RADIO HAAFUU~愛と礼儀!涙と感謝!

M-1グランプリナレーター畑中ふう、ミュージシャン打越元久、クリエイター大西がお届けするRADIO HAAFUUブログ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて週末・・・というか月末。
残り三ヶ月で今年も終わり。

三ヶ月前と言えば、7月1日。・・・つい最近やん!

あっという間やなぁ・・・。
と思えるのは充実しているからだと感じます。

年末に、「10月からの三ヶ月むちゃくちゃ速かった」と
思える勢いをさらに付けとうございます☆

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.202「何をやっても楽しくない理由」
                 Vol.203「俺がロサンゼルスにいた頃」

へなへな日常描画劇場!』信号の渡り方

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/09/30(金) 13:19:53|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・9/28(水)

人は「忘れる」ことで新しい知識を得ることが出来る。
・・・簡単に言うと、何もかもを覚えていたら頭が
パンクしてどうにかなっていまいますよ、ということ。

と前置きをして、最近の大西の物忘れがひどい。
自分でも嫌になるレベル。

◆曜日感覚がちょいちょいおかしい
◆「明日」と聞いたのに数時間後に「明後日」と思う
◆人名が出てこない
◆数十分前のディテールが一箇所すっぽ抜けている

・・・やばい。・・・非常にやばい。
あ、間違えてる!ってちょっとしたら気づくんですが、やばい。

最近おろそかにしていたメモ書きをまたマメにしよう。

とはいえ、これは忘れるわけにはいきません!

◆第12回 天満音楽祭◆

サーチライツ出演します☆

10月9日(日)
水都おおさか森林の市 林野庁舎前特設ステージ
出演予定時間 14:40~
イベント公式サイト
「ハゲの力」オフィシャルサイト


手帳かカレンダーにメモをどうぞ~♪

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Imagenater「新興大国権力者大図鑑から学ぶ・1」

へなへな日常描画劇場!』やっとシャツを羽織る男

アラ50オッサンの往復書簡的な!』東の空より~

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/09/28(水) 12:46:52|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

吹田ミュージックフェスティバル・リポート

三連休の中日、秋晴れになった24日、
吹田ミュージックフェスティバルへ行ってきました。

目的はこの日のトリを務めた『サーチライツ』!
そう、畑中ふうとマウス平井さんのハゲユニット☆
「ハゲの力」オフィシャルサイト

JR吹田駅中央改札から外へ。
古き良き昭和テイストな雰囲気を残した駅前。

110924suita-1

駅前広場に作られたステージで若いバンドマンの
歌声が聞こえてくる。

なにげなく左手方面に視線をやると25mほど先に
非常に目立つ「頭」が二つ。

潔いハゲが二人並ぶと、異常に目立つ。

・・・というわけで無事サーチライツのお二人と合流。

そしてサーチライツ本番!

110924suita-2

今回のセットリストは

1)恋のバカンス(ザ・ピーナッツ)
2)22才の別れ(風)
3)ハートのエースが出てこない(キャンディーズ)
4)ハゲの力(Passion Lives Here Band)

すごく二人のノリがいい!
非常にリラックスした感じで演奏と歌を
楽しんでいる感じ。

110924suita-3
↑照らされて、照らしているサーチライツ☆

そして終演後、まさかのアンコール!

5)DESIRE -情熱-(中森明菜)

昭和歌謡ってすごくキャッチーだなと実感しました。
実際、サーチライツが演奏を始めると足を止める通行人や
ちょっと離れた座席に座る人が結構いたんです!

まぁ、ステージ前はこんな感じでしたが(笑

110924suita-4

・・・誰もいなかったんと違いますよ!?
一見、人気のないフォークデュオの地方巡業みたいですが、
このとき陽射しが強くて、日陰が多い後ろの方で
たくさんの人たちが見てるんです(汗

ちょっとネタ的に写真とってみました☆

さて、次は『天満音楽祭』でサーチライツと会えます!

10月9日(日)
水都おおさか森林の市 林野庁舎前特設ステージ
出演予定時間 14:40~
イベント公式サイト

ぜひぜひブラッとお越しください!
  1. 2011/09/26(月) 12:51:33|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・9/23(金・祝)

本日のMBSラジオ「てふてふ」、いつも通りの
16時スタートではありません。

MBSラジオ[MBS1179.com]

今現在、一応17時~17時54分になっていますが、
野球中継が試合終了まであるので何ともいえません・・・。
の~んびり聴いてみてください☆

そして明日は世界を照らすハゲユニット『サーチライツ』が
「吹田ミュージックフェスティバル 2011」に出演!

