RADIO HAAFUU~愛と礼儀!涙と感謝!

M-1グランプリナレーター畑中ふう、ミュージシャン打越元久、クリエイター大西がお届けするRADIO HAAFUUブログ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のお知らせ・4/27(金)

明日からゴールデンウィーク。
ハーフー事務所的にはカレンダー通りでして
三連休と四連休な感じです。

どこも人多いんでしょうねー。
でも連休やからこそ出来る事もありますし。
個人的には「インプット」をしたいなぁ。
何を「インプット」するのかは分かりませんが。

あまり人ごみもなく、穴場的で、楽しげなスポット。
そんなとこないですかね?
まぁそういうところが混むんですよね~(笑

もったいない過ごし方だけはしたくないなぁ☆

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.233「90年代前半、あの頃の僕たち」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/04/27(金) 18:54:17|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・4/25(水)

以前使っていた万年筆を復活させてまして。
シェーファーのを一本だけ持ってるんです。
スケジュール帳専用ペンとして使ってます。

大学を卒業するときに、お世話になっていた教授と
聴講生の方々にお祝いで頂いたものです。

「作家になるんだったらサインする時いるでしょ?」

そう言って、送り出してくれたのが12年前。

ただ、当時は万年筆の良さなんかは分からず、
引っかかったり裏写りする書きにくいペンとしか
思ってなかった。

20代ではほとんど使わなかったなぁ。
30代になってちょっと使ってみた。
ようやく「大事に使えば一生使えるんだ」と理解した。
でもペンケースにずっと仕舞っていた。

今年になってまた使い始めた。
なんとなく「なめらか感」が出てきた気がする。
物といえど成長するのだな、と。
人が丸くなるのと同じなんですかね。

でもまだ12年。
万年筆は丸くなっても、自分自身が丸くなるにはちと早い。
自分の本にサインして先生に持っていけるように頑張ります。

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/04/25(水) 12:46:24|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・4/23(月)

さてさて今週末から始まる人は始まるであろう
始まらない人には全く関係がないであろう
ゴーーーールデンウィーーーク☆

どこかお出かけしたりすると思いますが、
ゴールデンウィーク中のイベントをご紹介♪

『第8回マリンスポーツフェステイバルin淡路島』

ゴールデンウィーク恒例、淡路島で打越さんが
スタッフとして関わっていますボートイベント!

■日時■ 2012年5月5日(土)
     午前9:00~17:00
■場所■ 兵庫県南あわじ市神代・浦壁大池

詳細はコチラからどうぞ!


『長居植物園 スプリングフェア2012』

畑中ふうがステージに登場します!
読み聞かせ&サーチライツライブを♪

■日時■ 2012年5月6日(日)
     ①12:40~13:25 ②14:15~15:00
     (時間は変更になる可能性があります)
■場所■ 大阪市立長居植物園 芝生広場
■入園料■大人200円 中学生以下無料

大阪市立長居植物園サイト



5日と6日は予定ないねーん!という方はぜひどうぞ~☆

【最近更新したブログ】

ふう致林』原発やら脱やら反やら、新エネルギーやら

らじおふう3rd』荒木麻由のしゃかまどラジオ「電車内のマナー」

へなへな日常描画劇場!』腕パンパン筋ゴリゴリ

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/04/23(月) 20:02:24|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・4/20(金)

さて、金曜日ですな。
ハーフーのメインコンテンツであるポッドキャスト
RADIO HAAFUU 反主流」の収録はだいたい木曜日。
電話している音声を録音して、最近は大津くんが編集してます。
それを金曜日に大西が更新しとるわけです。

で、今まであんまり積極的にこの「反主流」を
リスナーさん以外に告知してなかったんです。
というか、Facebookで告知する事を避けてきました。

なーんか一般の方にはオススメしにくい(笑

ある種「コアな笑いと話題」じゃないですか?
この笑いと真剣さを知ってほしいなあと思うのですが、
なかなか踏ん切りがつかずここまで来ました。

だって、頭おかしいと思われそうだし(笑
だって、危険な人たちって思われそうだし(笑
だって、だって、嫌われたくないし(真剣

ですが!
腹をくくろうと!!

初めて聴いて、嫌だなと思う人が10人いても
おもろいやーんと思う人が3人でもいてくれたら!!

その方がきっと我々には価値がある!!!!

だもんで、Facebookで告知していきます☆
あードキドキしてきたー!

