RADIO HAAFUU~愛と礼儀!涙と感謝!

M-1グランプリナレーター畑中ふう、ミュージシャン打越元久、クリエイター大西がお届けするRADIO HAAFUUブログ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のお知らせ・7/29(金)

さあいよいよ明後日日曜日はハーフーライブです!!

今回のテーマは『ご縁』。
畑中ふうと打越もとひさの「腐れ縁」
二人それぞれの「ご縁」
ハゲで繋がったサーチライツの「ご縁」
今回の震災での岩手打越さんとの「ご縁」
そして皆様との「ご縁」

それを噛み締めながら、もっと楽しく、もっと広がる、
そんな「ご縁」を作っていきたいです!

『RADIO HAAFUU LIVE ! 2011~GOEN~』

日時:2011年7月31日(日) 17:00開場 / 18:00開演
場所:大阪中津Live Space Vi-code(いつもの場所)
料金:2000円
  (入場料1000円+チャリティ500円+ワンドリンク500円)
出演:畑中ふう 打越もとひさ サーチライツ(from ハゲの力)

詳細はhaafuu.com[live info] (PC)
cafe-la-haafuu (mobile)でどうぞ!


たくさんのご来場、お待ちしています!

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.193「あまりにもな政治」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/07/29(金) 13:30:09|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・7/27(水)

昨夜はライブハウスVi-codeの店長と打ち合わせ後に軽飲み。
中津はシャレオツな店が増えてますな。
焼き鳥屋でダラリ、ムシャリ、シャベリ。
疲労満載の体にビールが回る廻る。なにこれ。

若くないなぁ、もう。
京都の鴨を食いながら朦朧とし始めたので退散。

割合的には打ち合わせ3の飲み7って感じでした。

レディオハーフーらしいライブをお見せしたいです!

今週末の日曜日、ぜひ!!

『RADIO HAAFUU LIVE ! 2011~GOEN~』

日時:2011年7月31日(日) 17:00開場 / 18:00開演
場所:大阪中津Live Space Vi-code(いつもの場所)
料金:2000円
  (入場料1000円+チャリティ500円+ワンドリンク500円)
出演:畑中ふう 打越もとひさ サーチライツ(from ハゲの力)

詳細はhaafuu.com[live info] (PC)
cafe-la-haafuu (mobile)でどうぞ!


【最近更新したブログ】

へなへな日常描画劇場!』天神祭横断中、驚愕中

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/07/27(水) 12:31:26|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・7/25(月)

今朝、打越もとひさ師匠から送られてきた新曲音源。

・・・かっこいい☆

タイトルは『南無阿弥陀仏』。
お寺っぽい和風な曲?・・・いいえ、違います!
大西は「ロックだなぁ」と思いました。
ブルースロックですかね、打越師匠?

ステージで聴きとうございます。

『RADIO HAAFUU LIVE ! 2011~GOEN~』

日時:2011年7月31日(日) 17:00開場 / 18:00開演
場所:大阪中津Live Space Vi-code(いつもの場所)
料金:2000円(入場料1000円+チャリティ500円+ワンドリンク500円)
出演:畑中ふう 打越もとひさ サーチライツ(from ハゲの力)

詳細はhaafuu.com[live info] (PC)
cafe-la-haafuu (mobile)でどうぞ!


いよいよ今週日曜日!
お待ちしております!!

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/07/25(月) 12:35:00|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・7/22(金)

水曜日は更新をとばしてしまいましたね。
夏風邪でぶっ倒れてました。(最高体温39.8℃)

高熱が出ている間、「器としての体」と「内容物である精神」
についてうつらうつらと考えていました。

体はもうボロボロです。立ってられない。寝るのも苦労。
ところが精神はそうでもない。作業滞るのやばいなぁと冷静。

普段は意識しない分離感。
寝ないと治らないので精神を休めようと働く精神。
妙な感覚がくるくる。ぐるぐる。

病み上がりで筋肉痛で言うことをきかない体と慌しい精神。
しゃっきり動かないとやばいじゃないか。

だってハーフーライブまであと10日もないじゃない!

『RADIO HAAFUU LIVE ! 2011~GOEN~』

日時:2011年7月31日(日) 17:00開場 / 18:00開演
場所:大阪中津Live Space Vi-code(いつもの場所)
料金:2000円(入場料1500円+ワンドリンク500円)
出演:畑中ふう 打越もとひさ サーチライツ(from ハゲの力)

詳細はhaafuu.com[live info] (PC)
cafe-la-haafuu (mobile)でどうぞ!


【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.192「夏祭りには阿波踊りと餅放り」

大阪SAMURAIナレーターズ』支援継続中!^0^

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/07/22(金) 15:08:21|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・7/18(月・祝)

海の日ですな。
でもってハッピーマンデーで三連休最終日。
おまけに台風が大接近。
早朝5時からなでしこジャパン決勝戦⇒優勝で
寝不足の方も多いのではと思います。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

子供たちはもうすぐ夏休み。
いいですね。
宿題は7月中に終わらせるか、計画通りに
進めるようにしないと、大人になったとき
大西おじさんのようになりますよ?

締め切り直前に慌てる様が板についた大人ですよ?

【最近更新したブログ】

残心』『日本人の誇り』-番外編「吉森氏との対談」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/07/18(月) 14:33:39|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・7/15(金)

もうすぐ地デジ化なんですね。
ハーフー事務所にも小さなテレビがあるんです。
普段は滅多につけないテレビです。

今地震来た!?と言うときと、国会中継と
世界的な野球の大会くらいしか見てないです。

チューナー買うかな。
大西も個人的に家のテレビにチューナー付けようかなと。
ブラウン管のアナログテレビでも、まだ使えますからね。

画面の左下に大きく映ったデジタル化までのカウントダウン。
地デジだから早く買い換えろと言われているようで。
どうもこの「やり方」が好きにはなれんなぁ。
後で文句言われないように注意書きをいつでも大きくなのか?

