RADIO HAAFUU~愛と礼儀!涙と感謝!

M-1グランプリナレーター畑中ふう、ミュージシャン打越元久、クリエイター大西がお届けするRADIO HAAFUUブログ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のお知らせ・1/30(月)

今日は024兄貴がお休みの為、

代打02がお届けします。

聞き間違いって怖いですよね。

僕は普段テレアポのバイトをしているんですが・・・。

あるお客さんとのやりとりでこんなことがありました。

『あの~、おいなりさんって番組って今日何時からですかね?』

「おっ、おいなりさんですか?」

『そうそう、おいなりさん。』

「すぐお調べしますので、少々お待ちください。」

必死で調べる僕。
番組表を見るも、資料を見るも判明せず。
おいなりさん!?もしや大人の番組ですか!?
それにしても、おいなりさんて。
電話口の人めっちゃ真面目そうなのに。

そうこうしている内に保留の時間は1分、2分と経過していきます。
これ以上お客さんを待たせてはいかんと思い、

「申し訳ございません。こちらでも確認がとれかねまして・・・。
今日はお休みかと思うのですが・・・。」

『えっ?そうなの!?
先週は、○曜日の○時から放送されてたんだけどなぁ。』

言われた通りの番組表を開く僕。

ありました。

「お客様、申し訳ございません。本日○時からございました。

大いなる遺産ですね!」

×おいなりさん
○大いなる遺産

普段喋りの仕事してるんですけどね。

耳鼻科行ってこようかなぁ(汗

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!

寒い日が続いています。
風邪など引かれぬようお気をつけくださいね♪
  1. 2012/01/30(月) 16:01:30|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・1/27(金)

事務所近くの郵便局に行って、少し寄り道をしてきた。

以前チラッと前を通りかかって気になっていた本屋さん。

映画関連専門古書店『駒鳥文庫』

通りかかった時は急ぎの用事だったので、
「お、なんだろう」と思って後にした。
で、今日ふと寄ってみたわけだ。

これがまた、いい雰囲気の店内で。
小ぢんまりしてるんですが優しい感じ。
本も多すぎず少なすぎず。幅も広そう。
また行きたいなぁ、と思う空間でした☆

こういう発見、面白いです♪

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.220「レディオハーフー、今年は変わる!?」

へなへな日常描画劇場!』己の存亡を懸ける男

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/01/27(金) 16:53:42|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・1/25(水)

アナログ回帰なのかなと思う今日この頃。

タブレット端末の登場でペーパーレスが謳われていた
こともありましたが、やはり紙はなくならない。

実際、ビジネスマンを中心に拘りのあるノートやペンなど
文房具が売れているそうです。

アイデアやメモはノートにしてまとめるのはパソコンで。
という方もいることでしょう。

大西はデジタルもアナログも好きなんですが、
最近はアナログの面白さを再認識した感じ。

実際、手作り本に魅了されてレーベルも
準備しているほどアナログに傾倒してます。
かといってデジタルを捨てるわけではなく、
むしろいいデジタルツールを求めている。

双方のバランスなのかな。

いいミックス具合が、いいアイデアとスムースな作業、
面白いカタチに結びつくんではないか?と思います。

日々、試行錯誤ですね。

【最近更新したブログ】

へなへな日常描画劇場!』立ち去れない男

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/01/25(水) 13:17:52|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・1/23(月)

今日は世界を照らすアコースティックハゲユニット
サーチライツからのお知らせ!

サーチライツがベース・ドラムをゲストに迎えて
「バンドスタイル」でロックイベントに出演します!
その名も『サーチライツバンド』!!

◆THE ROCK DAY ! ~ちょっと、遊ぼうよ~◆

サーチライツに6弦ベースを操る貴島毅富氏と
今や懐かしの8タムを操るドラム​の寺本雄治氏を迎えて、
バンドスタイルでライブイベントに出演します!

サーチライツの出番は18時40分から30分ほどです。
(時間はずれることがございます)

 ■日時:2012年2月5日 14:30開場/15:00開演
 ■場所:あべのROCK TOWN(あべのキューズモール内)
 ■料金:前売り・2000円/当日・2500円
  (共に別途ワンドリンク+ワンフード800円が必要)

●詳細は「ハゲの力project」サーチライツページで●


※サーチライツはこんな二人のユニットです!



