RADIO HAAFUU~愛と礼儀!涙と感謝!

M-1グランプリナレーター畑中ふう、ミュージシャン打越元久、クリエイター大西がお届けするRADIO HAAFUUブログ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急なお知らせ・9/29(土)

えーっと、昨日ですね、アップした反主流の
データダウンロードのリンクが期限の切れた
古い状態になったままでした。(すみません!

あら!と思って直そうと思ったんですが、
音源データが事務所!やーばーいー。

で、本日。
データを事務所に取りにいってリンクを貼り直そうと
しましたら、ケロログさんの不具合で編集ページに
ログイン出来ないというトラブルその2☆

というわけで、一旦コチラに貼りますね!

http://firestorage.jp/download/39e43ddf8f45b049753bf13bca8d8d4fa53c202f

10月5日までダウンロード出来ます!
ケロログの不具合がおさまったら、そちらでも
リンク貼り直しまーす!
  1. 2012/09/29(土) 21:42:20|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・9/28(金)

凄まじい速さで9月も終わっていきます。
そりゃ朝晩が涼しくなるわけだ☆

来週から、10月。
・・・はい、声に出して言うてみましょう。
エビバディ、セイッ!

「「「 \来週から、10月/ 」」」

・・・どうです?戦慄するでしょ?

ついこの前「年賀状どうしよー!」って言うてたのに。
ついこの前「子供が入学式でー☆」って言うてたのに。
ついこの前「わー蒸してきたなー」って言うてたのに。
ついこの前「ライブの準備やぁー」って言うてたのに。

こうやって人は年を重ねていくのです。恐ろしい。
きっと気がついたら「年賀状どうしよー」って、
言うてるんでしょうね。ほんま恐ろしい。

残り三ヶ月、気を引き締めて参りましょう!

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』反主流ダイヤルVol.256「人の繋がりと道徳観」

へなへな日常描画劇場!』見守ってくれてます?

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/09/28(金) 19:28:53|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・9/26(水)

ずーん。聞いて下さい。
ホームページビルダーをちょこちょこ触って色々サイトを
作ったりいじったりしてたんですよ。
で、最近、ワンランク上のソフトを使い始めたんすけど、
なんか根本的に考え方を改めなくちゃダメみたい。

元々、HTMLもCSSもなんとなーく分かってるんですけど
ちゃんとは分かっていないこの悲しきダメっぷり。

ということで、基本はしっかり出来るように頑張ります☆
昔よりは覚えることに時間がかかるようになってしまいましたが
地道にしっかりやっていきます。

この秋はどうやらお勉強の秋ですね。

【最近更新したブログ】

ふう致林』防衛なり、武力なりについて

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/09/26(水) 13:17:56|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・9/24(月)

先日、異業種の友人と飲んでたとき、
ちょっとした話題から自己投資について考えました。

以前の自分は、「ない」なら「ない」で、
「ない」なりになんとかする、という考え。
代用のパーツを集めて、それなりの形にする。

今は、金額によるが設備投資は出来る範囲で
するようにする、という考え。

・・・稼いでるわけではないけど(笑

いいものを使うようにすると、作業効率がいい。
楽なやり方で今まで出来なかったものが作れる。
つまり、新しい技術と同時に短縮した「時間を
買っている」のだ。

短縮出来た時間で、別の案件を作業したり、
ちょっとした考え事や雑務が出来る。

以前の「なんとかする」手法を否定ではなく、
ベースとしてその考えの上に今の考えがある。
というそんな感じ。

・・・やっぱ人と話すのは楽しい☆
新しい情報と同時に自分の考えが整理される。

つまりは飲み代も自己投資ということです(笑

【最近更新したブログ】

らじおふう3rd』「チームふうで語り合う」

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/09/24(月) 15:29:32|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・9/21(金)

先日、事務所で窓を全開にして一人で作業をしていると。

ぶぶぶぶぶぶぶぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶぶぶ・・・。

敵機襲来!敵機襲来!
パターン青!スズメバチです!!

総員退避!総員退避!

・・・ああっ、自分一人しかいない!!
団扇で追い出そうとしてくれる畑中隊長も
窓を開けて冷静に対応するハピネス兄さんもいない!

でもね、私一人でも戦えるってとこ、見せてやりますよ!

ぶぶぶぶぶんぶんぶんぶん・・・。
こ、こいつ、窓の反対側の壁に居座りやがった。

思い起こせば小学校の遠足で六甲山に行った時。
目の前で級友が蜂に頭を刺された瞬間を目撃。
それ以来、蜂が恐ろしくて仕方がない。
蜘蛛もゴキブリも全然苦手ではないのに、
蜂だけは無理なのだ。
あの山岳部隊でのトラウマがフラッシュバックしやがる。

しかし、そうも言ってられん。
我が領空圏内から敵機を排除しなければならない。
畑中隊長のように団扇を持ってパタパタ扇いでみた。

ぶぶぶぶぶ・・・。

そうか、居座る気なんだな。
そうすることで我が領土を実行支配した気にでもなったか!
ならばこうしよう。

我が鉄槌を空高く振り上げ、有象無象を壊滅せんとす。

ブライトさん「メガ粒子砲、用意!」

私は静かに「掃除機」からコードを引き出し
コンセントを繋ぎ、先端ノズルを取り外す。

万が一の攻撃に備えての対ショック体勢として
ビニール傘を広げて構える。

ブライトさん「・・・てぇ!!」

先端を限界まで近づけ、掃除機の「強」ボタンを押し込む!

