RADIO HAAFUU~愛と礼儀!涙と感謝!

M-1グランプリナレーター畑中ふう、ミュージシャン打越元久、クリエイター大西がお届けするRADIO HAAFUUブログ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のお知らせ・8/31(金)

さて本日で8月も終了☆
ライブ後は絶対にまったり過ごしてやると
心に決めていましたがそんなこともなく。
数日前にようやく整体に行くことができました(笑

で、その整体。
一年間足が遠のいていました。
整体に行くと39度の熱が出る・・・。
そら行かんでしょ?

内科の先生に相談したら
「熱が出た状態で検査しましょ」
と。
平たく言うと「もっぺん行ってこい」と。

勇気を出して一年ぶりの整体。

熱、出ませんでした。
・・・体質が変わったのかな?
なんだろ。
よく分からないけど、今日も整体に行ってきました。
(かなりひどいので詰めて来てねとの指示・汗)

このまま行くと健康になれそうです。たぶん。

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.252「哀悼の意と二つの穴」

へなへな日常描画劇場!』そこはかとない

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/08/31(金) 18:23:43|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

反主流ダイヤルVol.252「哀悼の意と二つの穴」

皆さんこんには、「RADIO HAAFUU反主流」です。

今回は打越もとひさの調子が・・・。
お世話になった方との別れは本当に悲しいものですね。

反主流ダイヤルVol.252「哀悼の意と二つの穴」

Radiohaafuu-hansyuryu-120831 by Radiohaafuu on Mixcloud


ダウンロードはコチラからどうぞ☆
http://firestorage.jp/download/0bd69b6516d1d39dcf44afbdbc4ee7dfed0fda3a
※ページ内の[1200830hansyuryu.mp3 ] をクリックしてダウンロード
(保存期間は9月6日まで)

【今回のインデックス】
・第一部:お世話になった方との別れ
・第二部:二つの穴
をお届けします!!

§今回の金言§
『今、二部やねん』 ~打越もとひさ~


【ケロログさんから現在のお知らせ】

サーバ復旧作業進捗報告(08月30日)
日頃はケロログをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
現在発生しておりますファイルサーバの長期間の不具合により、 皆様に大変なご迷惑をおかけしており、非常に心苦しく思っております。
ファイルの出力が非常に遅い不具合は、8月30日現在もなお解決には至っておりません。
しかしながら、解決への目処をつけることができましたので、ご報告いたします。
旧ファイルのうち、一部のコンテンツ(db9ドメイン、fkjaドメイン)は9月3日に正常な状態に戻る見込みです。
その他のサーバが全て元の状態に戻るのは、9月9日となる見込みです。
今しばらく、ユーザの皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご容赦のほどをよろしくお願いいたします。

  1. 2012/08/31(金) 16:55:01|
  2. 反主流
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・8/29(水)

ケロログからお知らせがキター!
と思って見てみたら、運営組織が変わってました。
なぁーんだ☆・・・って、うおぉぉぉーい!!
以下、お知らせからコピペ(引用)

2012.08.28
音声ブログサービス『ケロログ』の運営組織が変更となりました。
株式会社ボイスバンクから、どにち倶楽部ケロログへ、運営組織が切り替わりました。
『どにち倶楽部ケロログ』は、株式会社ボイスバンクの元社員で、ケロログ開発を行ったプログラマーの峰野和幸が、ケロログを運営するために起業した個人事業です。
組織的に身軽になりましたので、滞っておりました機能改善を行っていけるかと思います。

運営母体の変更に伴い、
止むを得ず、停止またはサポート外となるサービスがいくつかございます。

・ケロオケ(停止。著作権管理団体に新たな契約を打診中)
・ケロログplus(新規契約の停止。既存ユーザについてはサポートいたします)
・ケロ録各種(サポート外。こちらはボイスバンクの管轄のままとなります)

特に、ケロオケ内の著作権管理団体管理楽曲については、9月1日から、著作権管理団体と新しい契約が出来るまでの間、ファイルへのアクセスが出来なくなりますので、ご注意ください。


ケロログに関するお問い合わせは、
今後は『どにち倶楽部ケロログ』宛(kerolog+support@gmail.com)にお送りください。
これからも、個人でも配信しやすいポッドキャスト・音声によるブログサービスを提供してまいります。
何卒よろしくお願いいたします。