9月24日(土)
JR吹田駅前 さんくす 2番館 2階テラス特設会場
出演予定時間 16:00~
イベント公式サイト


お近くの方、関西在住の方、30分ほどの出演ですが、
ブラリとお越しくださいませ~♪

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.201「台風と海外と日本人」

へなへな日常描画劇場!』オヤジ隊、北アルプス穂高連峰へ

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/09/23(金) 13:32:31|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・9/21(水)

えー、ちょっとおしゃれなサイトを作りましてん。

いや・・・おしゃれではないか。

主張の激しいクールでパンクなサイトです☆

『ハゲの力』オフィシャルサイト

まだ完成ではないです(汗
大西のいつものやり口、
「ガウディ方式」(公開しながら作っていく)で
進めていきます!

ハゲが世界を照らし、世界を変える。

そんな組織のサイトを髪フッサフサの大西が作っています☆
やりたい放題で作らせて頂きますよ、クフフ。

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/09/21(水) 12:17:09|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・9/16(金)

世界を照らす『サーチライツ』から
イベント出演のお知らせ!


◆吹田音楽祭◆

9月24日(土)
JR吹田駅前 さんくす 2番館 2階テラス特設会場
出演予定時間 16:00~
イベント公式サイト


◆第12回 天満音楽祭◆

10月9日(日)
水都おおさか森林の市 林野庁舎前特設ステージ
出演予定時間 14:40~
イベント公式サイト


ぜひぜひぶらりとお越しください!
で、照らされてください☆

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.200「実録・米の買い付け」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/09/16(金) 17:49:13|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・9/14(水)

クリエイターコラボ、動き始めました。

イラストレーター清水敬二郎氏
フォトグラファー西村優子氏
ストーリーライター大西崇督

3人で『trigger(トリガー)』というユニットを
結成した次第です。

trigger:(銃の)引き金、きっかけ

見たり読んだ人にとって何かしらの感情を持つための引き金になる。
そんなイメージでやっていこうよ、と居酒屋でビール飲みながら
3人でガヤガヤしながら決めましてん。

コマニメを見据えて始めましたが、それに留まらずに色々と。

まずは10月9日から始まる『クリエイティブエキスポ 2011 autumn』に
アート本を出展します☆

作品締め切りまで時間がない!頑張ります!!

【最近更新したブログ】

アラ50オッサンの往復書簡的な!』何が私であるのか?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/09/14(水) 12:36:00|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・9/12(月)

昨日は畑中隊長が大西が住む伊丹市に来られてまして。

金曜日の告知どおり、コミュニティFMに岩手打越さんの
『PrjectNext』を紹介するための出演でした。

パーソナリティは大内康弘さん。
畑中隊長と同じ業界であり、16年前にオンエアしていた
RADIO HAAFUUの元リスナーにしてハガキ職人☆
(大西と同じ出処ですな・笑)

で、伊丹在住の大西が見に行ってきました。

110911fmitami

こんな風に動画もネット配信してるんです。
上の写真は放送局のある建物内で見れまして。
記念に撮っておきました(笑

めったに来ることのない伊丹に畑中隊長が来た記念☆

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/09/12(月) 13:17:48|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・9/9(金)

あれー、暑いんだけど夜冷える・・・。
特に帰りに伊丹の駅を出た瞬間「ゾワッ」。

とりあえず薄手のジャケットは用意。
でも昼間は汗だくなのよねー☆
季節の移ろいを感じるわぁ。

さて、本日はすっかりお馴染みになった
MBSラジオ「てふてふ」!

その後はUstream番組「ほんまもん関西」です!
一応、夜7時からという感じなんですが、
ソーシャルネットワーク大阪さんの番組表を見ると
ちょっと変則的な感じ☆
のんびりご覧になってくださいねー!

そして9月11日(日)、兵庫県伊丹市のコミュニティFM
ハッピーエフエムいたみに畑中ふう、たぶん登場(足の具合に寄ります)!
岩手打越さんのPrjectNextを紹介します。

伊丹在住の方はぜひどうぞ~♪

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.199「リスナーさんに愛されて」

へなへな日常描画劇場!』地味に恥ずかしいこと

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/09/09(金) 14:26:03|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・9/7(水)

H・P・ラブクラフトという幻想怪奇作家が好きでして。

沼の底から得体の知れないものにジッと見つめ
られているような作風や世界がイイんです。

高校生の頃にザクザク読んでたんですが、当時が
乱読過ぎたせいか歳のせいか、物語の端々まで
思い出せない(汗
『インスマウスの影』とか『ダンウィッチの怪』が
かなり印象に残っている・・・はずなのに。

昔好きだった音楽を久しぶりに聴いたら
違って聴こえるように、ラブクラフトも
また違う印象や作風を感じるんだろうな。

うー、すごく読みたい。

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/09/07(水) 12:12:29|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