ぶぅーーーーーーーーん!・・・すぽっ。
すかさず先端にビニール袋をかぶせて輪ゴムで留める。

この瞬間、艦橋(ブリッジ)は大きな歓声に包まれた。
クルーたちがハイタッチにサムアップを繰り返している。

War is over
そうだ。戦いは終わったのだ。
ハーフー事務所に穏やかな日常が戻ったのだ。
温かいコーヒーが飲みたい。
少し、休もう。

その時、扉が開いてハピネス兄さんがやってきた。
床に置かれた戦いの残骸。(掃除機とビニール傘)

「ええ〜、なにこれ?」

・・・なんなんでしょうね。こっちがききたいです。

ブライトさん「なにやってんの!」

※今回の日記はやり過ぎました。反省はしません☆

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.255「人生って、人間って、何やろう」

へなへな日常描画劇場!』あぁ、Macよ、タクシーよ

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/09/21(金) 14:08:37|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・9/19(水)

朝方がひやっとしてきました。
ほんのすこーしだけ秋の匂いを感じます。
季節が動いている感じがする。
つまりは時間の流れを感じるということ。

10月に入ると動く予定の仮案件があって、
11月に入るとは違いなく動く案件がある。
で、気がつけば年末に・・・。

ということは、この2週間がいつも出来ないことを
することが出来る期間。

バタバタし始めると出来ないことをしましょう。

今週と来週のオーニシの標語が決まりましたね。

『バタバタし始めると出来ないことをしましょう』

はい、では状況を展開せよ☆

・・・ああぁ・・・地味な作業・・・。

【最近更新したブログ】

へなへな日常描画劇場!』ウンベちゃんとカンちゃん

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/09/19(水) 12:41:59|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・9/14(金)

明日から三連休ですね。
台風が来ているそうでして。

そんな中、明日と明後日はMBSラジオのイベントが
大阪万博公園で開催されます!

『万博へGO with MBS』

もちろん、畑中隊長も登場されます!

日時:2012年9月15日(土) 13:55~17:38
場所:日本万国博覧会記念公園  下の広場 特設メインステージ
出演(予定・敬称略・順不同):
浜村淳 子守康範 豊島美雪、桜井一枝、畑中ふう、大桃美代子、女と男 他
ライブゲスト:やなわらばー

詳細はMBSラジオサイト内特設ページで☆

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.254「政治家とその親」

へなへな日常描画劇場!』そっち・・・

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/09/14(金) 19:01:59|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・9/12(水)

先日開催された「かんだら終了!2012」の帰り道、
ハピネス☆夫妻とベトナム料理を食べにいきまして。

むちゃくちゃ楽しい数時間だったのですが、
このブログの話題が出ましてね。何かというと、

「あんまりお知らせしていない」

ということ。
・・・ですねー。ですよねー。
お知らせするときはするんですけど、
基本的には「オーニシの脳内日記」ですよねー。

あー、今日天気悪いなぁ・・・とか、
なーんか最近体調悪いんだよね・・・とか、
新しいツール欲しいなあ・・・とか、
どうやったら色々上手くいくのかなぁ・・・とか。

お知らせを書く場所に「たまたま」お知らせが
少なめで、個人の日記が「たまたま」多かった。

そんな感じなので、改めましてこれからも
どうかよろしくお願いいたします☆

【最近更新したブログ】

へなへな日常描画劇場!』検査着の正しい着方?

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/09/12(水) 13:23:55|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・9/10(月)

ハーフーも含めて大西が触っているサイトとブログと
Webサービスの整理をしようと思ってまして。

この7年で色々触ってきました。
無料ブログサービスに至っては有名どころは
ほぼ触ってます。

必要なことだったのですが、さすがにやりすぎた。
もう収集がつなかない。

サービスのアカウントだけでもやばい。
ちょっとだけでも収束させて、あとは
サービスとアカウント名とパスワードの整理!

なんとか整理させないと、新しいサービスを
申し込んだり出来ないよ!!

・・・こうやって増殖するわけです。

【最近更新したブログ】

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/09/10(月) 15:40:09|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・9/7(金)

あれ?朝ちょっと冷えてる?
もうパン1では寝られないっすね☆

最近名刺を作るご依頼がちょこっと多くて。
雑誌のデザインも合わせて「illustrator」という
ソフトをずーっと触ってまして。いわゆる「イラレ」です。

以前、仲間のイラストレーター清水っちゃんから
「ショートカットキー覚えれたら最強っす☆」
と聞いてたので今以上に細かいとこまで
覚えようと一念発起。

ショートカットキーってのは作業画面のツールや処理を
マウスで選んでクリックするのではなく、キーボードの
キーの組み合わせで処理をすること。

代表的なのでいうと「command(Ctrl)+C」で
「コピー」とか。

よく使う処理のショートカットを書き出して表にして
クリアファイルに入れて意識的に使う。

癖でマウスを使うところも、最初は時間がかかるけど
ショートカットキーを使って覚えていく。

・・・すごい☆
・・・・作業が速い☆
・・・・・なんか出来る人っぽい(笑
イラレが楽しくなってきました♪

後はレイアウトのセンスだね、うん!(汗

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.253「星と食を愛して☆」

へなへな日常描画劇場!』ありがたい話

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/09/07(金) 17:33:25|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