そないにやいやい言わんでもええがなと思う。

【最近更新したブログ】

残心』『日本人の誇り』-vol.5「しつけも勉強も出来ない」

RADIO HAAFUU反主流』Vol.191「君がそう言えって言うたから」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/07/15(金) 16:45:39|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・7/13(水)

ハーフー事務所には小さなキッチンがあります。
シンクの排水溝が汚れてきたので、掃除しようとすると
その中に「カナブン」発見。

・・・どうしてこんなところにカナブンが?

綺麗なグリーンのボディは水につかりほぼ「虫の息」。
弱々しく触覚と前足を動かすその姿は助けを
求めているかのようだ。

その時なぜだかそのカナブンが20年前に死んだ
おじいちゃんの生まれかわりのような気がした。

第二次大戦の中国戦線においては鬼軍曹と恐れられた
猛々しいおじいちゃんの生まれ変わりが助けを・・・。

排水溝に手を突っ込むとおじいちゃんはヨロヨロと
私の指をよじ登り手のひらに収まった。
ティッシュで体の水分を拭いてやるとおじいちゃんは
元気になった。・・・久しぶりに会えてよかったよ。

名残惜しいが私はおじいちゃんを大空に放とうと思った。
ブンブン唸りながら夏空を飛ぶおじいちゃんを見たい。
手の中で蠢くおじいちゃんを2階の窓から空に放った。

おじいちゃんは小さな弧を描いて地面に落ちた。

あれはおじいちゃんなんかじゃない。カナブンだ。

ヨロヨロと地面を這うカナブンに別れを告げ、
私は7月31日のライブ情報をまとめる作業に戻った。

『RADIO HAAFUU LIVE ! 2011~GOEN~』

日時:2011年7月31日(日) 17:00開場 / 18:00開演
場所:大阪中津Live Space Vi-code(いつもの場所)
料金:2000円(入場料1500円+ワンドリンク500円)
出演:畑中ふう 打越もとひさ サーチライツ(from ハゲの力)



今回のテーマは「ご縁」。
畑中ふうと打越もとひさが出会った「ご縁」。
ラジオ番組が出来上がった「ご縁」。
リスナーさんが聴いてくださった「ご縁」。
たくさんの方がとの「ご縁」。
岩手県の打越さんとの「ご縁」。

このブログを見ていただいたのも「ご縁」です!

【最近更新したブログ】

へなへな日常描画劇場!』★ねこ舌コーラ番外編『チャーさんとボク』その13

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/07/13(水) 12:02:51|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・7・11(月)

大西、早くも夏バテか!?

もうね、割合でいったら「水分8・飯2」でいいわ。
体だるい→飯いらん→水うめぇ→腹ポチャ→体だるい
これのループ状態で週末過ごしてたら太ったっぽい。
お菓子も増えてるし(禁煙効果)

ズボンの太ももあたりに妙な圧迫
ベルトがきつい
わき腹が酷い
指輪がきつい(むくんだ?)

はぁ~、痩せなきゃダメだわぁ。
でもなぁ、なんかだるいし。
とりあえず水でも飲むかぁ。(上記のループに突入)

【最近更新したブログ】

てふてふう』NASAの技術 NASAの技術!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/07/11(月) 12:45:45|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・7/9(金)

え!?梅雨明けしたの!?まじで?
そうか・・・もう、夏か。
タンクトップにもなるわけだ!

ジメッとした湿気をはらんだ暑さではなく
カラッとした暑さに!

朝、家から駅まで歩く30分で、
出る汗の量は倍増したような気がします。

そうですか、これから毎朝滝のような汗ですか。
いい汗かこうと思います☆

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.190「菅直人首相にクーデターを」

へなへな日常描画劇場!』でもってレーシックレポートその1

大阪SAMURAIナレーターズ』プロジェクトNext続報

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/07/08(金) 18:14:44|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・7/6(水)

朝晩の行き帰り、道すがらの家で犬が吠える。
姿はよく見えないのだが、鎖をジャラジャラいわせて
「ぎゃんぎゃんぎゃん」とよく吠える。
何を警戒しとんねん、やかましい駄犬が・・・と思い
どこか忌々しく思っていたのだが、先日の朝、
その犬の顔が見えた。

「ニヘラ~」と笑ったような顔のコーギー犬だった。
大西はこのコーギーという犬種が大好きなのである。
そいつが笑いながら飛び跳ねて自分に向かって
一生懸命に何か吠えている。

その笑顔を見て以来、
「いってらっしゃい!いってらっしゃい!!」
「おかえりおかえり!今日は遅いやん!」
と言っているように感じる。
もう「ぎゃんぎゃんぎゃん」とは聞こえない。

人間というのは現金やな、と思いながらも
暑さがほんの少し心地よくなった。

さて!7月31日のライブのお知らせ!

『RADIO HAAFUU LIVE ! 2011~GOEN~』

日時:2011年7月31日(日) 17:00開場 / 18:00開演
場所:大阪中津Live Space Vi-code(いつもの場所)
料金:2000円(入場料1500円+ワンドリンク500円)
出演:畑中ふう 打越もとひさ サーチライツ(from ハゲの力)


「ご縁」。畑中ふうと打越もとひさの「縁」。
岩手県との「縁」。皆さんとの「縁」。様々な「縁」。
「ご縁」をテーマにライブをお送りいたします!

【最近更新したブログ】

残心』『日本人の誇り』-vol.4「劣化する政治家の質」

RADIO HAAFUU反主流』Vol.189「いつ、本気になるんやろ」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/07/06(水) 16:20:48|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

