RADIO HAAFUU~愛と礼儀!涙と感謝!

M-1グランプリナレーター畑中ふう、ミュージシャン打越元久、クリエイター大西がお届けするRADIO HAAFUUブログ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のお知らせ・11/30(金)

さすがにね、暖房は入れてます。
畑中隊長の「ゾックゾクするやないかい!」の号令で
今季の暖房が入るようになりました。
・・・暖かい。

ただし!
気をつけなければこいつはとんでもない
睡眠導入装置になってしまう。

バランスボール(まだ乗ってますww)の上で凄まじい
眠さが来たときには身の危険を感じましたよ、マジで☆

さて明日から師走!!
はやっ!!
寒さと暖房と眠さにまみれながら頑張ります!!

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.265「南青山のキヨミさんからお便りです☆」

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/11/30(金) 14:33:20|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・11/28(水)

月曜日にアップしたはずのブログ記事が「下書き」の
状態でで保存されていました。さっき気づきました(汗

やっちまたわぁ・・・というわけで月曜日書いたお話☆

・・・・・・・・

ここのところ、Facebookやめたいわー、もうやめたー
という人たちが私の周りでちょいちょいいます。

あー、なんかわかるわー。
私、今年の春頃SNSから一時期撤退してまして。
その頃書いた記事がこれ⇒『今日のお知らせ・3/26(月)

最近は「LINE」ユーザーが増えてて、数年以内に
Facebookのユーザー数を超えるという意見もあるそうです。

でも結局は使い分けなんでしょう。
あれは告知用、これはプライベート、で、こっちは連絡用、
これは仕事用とかそんな振り分けをして、ツールに対して
ある程度の距離感で使うのが「今のところの」大西のやり方です。

ツールに対してドライにならなくちゃいかんのです。
なんせ私、ツールに振り回されやすいので(笑

【最近更新したブログ】

へなへな日常描画劇場!』紅葉やんな・・・

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/11/28(水) 12:06:07|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・11/23(金・祝)

今日は勤労感謝の日なんですね。
いつものことですが、ハーフー事務所近辺は
むっちゃ静かです。元から静かなエリアですが、
輪をかけて静かなんです。

先ほど畑中隊長はMBSラジオ「てふてふ」に行きました。
行ってらっしゃいませ☆

大西はちょこちょこデザイン作業をしております。

そうですね、勤労が出来ることに感謝したいですね。
ほんと皆様のお陰です☆

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流
Vol.264「ラジオ番組『RADIO HAAFUU』からのご縁」

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/11/23(金) 13:18:59|
  2. お知らせ
  3. | コメント:2

今日のお知らせ・11/21(水)

冷えてきましたね。
足下からじわっと冷えるハーフー事務所ですが、
まだ暖房入れてないです。

もうね、さすがに窓全開も辛いんで
閉め切ってますがやっぱり冷える。

いつ「暖房ON☆」がやってくるのか!?

そう遠くはない気もしますが、
キーボードを叩く指がかじかみ始めたら考えます。

【最近更新したブログ】

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/11/21(水) 13:13:19|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・11/19(月)

11時頃から固定電話機の場所を動かすのに、
今の今までかかっていました(15時なう

ストラテジック・エスケープで掃除機を掛ける

そういえば電話機の場所を変えようと思っていた

コンセントは棚の裏に

さらに棚の裏には手作り吸音材のコンパネが!

そのコンパネの中に入っているコンセント!

外そう!

外れない・・・

畑中隊長「バリッといってええで」

のこぎりと金づち登場

まさかの大工仕事

棚の整理

いらない物の処分

スッキリ

現実に気づく

先週金曜日のブログが下書きのままで
更新されていなかったことに気づく←今ここ

・・・さぁ、今週も頑張っていきましょう☆

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.263「未来があるワシらの背中」

へなへな日常描画劇場!』半減の理由

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/11/19(月) 15:03:29|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・11/14(水)

ケロログさんにファイル削除が出来ない旨の
メールを出したんですがお返事が来ないでやんす。
こういう時って「忙しいんやろなぁ」と思って、
いや思い込むことにしています。

ぐっと寒くなってきましたね☆

局地的に忙しいタイミングで他のことが
無性にやりたくなる現象はただの逃避だと
ようやく気づきました。
この現象を「ストラテジック・エスケープ(戦略的撤退)」
と呼ぶようにしてみようと思っています。

その方がかっこいい☆

先日デスク周りをかなり片付けたのですが
しっちゃかめっちゃかになっています。
色々物も増えてきたしなんとかもうちょっと
今よりは機能的に収納出来たらなーと。
小振りなラックかプラのコンテナでも買って
デスク下に突っ込もうかしら。

そう!これがストラテジック・エスケープ!!

