RADIO HAAFUU~愛と礼儀!涙と感謝!

M-1グランプリナレーター畑中ふう、ミュージシャン打越元久、クリエイター大西がお届けするRADIO HAAFUUブログ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末のご挨拶 12/31(土)

さて大晦日。
いかがお過ごしでしょうか?
今年最後のお知らせブログです☆

今年を振り返ると、人との繋がりがたくさん出来た年でした。

震災で繋がったご縁がありました。
自分から求めて繋がったご縁もありました。
ハゲ同士で繋がったご縁もありました。
広がったご縁でさらに繋がったご縁もありました。

来年はもっともっと素敵で楽しくて刺激のある
ご縁を求めて広げて、繋がっていきたいなと
思っております。

そこから生まれるコンテンツと、
そのコンテンツから生まれる人との繋がり。
そういったものを大切にして、来年も駆け抜けたいと思います☆

来年もRADIO HAAFUUをよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎え下さいませ。
  1. 2011/12/31(土) 17:15:56|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・12/26(月)

クリスマスから一夜明けて。
来ました。
2011年、ラストウィーク☆

ソワソワソワソワします。
むずがゆい感じです。

そんな中、畑中隊長は収録に本日も出ております。
そう、年末年始の特番ナレーションです。

テレビ見て「おっ!この声は!!」という瞬間が
増えそうですねー☆

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/12/26(月) 12:20:13|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・12/23(金)

さて祝日です。
そして三連休。
さらにクリスマス。

皆様いかがお過ごしでしょうか(笑

明日からむーっちゃ寒くなるそうで。
クリスマスイヴの夜中には雪になるかもで、
ええ、まさに山下達郎。
雨は夜更け過ぎに雪へと変わるんです。

そして世のパパはサンタに変わるんです。

・・・・大西も・・・頑張ります(笑

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.215「いい結婚式だったなぁ」

ウチコシモトヒサ~uchikoshism』今日、3カードあんねん

へなへな日常描画劇場!』前略、吹田の道の上から

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/12/23(金) 18:53:58|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・12/21(水)

日中は実作業をして、夕方から勉強しています。
ウェブ作業に必須の「HTML」と「CSS」を一から
勉強しなおそうとしてウンウン唸っています。

なんとなく、分かるとこだけ、必要なとこだけ。
今までそんな感じでやってました。

「それ、やだな」と思いまして。

体系的にしっかり頭に叩き込んで実際に使って
何かサイトを構築してみないとダメなんだよと。

勉強してると、「はぁなるほど」「こういう意味だったのね」
などがあって面白いのですが、

吸収してくれない・・・この頭が(涙

びっくりするくらい眠くなるし、10分前に読んだところが
もう忘れていたりしてるんです。やばいやばい。

個人サイトをテキストエディタで組んでいきます。

体に覚えさせなきゃダメみたい☆

【最近更新したブログ】

へなへな日常描画劇場!』声声声の披露宴

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/12/21(水) 12:53:31|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・12/19(月)

RADIO HAAFUUの同志である大津くんの結婚式に
行ってまいりました。
本当に本当に素敵なお式でした。

彼と出会って6年ほどでしょうか。
畑中隊長と同じ龍谷大学放送局出身で
声の業界に飛び込んできたわけで。

ハーフーライブで一緒に裏方やったりで
サポートもしてもらってました。

が!
haafuu.comに名前がない・・・。

というのも、彼はブライダルの司会と
競輪の実況の事務所に所属して活動しているので
haafuu.comに載せるのを遠慮していたわけです(笑

そっちの業務に支障があったらマズイかなぁと。

が!
畑中隊長と相談して決めました。
諸々コンテンツの編集を彼にしてもらおうと。

というわけで、haafuu.comに新しいページを
加えていく方向で動いておりますです☆

【最近更新したブログ】

ウチコシモトヒサ~uchikoshism』「人間万感」を改めました♪

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/12/19(月) 12:56:53|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・12/16(金)

昨日は畑中隊長とともにメビック扇町で開催されていた
「クロス プレゼンテーション」に少し顔を出してきました。

三時間ほどあるうちの一時間ほどだったのですが、
大阪からアニメーションを発信しようとしている
PEAS(ピース)」さんと知り合えました。

プレゼン内容は「アニメとアニメーションは違う」という
もので、興味津々で聞きました。

面白い!

なるほど、なるほど!

毎月第三金曜日に上映会をされているそうなので、
来年行きたいなと思います(今日はちと無理ーなんで)

大阪から発信していきたい!
その思いにとても共感できます☆

コマニメもいよいよ来年本格始動させますよー!

