RADIO HAAFUU~愛と礼儀!涙と感謝!

M-1グランプリナレーター畑中ふう、ミュージシャン打越元久、クリエイター大西がお届けするRADIO HAAFUUブログ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のお知らせ・6/29(金)

朝起きたら声が出ませんでして。

「・・・おはよう」

喉痛い、あー・・・腫れてる。
声を出しにくいことこの上ないわけです。
熱なし。頭痛なし。

仕事はできます。が、念のため事務所近くのお医者さんに。
風邪でしょう。お薬出しておきます。
肩こりの相談もしてちょっといい感じ☆
さて、今日も一日頑張りますか!

「おー!」

あ、あんまり声は出ませんが、いつも通り喋ります。
ただ、いつもより声が小さくてかすれ気味なだけです。

「案外元気でーす!」

・・・声、ちっちゃ!

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.242「邪念を捨て、無になる」

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/06/29(金) 14:23:23|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・6/27(水)

デザインの機会を頂くことがチラホラ出てきました。

文章畑出身でしたが、コチラの畑もおもしろい。
「文章よりコッチが合ってるのでは?」などと言われ
嬉しかったり「文章アカンかぁ」と凹んだり(笑

ずっとウェブを中心にデザインしてましたが、
ここ最近は紙ものが多いですな。
いわゆるデジタルからアナログへの移行だと。
そして面白いもので興味の対象もアナログへ。

決してアナログを礼賛するわけでもデジタルを拒否するわけでもなく、
自分なりの使い方(付き合い方?)がようやく見えてきただけ。

どちらが良いではなく、どちらも面白い。
ただ、デジタル全盛の時代に、アナログの面白さを
声高に謳うのもありなのでは?と思ったのです。

きっとね、天邪鬼なところがあるのでしょう。
そりゃ・・・反主流ですから☆
  1. 2012/06/27(水) 13:56:07|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・6/25(月)

さてさて、なんともいえない天気が続きますね。
大阪むっちゃ晴れてるんですが、夕方に一雨来そう…。
これもまた梅雨。季節を楽しみましょ☆

さて、間もなく7月!

『RADIO HAAFUU LIVE 2012 ! ~CONNECT~』

ナレーター畑中ふうとミュージシャン打越もとひさが
お届けする一年ぶりのレディオハーフーライブ!
この二人を中心に広がりを見せる「繋がり(Connect)」、
その繋がりから生み出されるエンターテインメント。

バンドスタイルで聴かせる見せる打越もとひさ。
畑中ふうの語りとかとうかなこさんのアコーディオンで
構成する、大西が参加するTriggerの世界。
そして独自の粉もんワールド「たこ焼きもん次郎」を
描き広げるハピネス☆ヒジオカの世界。

RADIO HAAFUUって何?その答えを感じて下さい。

日時:2012年7月29日(日) 18:00オープン 18:30スタート
場所:大阪中津 LiveSpace Vi-code
料金:3000円(入場料2500円+ワンドリンク500円)

出演:畑中ふう 打越もとひさ 貴島毅富 かとうかなこ and more
出展:ハピネス☆ヒジオカ Trigger(清水敬二郎・西村優子・大西崇督)


ここまでの盛り込み方は初めてです!!
ぜひお越し下さい!
  1. 2012/06/25(月) 18:25:27|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・6/22(金)

長年続けてきた「打越・ふうの携帯日記」をちょこっと
リヌーアルしてみました。

基本的には打越さんが書いているブログになったので
もういっそ打越さんのブログにした方がええなぁと。

畑中さんは他にもブログがあったりSNSで活発に
発信してはるので今後はそちらを中心に♪

タイトルを「打越もとひさの携帯日記」。
PCで見えるブログデザインをオリジナルに変更。

基本的には変わらず打越さんが日記を綴る。

もうちょっとブログサイドを整理してまとめたいですな。

他にも諸々ありますが、ジワリジワリと動かします!

