RADIO HAAFUU~愛と礼儀!涙と感謝!

M-1グランプリナレーター畑中ふう、ミュージシャン打越元久、クリエイター大西がお届けするRADIO HAAFUUブログ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のお知らせ・8/31(水)

夏休みは今日でお仕舞いです。

何かが終わるということは、
何かが始まるということです。

終わってしまった・・・と、放心する時間が始まり、
あれもこれもやっておけばよかったと後悔が始まり、
そして、それすらどうでもよくなる日常が始まる。

夏休みの最初に戻らへんかなぁ・・・。

そう思っているヤングな皆さん、

夏休みは今日でお仕舞いです。

明日から始まる「夏休みでない日常」を
夏休み以上に有意義に過ごしてください!

【最近更新したブログ】

へなへな日常描画劇場!』いつか嗅いだ匂い

アラ50オッサンの往復書簡的な!』民主党代表決まる

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/08/31(水) 13:47:32|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・8/29(月)

先日、焼肉についてナレーターのムラカミ嬢と
話す機会があった。

話していて気づき、愕然とした。

実は大西は肉の種類についてほとんど知らない。
ロース、ハラミ、タン・・・えーっと何だっけ。
ロースと書いてはみたもののどんなんだったか
全く思い出せない。食べたことはあるのだ。
実際に「コレですよ」と言われて出されて食べて
初めて「あー!これね!はいはい!ロースロース」となる。

で、昨日は昨日で飲み会の席でとなりに座った
女性イラストレーターさんに結構たしなめられた。
「もう大人の男なんですから肉の名前ぐらい知ってて下さい」

なるほど、男たるもの肉については詳しくなくてはいかん。

とは言え、ここ数年、牛肉に対して欲求がない。
鳥とか豚の方をさっぱりめな感じで食べる方が
お好みであり、体調的にも良い。
最近は焼肉よりも焼き鳥の方が好きだ。

あと、焼肉で白ご飯をどうしても食べてしまうことに
関してはどうかご容赦いただきたい(笑
限りなく条件反射に近いんで。

というわけで、本日は8月29日、『焼肉の日』です☆

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/08/29(月) 13:28:40|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・8/26(金)

無料ブログの改造とかカスタムが好きでして。
実際に作り散らかして放置しているブログも含めて
大体どこか手を入れています。

これ、「癖(へき)」なんだろうな、と。
そのまま使うのが嫌なのかも。

「ある完成されたもの」に対して不満があるのではなく、
何か作るための「カスタムベース」として捉えているのかも。

かといって「ゼロ」からプログラムするほど
気が長いわけでもなく、目指すものの8割を思いながら
「ある完成されたもの」を削り倒して「自作の異物」を
所々に流し込む。
そういうのんが好きな「癖」なんだろうな。

とぼんやり思いながら、作り散らかした数々のブログを
どう整理しようかぼんやり思い悩んでいます。

・・・ブログ作ろうか病・・・発症(笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、本日はUstream番組

『ほんまもん関西』

が「ソーシャルネットワーク大阪」で
19:30からオンエア☆
絶賛骨折中の畑中隊長の姿をぜひ♪

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.197「本気でヤバイ今年の米事情」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/08/26(金) 14:31:41|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・8/24(水)

3ヶ月弱に及ぶ長丁場の案件が一旦終了。
・・・長かったぁ。
初めて関わる慣れない作業に四苦八苦。

ハンパねぇ疲労が蓄積されていたようで、
昨晩整体に行ってまいりました。

この1ヶ月ほど体の緊張感が抜けない状態で。
脱力しているつもりが全然リラックス出来ていない。
常に体の芯がソワソワしている。・・・で、眠れない。

一区切りも付いたんで整体師さんに相談してみると
「リラックスの仕方を体が忘れてるようだ」
「徹底的に思い出させましょう!」

最初に両手の中指をぎゅっと摘ままれて絶叫(マジで)。

凝りを取るというより、頭から足までのツボを
刺激しまくって揉みほぐしまくって血流をよくする。

終わってみると、中指を摘ままれても痛くない。
しかも体がフワフワしててちょっと眩しい!
血行がよくなったらしい。

蓄積され続ける疲労に回復力が追いついていないらしい。
体的には相当ヤバイ状況みたいです☆エヘッ!

今朝、好転反応で「発熱」しました。
むちゃくちゃ体がしんどいですが、
良くなっている証だと信じて耐えます。耐え忍びます。

畑中隊長に
「お前もそんな年齢になってんなぁ・・・」
と、しみじみ言われました(笑

ええ、先日36歳になりました。
祝ってくださった皆様ありがとうございました!

