ブログを週1で動かしたいので、このブログの更新回数を
週3から週2に減らそうかと思っています。

ハーフーメンバー各個人のコンテンツの「濃度」を上げるのも
来年2013年の目標でもあります☆

・・・はい、これで今日の脳内会議を終わります(笑

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.268「第46回衆議院議員選挙が終わって」

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/12/21(金) 13:24:28|
  2. お知らせ
  3. | コメント:1

今日のお知らせ・12/19(水)

大丈夫か?自分・・・。
金曜日はバタバタしててこのブログを
お休みしたんですが、月曜日の記事を更新した
はずが「下書き保存」になってました。
これ、前にも何回かやってるよな・・・。

年末らしくなんとなく気が急いているのかな?
今年のうちにやってしまおうというより、色々
整理してたらあれもこれもやろうと出てきた感が満載☆

で、大きい枠で言うと
「Web上のハーフーの仕組みを整理する」ということ。

整理するということは組み直すということ。
振り返るとかなり「コンテンツの宝庫」なんです。
メンバーそれぞれがコンテンツを持っているわけで
それを何か上手く見せて、出来るなら何かに集約させる。

ちょっと今、確かにゴチャっとしてるんですよね。

来年はおもろい見せ方が出来るように精進します☆

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.267「打越もとひさという男の生き様」

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/12/19(水) 12:15:33|
  2. お知らせ
  3. | コメント:1

今日のお知らせ・12/12(水)

今週末の日曜日は選挙です。

・・・必ず行きましょう。

自分の若い頃(20代前半〜半ば)を思い出してみると
今の若者と同じように政治に興味はあんまりなかったなぁ。
選挙には行ってましたけどなんとなーくな感じで。

RADIO HAAFUUで政治関連のトークが多かったので
たぶん周りよりは興味持ってたと思うんですが。

で、興味が無い上に、年金だとか税金だとか払ってて、
あげくニュースやらワイドショーではネガティブ報道。
面白くない、見たくない、どうでもいい。そんな感じ。

今になって思うのは「生活を考えることと、政治を考えることは
限りなく同義である」ということ。

景気活性化の経済政策は?
将来への展望は?
科学や産業の技術の発展は?
現実的なエネルギー対策は?
諸外国との付き合い方は?
国益、国民益は?
自国に対する国家観は?

・・・生活と関係ないこと書いてる?
ほんとにそう思う?
どう繋がるかしっかり考えて下さい。

100点満点の政治家なんていません。
でもこういうことをしっかり考えて
よりよい生活に結びつけてくれる政治家が
いるのかどうなのかをしっかり考えましょう。
政党の持つ基本的なポリシーを調べましょう。
政治家の言葉や行動のその向こう側に何があって
何を目的としているのかイメージしましょう。
テレビを受動的に鵜呑みにはせず、能動的に自分で
調べるようにしましょう。

そして選挙に行きましょう。
都合が付かない場合は事前投票も出来ます。

政治に対して辟易していたり不信感を持っている人こそ
しっかり考えて選挙に臨むべきです。

結果的に自分の日常生活を良くするための行動なんですから。

【最近更新したブログ】

へなへな日常描画劇場!』「ひゃっほーっ♥な縦長イラスト」Recipe

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/12/12(水) 12:52:24|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・12/10(月)

あれ?もう10日!?
こんだけあっという間なら年末もかーなーり
あっという間なんでしょうね☆

Webをベースにしたマーケティング本を読んでいます。

Webをやっている人は「あー、はいはい!」と
思うことがけっこう書いてあったりします。

そう、基本が書かれているんです。
ただ大変だったり継続を維持することに
かなりのエネルギーを要したりすることです。

「それは分かるし色んなサイトで書いてた」
と言う内容がすごく多い。

でも実践してみ?ってなったら出来ない。
すごく手間が掛かる。
だけど、それを出来る人が頭ひとつ抜けれるんだよね。

本の内容を一旦まとめて、ハーフーと照らし合わせてみます。
そう、こういう作業をやってこなかったんですよね。

少しでも年内にやっておこう☆

【最近更新したブログ】

へなへな日常描画劇場!』「クリスマスな4コママンガ」Recipe

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/12/10(月) 13:32:15|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・12/7(金)

昨晩、Mebic扇町の「マチオモイ帖キックオフイベント」
に行って参りました。

久しぶりにメビックに行ったんですが、やっぱりおもろい。
予想外のところから刺激が飛んでくる。
色々考えさせられるわ、ほんと。

こうやってたくさんの人たちのいる場所に行ける。
なかなか出会えない人たちと出会える。
久しぶりの人と再会出来る。

存続が危ぶまれている施設ですが、大西にとって
本当に貴重な場所だなと実感しています。

Mebic扇町、これからも存続してほしいです。

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.266「端々に滲み出る『人の内面』」

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/12/07(金) 18:20:41|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・12/5(水)

今年の2月に東京ミッドタウンで、5月に大阪の
Mebic扇町で開催された「マチオモイ帖」。

こんな感じで自作の本や映像を展示するのです

すこーし形を変えて来年2月下旬から3月下旬に掛けて
開催されます☆

今回、畑中隊長とハピネス兄さんはエントリーしませんが
大西の参加するTriggerはエントリーします!

どんな本になるかはお楽しみですが、間違いなく尖ります。
これから制作作業。ええ、のたうち回ります。

【最近更新したブログ】

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/12/05(水) 15:34:26|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・12/3(月)

スケジュール帳にその日のザックリしたTodoを
書くのを平日の日課みたいにしてるのですが。

ラスト、一枚。

来ましたね、12月。
10月頃から「耐ショック体勢」で望んできましたが
そこそこ強烈なボディブロウでしたね(グフッ、あばらが)。

月間Todoもちょこっと書いてるのですが、
なーんか欲張ってしまいそうな予感が☆

やり残してることを駆け足で。
来年に繋げることを着実に。

うん、年末なんですよね。
道理で寒さが厳しくなっているわけだ。

今月も頑張っていきましょう!

【最近更新したブログ】

へなへな日常描画劇場!』「クリスマスツリー」Recipe

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/12/03(月) 12:26:15|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

FC2Ad

