RADIO HAAFUU~愛と礼儀!涙と感謝!

M-1グランプリナレーター畑中ふう、ミュージシャン打越元久、クリエイター大西がお届けするRADIO HAAFUUブログ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のお知らせ・5/30(月)

「ライフハック」なんて言葉がありまして。
情報処理系を中心とした仕事術だそうです(from wikipedia)

ツールやガジェットを駆使して簡便化して
作業効率を上げたりする場合もあるだそうな。

大西個人でいうと、クラウドを介してパソコンとiPodを
同期してデータを共有したり、googleカレンダーで
スケジュールを管理したり、ToDoリストを作成したり。

モチベーションは上がるし、「俺やってるわぁ~」と
感じるんですが、それで終わる・・・。

結局は「紙とペン」に帰ってくるわなぁ・・・。
デジタル大好きだけど、アナログって落ち着くわぁ・・・。

万年筆復活さそかなぁ・・・。
ヘミングウェイが愛用したモレスキンの手帳・・・。
とか言いながらMacBookAir・・・。
そんでもってiPod用の折りたたみキーボード・・・。

・・・はっ!物欲!!

【最近更新したブログ】

アラ50オッサンの往復書簡的な!』梅雨入りやと

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/05/30(月) 14:24:08|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・5/27(金)

梅雨入りしたからかどうかわかりませんが、
ちょっとした物欲が沸いて出てきました。

・・・またかよ、いや、まじで。
もうそろそろそういうのやめようよ。

と、頭のどこかで大西理性が言うてるのですが、
大西煩悩はウズウズ、ウズウズしとるわけです。

頑張れ!理性!
勝つんだ!理性!
財布の中は小銭ばかりだ!

しりぞけ!煩悩!
絶つんだ!煩悩!
頭の中はお花畑だ!

・・・今日は絶不調のような気がします。
きっと梅雨入りしたからです。

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.182「愛すべきダメな大人たち」

大阪SAMURAIナレーターズ』下間さんのボランティア活動、無事終了!!

てふてふう』久石 譲さんが金曜日のゲスト

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/05/27(金) 13:57:40|
  2. お知らせ
  3. | コメント:1

『負けるな!岩手便』「語り伝えたい」コーナー

2011年5月5日に開催された
『負けるな!岩手便~その募金で物資を買って送ります』。
そのイベント内のコーナー「語り伝えたい」で展開された
工藤恭造氏・下間都代子氏・多田智美氏による朗読。

メインで朗読されている工藤さんは、関西では珍しい
声優専門系で30年以上活躍されている大ベテランです。



じっくりと最後までお聴きください!

【最近更新したブログ】

へなへな日常描画劇場!』ペンタブレットよ何処へ・解決編

てふてふう』ここが変だよ!畑中ふう^^;

大阪SAMURAIナレーターズ』募金を頂戴しました^0^

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/05/25(水) 13:32:58|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ5/23(月)

大西のデスクにはパソコンを2台置いています。
正確に言うとモニタとキーボードが2組あります。
ハピネス兄さん曰く
「株で大儲けしてそう」「IT系企業の社長」
なイメージだそうです(笑

普段は1台しか使いませんが、ビデオから映像をPCに
吸い上げたり、書き出したりしているときに便利。

1台のパソコンで映像をやりながら別作業をすると
PCへの負担が半端ないんで(汗
止まったりすると最悪なんですよ。

本日は「IT系企業の社長スタイル」で作業。
そんな週明けです。

【最近更新したブログ】

へなへな日常描画劇場!』ペンタブレットよ何処へ

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/05/23(月) 13:33:31|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・5/20(金)

今日で「地獄の一週間」が終わります(hell week)。

体力的に地獄だったわけで、気力であったり
経験であったり人間的なところでは「黄金の一週間」でした。
あぁ、違う意味でのgolden week。

大西はこの10年ほどおつまみの会社であるマルエスさん
ラジオCMライターとして使っていただいとるんです。
で、6月から新しいCMを流すという事でこの1ヶ月ほど
作業して火曜水曜が収録編集でした。

昨日はそのマルエスさん本社にお伺いして「新人研修」の
講師をしてきました。(講師をされる方はたくさんいます)

広告代理店の方と二人で、商品がラジオCMとして流れている
というところからCMの意義やラジオやメディアの話を
2時間ほどしてきました。ええ頑張りましたとも(笑

自分がやっていることの再確認にもなってよかったです。

でも「先生」と呼ばれるのは勘弁してほしいです。まじで(笑

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.181「ええ肉食べたいわぁ」

大阪SAMURAIナレーターズ』岩手情報5/20

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/05/20(金) 18:04:39|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・5/18(水)

こんにちは。
世の中では半袖率が上がってきておりますが
夜はちょっぴり寒いですね。
この温度差にグネグネと悶えている大西です。

さてさて『大阪SAMURAIナレーターズ』で
展開している「負けるな岩手便イベント報告」が
終了したのでリンクを貼っておきます!

