RADIO HAAFUU~愛と礼儀!涙と感謝!

M-1グランプリナレーター畑中ふう、ミュージシャン打越元久、クリエイター大西がお届けするRADIO HAAFUUブログ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のお知らせ・6/29(水)

照りつける陽射し。(ジリジリ)
留まることを知らない汗。(ダラダラ)
シャツの中から立ち上る湿気。(ムワムワ)

暑いです。
6月終わりってこんなもんでしたか!?

さて、ひたすら地味に運営していた
「は~ふ~購買部」ですが、6月いっぱいをもちまして、
・・・移転いたします

完全閉店ではないです。移転です。
ただいま新店舗作成中です。

というわけで、しばらく閉店しますが、
7月中には新店舗にて営業再開いたします。

宜しくお願いいたします!!

【最近更新したブログ】

残心』『日本人の誇り』-vol.3「アメリカの内政干渉を拒めない」

へなへな日常描画劇場!』ようこそ新たな世界へ

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/06/29(水) 14:01:57|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・6/27(月)

午前中にToDoリスト組んだら8項目ほど並んで
一瞬眩暈がしたのはきっと暑さのせい(笑

人間のモチベーションってのは波があって
いいときとあかんときの繰り返しなんだわ。

で、今「めっちゃいい波」なんです。
ただ異常にソワソワしてる・・・。
なんだこれ。

焦りなのかもしれないし、優先順位が不確定だからかも
しれないし、本当はモチベーションなんてないのかもしれない。

とりあえず片っ端からやってやるです!

【最近更新したブログ】

へなへな日常描画劇場!』心の声はひとつ?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/06/27(月) 14:21:52|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・6/24(金)

「扇風機出しました」

汗だくのお客様にはもれなく「扇風機独占権」を
差し上げるハーフー事務所です。暑いですね。

さて、今週の月曜日(6/20)にNHKでオンエアされた
『おはよう日本』に岩手県の打越岳さんが登場☆
詳しいことは「大阪SAMURAIナレーターズ」でどうぞ!

そしてその動画をYoutubeに上げました♪



【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.186「再生エネルギー法案」

へなへな日常描画劇場!』朝からシュッシュで虹

アラ50オッサンの往復書簡的な!』東の空より~ラーメンが好きだ

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/06/24(金) 15:23:09|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・6/22(水)

本日は夏至です。
日照時間が一年で最も長いという夏至です。
・・・というか蒸し暑いです。
気が付けば今年もタンクトップで作業です。(フリーダム)

さて、久しぶりにあのコンテンツが復活です!

音声ブログ『残心』

残心内で色々な短命企画をやりましたが、今回は
長く続くであろうと思います。

数学者で『国家の品格』がベストセラーになった
藤原正彦さんの著書『日本人の誇り』を朗読しながら
畑中ふうと大西が「戦後日本」「日本の政治」などについて
色々トークしていきます!

あ、大西は「鼻声で頷く係」です。(鼻声ファン必聴☆)

【最近更新したブログ】

残心』『日本人の誇り』-vol.2「対中外交はなぜ弱腰か」

BOOSTER』よねながなう-vol.2

へなへな日常描画劇場!』To Youな出来事

てふてふう』久石譲さんのコンサートが素晴しかった!

大阪SAMURAIナレーターズ』岩手・打越さんが今朝のNHK「おはよう日本」に!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/06/22(水) 15:47:26|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・6/20(月)

えらい雨で・・・。
今週ずーっとこんな感じみたい。
まぁ梅雨ですし。当たり前なんです。
当たり前なことが当たり前じゃなくなったら
大変なんです。

・・・当たり前のことをそれっぽく言ってみました(笑

さて、7月31日ハーフーライブの概要です!

『RADIO HAAFUU LIVE ! 2011~GOEN~』

日時:2011年7月31日(日) 17:00開場 / 17:30開演
場所:大阪中津Live Space Vi-code(いつもの場所)
料金:2000円(入場料1500円+ワンドリンク500円)
出演:畑中ふう 打越もとひさ サーチライツ(from ハゲの力)


詳細はまた後日です!

【最近更新したブログ】

へなへな日常描画劇場!』エレベーターを出た男

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/06/20(月) 15:56:48|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・6/17(金)

小学五年生の頃に将棋が流行りまして。
昼休みや放課後にマグネット将棋盤で一局、
なんてことがそこかしこでありました。

中には教頭先生を巻き込んでいい勝負にさせるほどの
猛者もいたりして、盛り上がっていました。

・・・というようなことを「よねながなう」収録中に
思い出しました。

米長邦雄永世棋聖。日本将棋連盟会長。

この方のTwitterのつぶやきが実に面白い。
で、これを音声化したものが「よねながなう」。

怒られたら止めます(笑

今回は米長さんについて畑中ふうと大西でトークしています。
あ、大西は今回も「笑いながらの頷き係」です。
以下のリンクからどうぞ♪

【最近更新したブログ】

BOOSTER』よねながなう-「米長邦雄とは!?」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/06/17(金) 13:08:50|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・6/15(水)

ツイッター[twitter]
140文字以内の呟きを発信したり読んだりするサービス。

人気ですね。大西もなんとなくやっています。
主に情報を収集したり、音声ブログを更新したときに
告知するために利用しています。

ただ最近使い道に悩み始めてきまして。
今のアカウントは告知用にして別アカウントとって
違う使い方にしてみようかな?と。

文字ベースの仕事もしてるんだしねぇ~。
面白い使い方出来そうなんだよねぇ~。

やったらやったで飽きそうな気もするけど(笑

【最近更新したブログ】

BOOSTER』よねながなう-vol.1

てふてふう』ガスコンロ

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/06/15(水) 12:36:31|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

6月13日(月)MBSにて生放送!

告知です!

MBSマンデースペシャル
『子守ふう美雪のええかげんにしいや~!』


本日6月13日 午後8時00分~9時00分生放送!

出演は、子守康範さん・豊島美雪さん・畑中ふう隊長

午後8時までにこのブログ見た方はラジオのスイッチオン(AM1179)!
もしくはradikoでどうぞ♪
  1. 2011/06/13(月) 17:42:31|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・6/13(月)

今週もやること多いなぁと思いながら
「ああぁっ!」と思いました。

あと一ヶ月半ほどで、

『RADIO HAAFUU LIVE 2011』

ですやん!!

やばい、色々詰めていかなきゃ!
概要すら出来ていないこのヤバさ!
ただね、これだけは言えます。

絶対面白いから!!
リスナーの皆様、関係者の皆様、
7月31日(日)は空けておいてください!
詳細決定次第、随時告知していきます☆

【最近更新したブログ】

大阪SAMURAIナレーターズ』大阪にいて「支援」するとは、いったいどういうことなんやろう?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/06/13(月) 12:45:47|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・6/10(金)

昨晩はすごかったです。
笑いすぎてグッタリするほどの異様なテンション。

ライターの浜田さん×イラストレーターのヤマサキさん

この二人でコマニメ作ってもらおうと顔合わせしたんです。
結果的に「ちょっとハマりすぎやろ!」な相性でした。

では、巨匠イラストレーターと新進気鋭イラストレーターの
コママンガの競演をご堪能くださいませ。

○ハピネス☆ヒジオカ『へなへな日常描画劇場!

○ヤマサキミノリ『腐ってもヤマサキ

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.184「トップが責任をとらないこの国」

へなへな日常描画劇場!』偶然だらけのイラストレーター

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/06/10(金) 16:05:36|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