・・・三十代「後半」かぁ。

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/08/24(水) 13:07:22|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・8/23(火)

私はなんということをしてしまったのだろう。
なんという過ちを犯してしまったのだろう。

叶うならばあの時に戻り、やり直したい。
しかし、いくら天を仰ぎ祈り、悲嘆に暮れたとしても
もうあの時には戻ることなど出来ない。

あの時、そう、ハピネス兄さんが珍しく自己主張をした夜…。

『へなへな日常描画劇場!』高須クリニックの歌

兄さん、兄さんがこんなに傷ついていたなんて。
兄さんよりもグーグル先生と万能動画検索サイトYoutubeを
信用していました。
もはや兄さんの幻聴だと思っていました。

翌日には兄さんも「あれ自分の作詞作曲かもww」と。
結構耳に残るいいメロディーですやん、
兄さん作曲のセンスありますやん、と思っていた。

兄さん、本当に申し訳ありませんでした。

『オ~ベイベ~♪今日より~明日より~♪』

と、照れながら歌うあの夜の兄さんは
間違いなく輝いていました。

【最近更新したブログ】

大阪SAMURAIナレーターズ
おっと!気付いたら1ヶ月も更新してなかったぜ!^^;

へなへな日常描画劇場!』高須クリニックの歌

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/08/23(火) 13:22:26|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・8/19(金)

今、畑中隊長にお借りしている『言葉の力』っていう
猪瀬直樹さんが書いた本を通勤途中で読んでいるわけでして。

まだ途中なんだけど、結構面白い。
論述というより、資料を交えた雑感集かなぁ。
切り口としては「最近の若いやつは全く!」ってな
ところなんですが、言葉について甘いのは大人もでしょ。

コレを読んだから言葉の力が付くわけではないですが
「言葉」や「言語技術」について考えさせられるのは確か。

ごくたまに「コピーライター」みたいな仕事をする大西にとっては
大変頭の痛い話で・・・(全然出来てませんやん的な)。

最近はデザイン作業に傾いているんで、また文章修行も
していきとう御座います。

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.196「親友の骨折を忘れる男」

てふてふう』今年の夏は・・・

へなへな日常描画劇場!』プレゼントの渡し方

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/08/19(金) 13:06:16|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・8/17(水)

お盆休みも終わりましたね。
お休みのとれた方、仕事漬けだった方、色々だと思います。

さて、大西は何気に仕事モードでしたが、日曜日に
写真家の友人にチャリティ展覧会に出品しているから
見に来ないか?と誘われ中之島デザインミュージアムに
ブラリと行ってきました。

311人の写真家さんが作品を出品し展示即売。
売り上げと募金を全て東北支援にあてる「FOR YOUR SMILE 311」。

写真、結構好きなもんで見入ってまして。
そしたら左斜め後ろから

「・・・おつかれさまです」

30半ばのオッサンなのに思わず「ふぇっ」って
言いそうになるくらい驚いて振り返るとハピネス兄さん。

ええ・・・振り返るとハピネス兄さん。

「・・・おつかれさまです」

お互い展覧会に行くなんて言ってないのに、まぁ偶然!
兄さんの言うとおり、赤い糸で結ばれてるんですよ(笑

【最近更新したブログ】

残心』日本の外交問題を考える~竹島の防空識別圏

へなへな日常描画劇場!』汗かきかきワークショップ

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/08/17(水) 14:53:27|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・8/12(金)

さてさて、今週のキーワードはこれに限るでしょう。

「畑中ふう、骨折」

火曜日に発覚しましたが、なんせびっくりしました。

大西は骨折経験がないので、詳しく分かりませんが
絶対にむちゃくちゃ痛かったはず!
しかも何かするのも不自由で・・・。

早く骨がくっつけばいいですね。
人間の治癒力ってすごい☆

さて、本日もMBS「てふてふ」聴きます♪

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.195「親友の骨折に嬉々とする男」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/08/12(金) 16:01:47|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

急遽、お知らせ修正!

本日19時に畑中ふうの出演するUstream番組、

オンエアのアドレスが違っていました!!
正しくは以下のリンクからどうぞです!

「ほんまもん関西」

大阪芸術創造館からお送りしますが、
ソーシャルネットワーク大阪さんが主催のようです。

公式サイトの番組表からも「ほんまもん大阪」に
行けますので、ぜひ!
  1. 2011/08/10(水) 17:45:37|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・8/10(水)

「物語力」について考えた。

本来は企業が自社や自社製品をプレゼンする際に
共感をより強く生み出すためにそこにストーリーを
付加させるもの。

人それぞれに、それぞれの物語があり、
今使っているパソコンやペンノート一冊に至るまで
かなり面白い「物語」があるはずだ。

例えば企業が出す商品のプレスリリースは「コンテンツ(情報)」。
それを物語にるすことが「コンテクスト(文脈・背景)」

机上では分かる。
実際に具体的に行うことは至難の業だろう。

ただ、なんとかしてhaafuu.comに取り入れたい。

コンテンツをコンテクストに変える仕組みを
色々試行錯誤していこう。

最初の実験のキーワードは「ツイッターの有効的な見せ方」。

・・・頑張ってみます☆

+++++++++++++++++++++++++++

本日19時より大阪市立芸術創造館のUstreamに畑中ふう出演!

「ほんまもん関西 Vol.0」
大阪市立芸術創造館 【geisoutv】(8/10修正)
ソーシャルネットワーク大阪
公式サイトはコチラ

加美幸伸さん(DJ)と畑中ふう(骨折)が
「関西のほんまもんを発掘し世界へ発信」をテーマに展開します。

+++++++++++++++++++++++++++

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/08/10(水) 12:40:04|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