1)「負けるな岩手便~募金イベント」報告from昭和プロ・森本光
2)「負けるな岩手便~募金イベント」報告その2
3)負けるな岩手便~募金イベント報告その3
4)負けるな岩手便~募金イベントその4
5)負けるな岩手便~募金イベント報告ラスト^^;

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/05/18(水) 16:46:26|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・5/16(月)

今週は月曜日だけ事務所にいる大西です。
火曜と水曜は終日ラジオCMの録音立会い。
木曜は某企業さんの新人研修。
金曜はお昼に打ち合わせランチ。

基本的に事務所に篭ってなんかやっている感じの
作業なので、こうも外に出るのは珍しい。

知らなかった人と出会ったり、へー偶然ー!みたいな
繋がりがあったりで、とかく世の中はおもしろい。

いや、おもしろいと思えるようなったと言うべきか。

そう思えるのも「ステキな」皆様のお陰です。

【最近更新したブログ】

アクセント研究会大阪』支援・・・

大阪SAMURAIナレーターズ』負けるな岩手便~募金イベントその4

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/05/16(月) 12:24:55|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・5/13(金)

あっぶねー。
夜の仕事を一本忘れていました。
手帳にしっかり書いてるのに。
あぶねーあぶねー、本気で「とばす」とこだった(脂汗

仕事先から電話があって

「大西さん、今夜の件なんですけどね」
「はいはい・・・(ん?なに?)」
「時間早めに来てもらってもいいんで」
「あーそうなんすか?(あ・・・そういえば・・・)」
「というわけなんで」
「了解でーす☆(あああぁぁぁっぶねえぇぇ!)」

完全に昨日一昨日の湿気のせいです。(脳ミソにカビが…)

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.180「51才と52才が昼間っから…」

らじおふう3rd
SAMURAIナレーターズvol.45「僕と岩手県に行きませんか?」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/05/13(金) 14:41:38|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・5/11(水)

ラッシュのようだった3月4月も終わり、ようやく落ち着きました。
が、すっごく体が重くて眠たい。(not デブ)
まぁでもやりたいこと過積載で走ります。

モチベーションも程よく上がっております。
でも体が重たくて眠たいです。(not デヴ)

さて、お寺ライブですっかりお馴染みの重誓寺さんで
落語会が開催されます。

『第13回重誓寺落語会』

■日時:2011年5月22日(日) 13時半開場 14時開演
■料金:無料です
■場所:浄土真宗本願寺派 重誓寺
    (大阪市旭区中宮2-4-19)

■出演・演目:
 桂 小春団治 「猿後家」
 桂 蝶六 「厩火事」
 桂 治門 「牛ほめ」



「ハーフーのライブ以外で行くの初めてやな」
という感じの皆様ぜひどうぞ~♪

【最近更新したブログ】

大阪SAMURAIナレーターズ』負けるな岩手便~募金イベント報告その3

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/05/11(水) 14:42:06|
  2. お知らせ
  3. | コメント:1

今日のお知らせ・5/9(月)

さよなら、ゴールデンウィーク。
今年は全然休みにならなかったけど、また来年。

さよなら、祝日。
次回の祝日は7月18日。

そっかぁ、7月かぁ・・・。
5月も6月もあっという間なんだろうなぁ。

・・・7月といえば・・・。

『RADIO HAAFUU LIVE !』

7月31日(日)、開催します!!

詳細は震えて待て!
とりあえず手帳とカレンダーに赤丸をぜひ!

【最近更新したブログ】

大阪SAMURAIナレーターズ
「負けるな岩手便~募金イベント」報告from昭和プロ・森本光

へなへな日常描画劇場!』GWもおしまい

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/05/09(月) 14:17:49|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