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.241「この国の道徳はどこに行ったんや!」

打越もとひさの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/06/22(金) 14:35:30|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・6/20(水)

人はどこまで「手の内」を晒しているのか。
手の内を晒すというのは腹を割ることであり、
外人に向けて言うなら「オープンマインド」である。

「秘密主義の大西」といえば南森町でも有名で、
何を考えているか分からないという人もいれば、
あいつは心にとんでもないケダモノを飼っていると
噂する人もいる。・・・かもしれない。

自分が考えていることをあまねく人たちに伝えるのも
はた迷惑な話であり、全てをさらけ出すとドン引きされる
ことは想像に難くない。

それでもオープンになってきた方ではないかと思う。

思考の開示と言うか、頭開きというか。

脳内の整理が下手だから「ゴチャ」っとしたものを
あんまり見せたくないだけだったのだが。

なんとなーく思考が熟成されてきたのでちょっとずつ
発信していくのもいいなと思っております。

イエス、オープンマインド☆

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/06/20(水) 11:47:17|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・6/19(火)

6月も半ばを過ぎたということに気づき愕然です。

・・・と、書いて下書き状態で放置してました。

たぶんね、台風が近づいていたせいですよ。
台風4号と5号が来てるから今週はこんな感じですよ。

そりゃね、コーヒーが満タン入ったカップも
うっかりバシーンって倒しますよ!
デスクがコーヒーまみれですよ!
パソコンは無事でしたが、広げてたスケジュール帳と
作業のメモを取るノートがえらいことですよ!

しっちゃかめっちゃかですよ・・・もう!

低気圧が何かしら影響しているのは間違いないですな☆
皆様も低気圧にはお気をつけ下さいませ!

【最近更新したブログ】

らじおふう3rd』ふう聞ふう談 vol.164「堀江良信編」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/06/19(火) 12:22:21|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・6/15(金)

恒例の「タンクトップde作業シーズン」が到来です。

おっさんだけの事務所だからこそ出来る荒技で、
もちろんお客さんが来たらいそいそと自然な動きで
シャツを着ます。
ええ、それくらいは出来る子です☆

今ちょっと作業が「パツパツ状態」なので
パソコンでいう「放熱処理」みたいな感じでもあります。

まぁ、パツパツじゃなくても脱ぐんですけどね(笑

クールビズ・・・ってやつかな(←眩しそうに空を見上げながら言う)

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.240「小沢一郎のスクープ記事から考える」

ふう致林』サッカー・ワールドカップアジア予選、そう昨夜の!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/06/15(金) 14:07:33|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・6/13(水)

反主流」についてちょこっとお知らせです。
実はかなり前からサイトのデータ容量が超過しておりまして。

色々な技を駆使してアップロードしていたのですが、
そこもまた限界が突破しました(涙
なので反主流の周辺を諸々充実させていきたいです。
過去ログ格納庫やら反主流テキストブログやら。

「反主流」本館は通常営業いたしますので、
今後ともよろしくどうぞです☆

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/06/13(水) 12:38:57|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・6/11(月)

先日、「nomazon」という仮想ブックショップを運営している
東京の4人組が展開するトークショーに行ってきました。

nomazonというのはAmazonのリストにはない本だけを集めた
ブックショップ。扱っているのは自費出版、zine、フリーペーパー、
リトルプレス、カタログなど色々。でもAmazonには売っていない。

面白かった。
勉強にもなったし刺激にもなった。

こういうイベントはなるべく顔を出すようにしてるんだけど、
最近は向き合い方がちょっと変わった。

以前は「吸収する」「知り合う」「繋がる」がメイン。
最近は「参考にする」「疑問を持つ」「思考のきっかけ」。

イベントそのものを楽しむより、同行した仲間と
それについて語ったり議論するのが楽しい。

で、自分に反映させる。
全部を反映することは無理だから、何割かでも反映させる。

nomazonのイベントは自分が抱えてきた疑問に
ちょこっとだけ答えが見えたので、かなり為になりました☆

【最近更新したブログ】

へなへな日常描画劇場!』新銀行オープン?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/06/11(月) 12:40:24|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・6/8(金)

さて入梅。
大阪ではしとしとと雨が降っております。

Mebic扇町で一ヶ月近く開催してきた
マチオモイ帖が日曜日で終了です。

去年の秋から本をTriggerで制作して、
2月に東京ミッドタウンの展示にも行って、
5月は大阪で開催。・・・楽しかったです。

気がつけばzineの世界にどっぷり浸かって、
個人的にzineレーベルも立ち上げようとしています。

この土日、もしお時間があればぜひどうぞ!
じっくり見て頂きたいと思います☆

メビック扇町特別展
「my home town わたしのマチオモイ帖」


【会期】
2012年5月11日(金)~6月10日(日)
会期中無休・入場無料
平日:11:00~21:00
土日:11:00~19:00

【場所】
クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック扇町
大阪市北区扇町2-1-7 扇町キッズパーク3F
(関西テレビと同じ建物内)

詳細は公式ページでどうぞ!



【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.239「通信環境と営業の小池さん」

へなへな日常描画劇場!』家族が1日夢中になれる銀行

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/06/08(金) 15:27:06|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