どにち倶楽部ケロログ
代表
峰野和幸



ど、どういうことだってばよ・・・。
しかもサーバーの問題とかには一切触れずかよ。

まぁ、レディオハーフーのやり方は決まったので、
またまとめてお知らせするようにいたします。

【最近更新したブログ】

らじおふう3rd』ふう聞ふう談 vol.165「小滝信生編」

へなへな日常描画劇場!』悩み中

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/08/29(水) 13:12:54|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

反主流からのお知らせ

ご要望の多かった「ダウンロード」ですが、
緊急避難アップロードした「Vol.248〜250」の分も
ダウンロード出来るように上げておきます☆

反主流ダイヤルVol.248「オリンピックをこう観ています」
http://firestorage.jp/download/3f073ca79b48904ea85e31033f35fb76027ada98

反主流ダイヤルVol.249「ステージに登場して、そして一言」
http://firestorage.jp/download/cbfa4e60a31fdd9ee61a5b9a0776332d0cbd805e

反主流ダイヤルVol.250「人として完全にどうかしている」
http://firestorage.jp/download/d9a82bf56d594c050e5ca12c2db0419c371ac6e9

(保存期間は9月2日まで)

一週間限定のダウンロードなのでお忘れなく!!
  1. 2012/08/27(月) 17:51:41|
  2. 反主流
  3. | コメント:1

SANBORI FES.サーチライツレポート

8月26日、日曜日。
京町堀・江戸堀・土佐堀の三堀で、バルイベントが開催されました。

ここに夕方から登場したのがサーチライツ!
登場したバーは「STANDBAR 洋燈(ランプ)

120826repo3

基本立ち飲みでほぼウイスキーしかおいていない
男気溢れるスタンドバーです。

そして17時前、畑中ふうと平井浩志のアコースティックハゲユニット
「サーチライツ」がバーに登場し、演奏を開始。

120826repo4
熟練の「流し」のような佇まいが醸し出されてます☆

今回のセットリストは、

逢いたくて逢いたく (園まり)
四つのお願い (ちあきなおみ)
危ない土曜日 (キャンディーズ)
ハートのエースが出てこない (キャンディーズ)
22歳の別れ (風)
京のにわか雨 (小柳ルミ子)
ハゲの力 (サーチライツ)

120826repo1

バルイベントの一環なので、お客さんが出たり入ったり
していましたが、皆さん気楽な感じで楽しんでいました☆

大西はウイスキー飲めないのですが、この日はなぜか
セットメニューのハイボールが美味しかったです。
なんだか大人です!

120826repo2

結局4軒まわり、満腹のヘロヘロになったSANBORI FES.でした!

  1. 2012/08/27(月) 13:58:36|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

いつも通りの今日のお知らせ・8/24日(金)

凄まじい雨が降った後にパァーっと晴れて。
ほんま温帯から熱帯に近づいてるんですかね?

さて、ちょこっとお知らせです!
今流行の「バル・イベント」にサーチライツが登場します!

◆SANBORI FESTIVAL Vol.2◆

 京町堀・江戸堀・土佐堀の「三掘」を盛り上げるバル・イベントに
 サーチライツが登場!17時から京町堀の「STAND BAR 洋燈(ランプ)」
 で30分ほどやっちゃいます☆
 5店分のチケット4000円(お一人)で5店の各スペシャルメニューが
 堪能できますよ!三掘遊びをぜひ!!

■日時:2012年8月26日 15:00~24:00
     サーチライツは17:00~17:30に登場
■場所:京町堀の「STAND BAR 洋燈(ランプ)」
     イベントは「ciucate」「BEER BELLY江戸掘」
     「BAR MEASURE CUP」「BAR GATSBY」「STAND BAR 洋燈」の5店舗で開催
■料金:4000円(お求めは各店スタッフまで)

sanbori←クリックで拡大☆

そして先日の「RADIO HAAFUU LIVE 2012」の映像データを
帝国クリエイティブの小川さんに頂いたので『ハゲの力』を
YouTubeにアップしました☆



さらに小川さんが編集してくれました映像がコチラ!
むっちゃかっこいい!!



【最近更新したブログ】

ふう致林』菅直人という人物

へなへな日常描画劇場!』やめなさい!!!

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/08/24(金) 17:20:18|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

反主流ダイヤルVol.251「うちこぼし、農家と政治を憂う」

皆さんこんには、「RADIO HAAFUU反主流」です。
もうしばらく、ここの避難場所で更新します☆

反主流ダイヤルVol.251「うちこぼし、農家と政治を憂う」

Radiohaafuu-hansyuryu-120824 by Radiohaafuu on Mixcloud


ダウンロードはコチラからどうぞ☆
http://firestorage.jp/download/1d48173a034288a1416a5293d1ff1c2ef20fe47a
※ページ内の[ 1200822hansyuryu.mp3 ]をクリックしてダウンロード
 (保存期間は8月30日まで)

【今回のインデックス】

・お米の話
・昔のあだ名
・最近の淡路島
・イマジン by ジョン・レノン
・国による平和の違い
・尖閣諸島

などをお届けします!!