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.232「尖閣諸島と政府の外交」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/04/20(金) 13:56:44|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・4/18(水)

昨日から大阪造幣局で「桜の通り抜け」が始まりました。
今日はまたええお天気で。
たくさんの方が桜を見に行かれているようです。

・・・春爛漫ですね。

先日、情熱大陸に安藤美冬さんが出られて、
一気に「ノマドワークスタイル」が知られました。

以前、このブログでも記事として書きました
仕事場を固定せずにいろんな場所で作業する。
その自由さが魅力なのか注目を集めています。

賛否両論あるかとは思いますが、
大西は経験しましたしアリだと思います。

ただ、メリットだけを紹介するのではなく、
お気楽な稼業ではない面も紹介するべき。

このスタイルに憧れる全ての人が出来るスタイルではない。
きっと「思ってたんと違う」ことになる。

大西は安藤さんの「ノマドスタイル」よりも、
仕事に関して複数の肩書きを持つ「マルチアカウント」に
興味と共感を感じます。

まぁ「ノマド」も「マルチアカウント」も昔からあったものに
名前がようやくついて認知されてきただけなんでしょうけど。

で、しばらくしたらまた違うスタイルが出るんでしょう。

もう既に流れが来ているアサダワタル氏の「住み開き
なんてのもそのうちの一つかもしれませんね。

【最近更新したブログ】

へなへな日常描画劇場!』2480円の男

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/04/18(水) 14:15:38|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・4/16(月)

ハーフー事務所で大西は、Windowsのパソコンを
5~6年使っています。
最近は、Macのノートパソコンをメインにしています。

先日、ディスプレイが汚れていたので、
ウェットティッシュタイプの液晶クリーナーを買って拭きました。
細かい汚れが取れてキレイになりました。
せっかくなので、Windowsのディスプレイも拭きました。

・・・き、汚ねええええぇぇぇー!!

ああ、そうだった。
僕はパソコンのディスプレイを拭いた事がない。
正確に言うと、この手の「専用クリーナー」で
拭いた事がなかった。

昨年、禁煙するまで平日は毎日朝から晩まで
タバコを吸いながらPC作業。
ヤニで埃が隅っこにこびりついている・・・。

何度も何度も重ねて拭いてようやくキレイに。

で、ほんとに驚いた。
白いところが「白い」んだもの!
よくあんな状態でデザイン作業してたな!!
そこにも驚くわ!

タバコのヤニ、恐るべし。
そして無頓着すぎた自分、恐るべし。

今度からちゃんとキレイにしようと思います。

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/04/16(月) 13:20:17|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・4/13(金)

桜の花に混じって若葉が出てきていますね。
満開の桜も好きですが、散り行く桜が好きですね。
季節が動いているのだと感じます。
で、気がつけばゴールデンウィークなんでしょーね☆

というわけで、イベントのお知らせでーす(笑

『長居植物園 スプリングフェア2012』

畑中ふうがステージに登場します!
読み聞かせ&サーチライツライブを♪

開催日:2012年5月6日(日)
時 間:①12:40~13:25 ②14:15~15:00
    (時間は変更になる可能性があります)
場 所:大阪市立長居植物園 芝生広場
入園料:大人200円 中学生以下無料

大阪市立長居植物園サイト


細かい情報はまた告知していきます!!
ご来場お待ちしております!

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.231「国家権力に吼えた夜」

へなへな日常描画劇場!』ええ陽気すぎて

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/04/13(金) 18:25:34|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・4/11(水)

色々進める案件がありまして。
じわっときているのが、

・コマニメ「たこ焼きもん次郎」
・「BOOK HAAFUU」ガイドzine(ジン)

もうちょっとしたらチラ見せ出来るかな~?と
思っております。

いい感じでリンクが作用し始めたので楽しみです☆
後は大西個人にもうちょい馬力をつけたいですねー(汗

【最近更新したブログ】

へなへな日常描画劇場!』年下やったんかぁ・・・

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/04/11(水) 12:05:19|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・4/9(月)

いやー、春ですね。
昨日の大阪はお花見がピークだったのかなぁ。
友人のクリエイターさんが主催したお花見会に
行ってきたのですが、天神橋と天満橋の間の川沿い
すごいことになっていました。

祭りか、と。

いや、もはや祭りなんですよ。
桜を愛でながら酒を飲んで語らう。

楽しいお花見でした♪

クリエイターさんが集まるお花見だったのですが、
さすがイラストレーターさん。
似顔絵大会が開催されていました(笑

ええ、もちろんハピネス兄さんも参加していましたよ☆
その模様は兄さんのブログでどうぞ↓↓↓

【最近更新したブログ】

へなへな日常描画劇場!』青空と桜とお絵描きと

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/04/09(月) 12:37:20|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・4/6(金)

桜もいい感じで咲き始めました。
今週末はお花見日和になりそうですね。
そんな大阪からニュースです☆

ハピネス兄さんのブログでも公開されていましたが、
この春から日本タクシーグループ・北港観光バス株式会社さんで
ハピネスデザインバス」が走ります!

このバスを見かけたらハッピーになれる!?

そんなジンクスが出来ててもおかしくない
幸せ感満載のイラストとデザイン☆
大西個人的にも走っているところを見たいなーと思います!

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.230「君は昭和芸人を知っているか?」

へなへな日常描画劇場!』デカイの納品、いや納車?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/04/06(金) 20:04:31|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