【最近更新したブログ】

へなへな日常描画劇場!』謎のコーク堂

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/01/23(月) 18:28:55|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・1/20(金)

この一週間、異常に早かったな。

うわぁ、もう金曜日やん・・・という感じ。やばい。
なにか妙に焦るなぁ。

何もしていないわけではない。
無益な時間を過ごしているわけではない。

やろうとしていることが多すぎるのだ。
ものすごい大きいバケツの水をスプーンですくっている感じ。

焦らず「マクロ的」なスケジュールを考えよう。

まぁでも、焦るんだろうな(笑
そういう性分なんでしょう。

まずはWebサイトの作業に重点を!!
・・・これもまた量が多いんだけどね(汗

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.219「冷たい雨の降る午後は」

へなへな日常描画劇場!』己の存亡を懸ける男

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/01/20(金) 13:03:15|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・1/18(水)

自分は遅筆なんだと思います。

文筆を生業にしている方はたくさんおられます。
それぞれ得意なジャンルや独自の文体がありますが、
そのなかでも「筆の早さ」というのも差があります。

早い人は構成から書上げまで電光石火で終わらし、
遅い人は実際に書き始めるまでが長い。

誰だったか忘れてしまいましたが、作家さんが、
「ベッドと机の間に大きな川が流れている」
と言っていました。

なんとなく、分かる。

書き始めてからも遅いのです。
のたりのたり、のたりのたり。

構成は出来上がってるのに進まない。
で、疲れちゃってどうしようもなくなる。

・・・だめだなぁ。

年齢とともにスタミナは落ちていくので
今のうちにスピードを上げる努力をしようと思います。
書くことを増やしてみようかしら。

スタミナを上げるのも一つの手かも!
そして痩せるんだ☆

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.218「打田十紀夫さんのギターセミナー」

へなへな日常描画劇場!』あつあつをどうぞ

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/01/18(水) 18:34:30|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・1/16(月)

阪神淡路大震災から明日で17年目。

当時、大西は20歳でした。
そう思うとずいぶん昔に思えますが、
鮮明に覚えていますし、これからも
忘れることはないでしょう。



忘れてはいけないものです。

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!

  1. 2012/01/16(月) 16:49:09|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・1/11(水)

zine(ジン)やリトルプレスってご存知ですか?
簡単にいうと手作り本や簡易印刷の出版物です。

本と雑貨の中間のような感じで、何ともいえない
風合いと作家の個性を強烈に感じるものが多いです。

昨年からTriggerで本を作ったりしていた切っ掛けで
zine・リトルプレスに出会い「ダダはまり」しました。

自分でも創りたい。
自分の本を作って売りたい。

個人的な思いが出発点だったのですが、
自分と同じように本を作りたいと思う人たちに
「一緒にやろう」と声を掛けれる場として
インディーズレーベルを立ち上げようと思います。

「BOOK HAAFUU」

2012年前半以内に立ち上げ予定!
テンション上げて頑張ります☆

【最近更新したブログ】

へなへな日常描画劇場!』例によって、えべっさん

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/01/13(金) 18:23:43|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・1/13(金)

頭の中は整理されてきているのですが、
物事を進行させる順位が決まらないです。
作業しててもね~、頭の片隅で別件がピコピコしよります。

で、今年はそういった自身の管理が上手くなりたい!

イエス!ライフハック!

スケジューリングと情報の管理。
コレが出来たらなんとかなる!

・・・なるはず!!

【最近更新したブログ】

へなへな日常描画劇場!』★『関電不動産 ELGRACE CLUB』webサイト

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/01/13(金) 12:40:15|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・1/6(金)

新年明けましておめでとうございます☆
2012年ですよ、2012年。
年始年末はいかがだったでしょうか?

大西は今年をどう動くかずーっと考えていました。
ビールという名のガソリンを投入して考えていました。
結果、ちょっと太りました。
帰省して久しぶりに会った家族に

「顔パンパンやな!」

と言われるほどにちょっとだけ太りました☆

今年の大西は、
・本
・ウェブ
・音声コンテンツ
の三本柱で行きたいと思います♪

どんな動きになるかはお楽しみに!
やりたいことが多すぎるのは相変わらずです(汗

本年もよろしくお願いいたします!

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.216「年始から吠えていきます」

へなへな日常描画劇場!』2012年、今年もよろしくお願いいたします!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2012/01/06(金) 13:36:56|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

FC2Ad