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.214「日本人は目覚めないとあかん」

へなへな日常描画劇場!』誰のせいでもありゃしない~♪

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/12/16(金) 13:49:15|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・12/14(水)

年賀状をなんとかせにゃならんなぁ。
そう思い始めると完全に年末ですね(汗

そうかぁ、来年は辰年かぁ・・・(鬼笑)

どうしましょー。

ふと思い出しましたが、子供の頃は
プリントゴッコ」を使ってたな。
フラッシュランプとかテンション上がったけど
結構めんどくさかったような記憶が。
たぶん今だったら喜んで遊ぶんだろうな。

で、2008年に生産終了してて、事業自体も
来年末に終了だそうです。(残念だけど鬼笑)

というような、急に蘇った思い出でした。

ああ、年賀状考えなきゃ!

【最近更新したブログ】

へなへな日常描画劇場!』手帳の頃合い

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/12/14(水) 14:07:45|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・12/12(月)

先日、デスクの掃除をしまして。
足元に箱を置いて、そこに適当にポンポコ
放り込んでたら収拾つかなくなりまして。
こらあかん、と思って掃除をした次第です。

こんなところにこんなものが!

というのは、掃除につきものの話ですが、
面白いものが出てきました。

大西のラジオCM作品集が・・・。

しかも、マニアには堪らない
10年ほど前の「CMデヴュー音源」が・・・。

なんというか・・・若い。
やりたい放題というか、無茶というか。
怖いもの知らずやなぁ、ほんま。

しかもそれがオンエアに乗るなんて、
そういう時代だったのかなぁ。

三流ではありますが、コピーライターとして
色々ラジオCM書かせてもらいました。

たくさん悩んだし、たくさん試行錯誤しました。
なんせこれで食べていかなきゃダメで。

どうやったら売れるのか。
どうやったらいいCMとして成立するのか。
どうやったら採用率が上がるのか。

コピーのスタイルもだんだん変えていった。
気が付いたら初期のような怖いもの知らずの
文章はどう頑張っても書けなくなっていた。

ただただ上手くまとめるやり方になっていた。
気づいたときはショックだったなぁ。

そんなことを思い出しながら作品集を聴いた。

でも、この音源を一緒に聴いていたハピネス兄さんが、

「(笑いや表現の)根っこの部分は変わってないですね(笑」

と言ってくれました。

今は笑いとは違うところに興味がいっていますが、
うん、なんか嬉しいですね。ほんとに。

また色々頑張ろうと思います。

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/12/12(月) 12:39:43|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・12/9(金)

時々、「ちょうど一年前」を振り返りたくなります。
そんなとき、定期的に書いているブログは便利ですね。

2010年12月10日のRADIO HAAFUU BLOG

なるほど・・・Mbeic扇町さんが主催の
クリエイターミーティングに出席してたんですね。

そうかぁ・・・あれから一年ですか。そうですか。

そこで出逢った二人と一緒にユニットTriggerを組んで
本を出したりイベントをしたり酒を飲んだりしているわけで、
こう振り返ると感慨深いです。

「ちょうど一年前の今日」がなかったら、
「現状」はなかったわけです。Triggerもないです。

そこから広がったたくさんのクリエイターさんとも
出逢えていません。

一日一日を大事にして感謝して生きるというのは、
こういうことかもしれないですね。

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.213「昔の話に花が咲く」

へなへな日常描画劇場!』世界へなへな不思議発見!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/12/09(金) 16:06:07|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・12/7(水)

先日、ハーフー事務所にサーチライツのお二人と
ブルースギタリストのザビエル大村さんが揃いました。

この三人、「トリオ・ザ・サーチライツ」といいまして、
全員見事に周囲を照らし出しております。

で、オリジナル曲を合わせるミーティング兼練習
だったのですが、もうね、見事なブルースでした。

大村さんが二人にブルースギターを教えてるのですが、
ギター教室の先生もされているので教え方がお上手☆

多少音がもたついても・・・
「あーこの泥臭さがブルース!すばらしい!」

ちょっと音がきれいに出てなくても・・・
「うん、ばっちり!そんな感じ!」

弾けることの楽しさを教えてくれるんですねー。

昼下がりのハーフー事務所が「ブルージー」な
空気に染まりまくってました。

サーチライツ、こんな感じでええ感じ。
じわりじわりと動いております☆

ハゲの力 オフィシャルサイト

ザビエル大村 オフィシャルサイト

  1. 2011/12/07(水) 11:54:03|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