・・・かっこいい☆

【最近更新したブログ】

へなへな日常描画劇場!』今日はそっちじゃなくって

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/11/14(水) 12:28:00|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・11/12(月)

先週の土曜日はかねてより告知していました
SORA×NIWA(ソラトニワ)」のオンエアでした!

夕方、ハピネス兄さんと阪急うめだ本店へ。
えら混みのエスカレーターで9階へ。

9階むっちゃ広い!
なんか英国フェアしてる!
イベント用の雛壇みたいな客席(?)にむっちゃ
たくさんの人が座ってる!!

ぐるーり回ってありました、ラジオブース☆
そして喋っているのは畑中隊長♪

121110-radio1

完全に公開放送。
でもブースの外のイベントスペースでは英国フェアの一環か
オーケストラの映像と音がバンバン流れてまして。
ブースの前あたりでたむろしていたらええ感じで声が
聞こえるくらいのボリューム。

121110-radio2

買い物に来ているお客さんたちがブース前で足を止めていきます。
写真を撮るおじ様(誰か分かってるのかは微妙・笑)。
ガラスにへばりついて見ているおば様やお子様。
ミュージックエッジのナレーターと知って騒ぐ女子。
そして写メを撮る人の多いこと!

大西とハピネス兄さんは30分ほどで引き上げましたが、
ネットで聴いた方はどうだったのでしょうか?
また感想なんか知りたいなー☆と思います♪

SORA×NIWA UMEDAプロデューサー坂口さんが公式ブログにて
レポート
を書かれているのでそちらもぜひ!

SORA×NIWA(ソラトニワ)

『畑中ふう Radio Haafuu(仮)』
毎週土曜日夕方5時から7時まで生放送


【最近更新したブログ】

へなへな日常描画劇場!』なぜ、今日という日に・・・

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/11/12(月) 14:20:14|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・11/9(金)

「反主流」をケロログ更新に戻そう計画。
先日書いた通り進めております。
古い音源を32本、必死こいて移しました。

『RADIO HAAFUU反主流◆過去ログ保管室』

2年前が昨日のことのように思い出されますね。
これはいいライブラリーになるぞキャハッ☆

・・・が!!!

ケロログの移動させた古いファイル削除出来ねー!
もう、何やってんの!?
問い合わせメール?もう送ったよ!
返事来ねーよ!しばらく待つわ!ほんと何!?

・・・と言うわけで、本日の「反主流」は、
MixCloud方式でアップいたしますのねん。
もうしばらくお待ちを(涙

・・・で!

いよいよ明日!!

阪急うめだ本店9階のネットラジオステーションから
畑中ふうがラジオを発信し始めます!

SORA×NIWA(ソラトニワ)

11月10日(土)から毎週土曜日夕方5時から7時まで
『畑中ふう Radio Haafuu(仮)』


再生プレイヤーやアプリは上記ホームページの
右サイドエリアからどうぞ☆

直接見に行くのもオッケーかと(笑

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.262「関係者筋からのお話です(お米関係)」

へなへな日常描画劇場!』ちっちゃく誕生〜

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/11/09(金) 17:04:43|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・11/7(水)

反主流の更新方法をまた元のケロログさんへのアップに
戻そうかとしております。

で、ケロログ反主流サイトに上がっている「古い音源」から
別ブログに移動させて空き容量を作って行こうという所存です。

で、その古い音源は現行で使用している「MixCloud」に
アップロードしてその別ブログに貼っていきます。
で、ライブラリー的に管理していけたらなーと思い、
色々整備しております☆

古い記事が移動する先はコチラです。

『RADIO HAAFUU反主流◆過去ログ保管室』

また稼働し始めたら反主流本サイトにもリンクを貼って
ご案内するようにしますね!

今後ともよろしくお願いいたします!!

【最近更新したブログ】

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/11/07(水) 13:50:35|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・11/5(月)

さてさて11月ですよ、皆さん。
プライベートでバタバタしていた時期が終わり
お仕事的にバタバタし始める時期がやってきました。

結果ずっとバタバタしているような気がします。
あっという間に時間は遥か彼方、後方に吹っ飛んで
行ってしまうのです。

これからの2ヶ月もあっという間に過ぎ去ります。
それはよく分かってるんです。
だからこそ濃密に「やること」「やりたいこと」を
詰め込んで行くのです。

そこに関しては「貪欲」な大西です☆
今月も頑張って行きましょ!

【最近更新したブログ】

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/11/05(月) 12:25:54|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