§今回の金言§
『ごめんごめんごめん、君、ミュージシャンやったわ』
~畑中ふう~
  1. 2012/08/24(金) 15:15:52|
  2. 反主流
  3. | コメント:1

すごく大切な今日のお知らせ・8/24(金)

いくつかお問い合わせを頂いております「反主流」。
ケロログさんのサーバーダウン&不調から半月です。
依然不安定な状態が続いております。

頂いたメールにもお返事させて頂きましたが、
個人的にはケロログさんを応援していきたいと思いますし、
復旧することを望んでいます。

・・・でもなぁ。

正直、復旧したとしても今後が不安です。
確かにどんな無料Webでもダウンするときはあるし、
独自でサーバーを立てても停電になったらダウンです。
ていうかサーバー管理なんて無理ですし!
ええ相当悩みました。

【ケロログ】
メリット:手軽・扱いやすい・専用性
デメリット:要領が制限される・現在のところ不安定

【Seesaa】
メリット:ポッドキャスト最後の砦
デメリット:動作が重たいときがある

【MixCloud】
メリット:容量無制限・埋め込み可能・軽快
デメリット:ダウンロード不可・説明が英語

では、大西の結論を書きます。

基本公開は「MixCloud」を使います。
そして合わせ技として「firestorage」を使って
公開から1週間限定でダウンロードし放題にします。
(最大保管期間が1週間のサービスです)

「firestorage」は容量の大きなデータを誰かに
届けるときに使うサイトなんです。
サーバーにアップするとダウンロードページの
アドレスが発行され、そのページからダウンロードが
可能になります。

公開するブログはしばらくこのブログを使います。
ケロログが安定したら戻るか別サイトを立てるか
また考えていきます。

音源の公開方法は今後上記のやり方で進めていきます!

ダウンロード出来るのは公開から一週間!!
お忘れなく☆

今後ともよろしくお願いいたします!!

  1. 2012/08/24(金) 14:14:04|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・8/22(水)

子供の頃から作家になりたくて、
「ホテルに缶詰」やら「締め切りに追われる」
なんていうディテールに憧れたりしました。

でもな、言っとくぞ、あの頃の自分。

だが締め切り3日前なんてものになってみろ。
地獄パレードの開催を告げるラッパが鳴り渡るぜ?

デザイン稼業でこれだがライター稼業はさらにえぐい。

駆け出しの頃に実際にあった案件で、

・夜12時に依頼の電話
・資料をFAXしますとのこと
・FAX受信、深夜2時
・締め切り朝10時
・成功報酬(ボツったら収入ゼロ)

というのもあった。
(企画ごとボツったことを「あぁ忘れてた」と
一ヶ月後に聞かされた)

今だったら断りますけどね、マジで(笑

でもまぁ、クリエイターさんはみんなこんなことを経て
今も朝焼けを見ながら何かを思うんだよね。

ええ、私もようやく一段落です。
あまりのことに月曜日のブログをとばしたことを
さっき気がつきました。

少ーしだけ休憩します☆

【最近更新したブログ】

へなへな日常描画劇場!』祝うオッサン、祝われるオッサン

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/08/22(水) 16:24:48|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

RADIO HAAFUU反主流・臨時公開場所

ケロログさん、まだちょっと時間がかかりそうですね。
ポッドキャストジャーナルでも記事になってました。

さて!今回お知らせブログをジャックして
「RADIO HAAFUU反主流」をどうぞ☆

反主流ダイヤルVol.250「人として完全にどうかしている」

このお盆、隣国の行為に腹立たしい思いで一杯でした。
もちろん畑中ふう・打越もとひさも怒ってます。

Radiohaafuu-hansyuryu-120817 by Radiohaafuu on Mixcloud



【今回のインデックス】

・韓国
・人として
・李明博大統領の発言
・竹島
・悲惨な敗戦
・韓国との距離感

などをお届けします!!

§今回の金言§
『戦争したって、みんな辛い思いするだけやねんから!』
~打越もとひさ~
  1. 2012/08/17(金) 18:30:52|
  2. お知らせ
  3. | コメント:1
次のページ

FC2Ad

