RADIO HAAFUU~愛と礼儀!涙と感謝!

M-1グランプリナレーター畑中ふう、ミュージシャン打越元久、クリエイター大西がお届けするRADIO HAAFUUブログ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のお知らせ・3/30(水)

昨日はいつもお世話になっている「Mebic扇町」の
リニューアルオープンセレモニーに行ってきました。
『大阪から元気に!』がテーマです。

いやぁそれにしてもものすごい人数でした。
500人くらい来てはったんちゃいますかね?
クリエイターさん、行政の人、企業の人。

Mebicで知り合った人たちに紹介してもらって
さらに輪が広がる。

輪が広がってすぐビジネスになるわけでもないですが、
これが「種」になって「芽」や「花」になっていけば
いいなぁと思います。

世間はまだまだ広くて、おもしろいことに溢れています!

【最近更新したブログ】

へなへな日常描画劇場!』へなへなっと

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/03/30(水) 20:26:18|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・3/28(月)

以前このブログで書いた「よんどころない」忙しい事情。
絶賛継続中です。
「なんや?儲かってるんか?」⇒「いいえ、私は末端業者です」
とはいえモチベーション高くやっています。

で、これらが「文章系」と「デザイン系」なんです。
常々大西はこの二つを『振り幅』と考えていたんですが、
同時に依頼が来て同時に進めることになりましてん。

普段、文章系をやっているときは「あ~デザインしたい」
デザイン系をやっているときは「ふぬぅ~文章書きたい」
という『振り幅』なんです。
今回は二つの引き出しを同時に開けていなくちゃならん。

脳内で繰り広げられる「小さい大西」12人の会議(元老院)は
それはそれはえらいことになっています。
ぬぬぬ、落ち着いてくだされ!!

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/03/28(月) 15:19:37|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・3/25(金)

なんとなく暖かいと思って気を抜いたら尋常ではなく寒い。
ということで気が抜けませんな。
最高気温と最低気温の落差に揺さぶられています。
春遠からじ・・・ですよ。

さて、この春から始まるラジオ番組!

『畑中ふう・大桃美代子のてふてふ』
MBSラジオ(1179MHz)にて4月8日(金)午後4時スタート!

以降は毎週金曜日午後4時~6時のオンエアです♪

ぜひぜひお聴きください!

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.174「震災とプロ野球」

へなへな日常描画劇場!』★ねこ舌コーラ番外編『ペットチャンたち』

アラ50オッサンの往復書簡的な!』東の空より

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/03/25(金) 15:35:50|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・3/24(木)

ハピネス兄さんはイラストレーターである。
大西はハピネス兄さんの絵が好きである。
多くの人たちがハピネス兄さんの絵が好きだと言う。

「見ていると楽しくなる」「元気になる」「なんかいい」

そう言われると兄さん本人は、超絶に照れる。

だが大西はあえて公言したい。
兄さんのブログのこの記事を見て読んで、感動してウルウルした。
今回の大震災に対して、兄さんの人柄と想いが溢れている。

世界中の人に見てもらいたいなと強く思う。

・・・照れますやろ?兄さん。

【最近更新したブログ】

へなへな日常描画劇場!』あはははは

LiMuVo(まだ仮称)』関西の若いミュージシャンによる街頭募金

アラ50オッサンの往復書簡的な!』ツイッター

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/03/24(木) 12:17:35|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・3/19(土)

いつもはなるべく「月水金」にお知らせブログを
書いている大西ですが昨日はよんどころのない事情が
ありまして今日なわけです。
「よんどころ」は大阪弁だと思っていましたが、
実は「拠所無い」と書く普通の言葉でした。…余談です。

さてさて、何がよんどころないのかというと、
ここ数年なかったいそがしさなんです。
どうしていいか分からないほどに震えてしまう。
そんな感じです。

改めて「マルチタスク」ではないタイプだと痛感します。

「マルチタスク」とは、作業を同時進行させること。
チャゲさんのやっていたユニットではないです。

順番にこなしていかなきゃダメなんですよね~。
何とか乗り切りたいと思います!

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.173「東北地方太平洋地震」

LiMuVo(まだ仮称)』新ブログで募金プロジェクト!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/03/19(土) 16:04:12|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・3/16(水)

今回の東北地方太平洋沖地震でたくさんの方が亡くなり、
たくさんの方が被災しました。
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

昨夜も静岡県で震度6強の地震。
大阪にいてもまだ気が抜けない大西です。

ですが、今は自分のやるべき日々の仕事と生活をやり、
出来る範囲での募金に協力することしかできない。

多すぎる情報に煽られたくもないし揺さぶられたくもない。
信用できる、出来そうな情報を得て、万が一に備えておく。

そして仲間や家族と笑い合える日常の幸せを感じています。

ハーフー事務所は、元気です。

【最近更新したブログ】

アラ50オッサンの往復書簡的な!』おのさんより・・・

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/03/16(水) 20:56:54|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

RADIO HAAFUU LIVE in 重誓寺

東日本を大震災と津波が襲って数日後。
大阪・千林大宮にて、ほぼ一年ぶりの重誓寺ライブが
開催されました。

果たしてライブを行っていいのか?どうなのか?
畑中ふうと打越もとひさの考えはこうでした。

「こんなときだからこそ、やるんや」

大阪で不安に思っている人に少しでも笑顔と元気を。

15時、お寺ライブ開演。
思っていた以上にお客さんが来られました。

まずは島津住職からご挨拶とお言葉。
その中で大西の印象に残ったのがこのカレンダー。

110313liverepo1

こう書いてあります。

『亡き人のお経と思っていたら 私へのお言葉でした』

お経は亡くなった人だけのものではない。
今を生きる我々に向けてのものでもある。
(島津さん、あってますかね?・・・汗)

そう、今回のライブは島津住職の読経に、畑中ふうが
そのお経の現代訳を語る試みを行いました。
読経の終わりと共に打越もとひさが奏でるギターインスト。
いや、よかったです。

110313liverepo3

そこはビデオをまわしていたので写真がありませんが。
後日Youtubeにアップ出来たらなと思います。

そしてハーフー生トークを挟んで打越もとひさオンステージ!

110313liverepo2
今回のセットリストは

1)Sweet Homeを探して!
2)愛犬物語~My Dog Story~
3)君を思えば
4)1/17
5)努力と根性と友情と地球儀(新曲)

阪神淡路大震災で被災した打越もとひさが奏でる
魂と想いを込めた演奏と歌。
むちゃくちゃ伝わるものがありました。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

  1. 2011/03/14(月) 18:52:59|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・3/11(金)

凄い地震です。
大阪のハーフー事務所でも揺れました。
震度は2~3でしたが、随分長く揺れていました。
大阪の人間は阪神淡路大震災がフラッシュバックします。
揺れだしたらすぐに外に飛び出していました。

情報が錯綜するとおもいますが、皆さん気をつけてください!

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.172「畑中ふう、ラジオに出ます」

らじおふう3rd』ふう聞ふう談 vol.155「エサキヨシノリ編」

アラ50オッサンの往復書簡的な!』春はもうすぐか?

へなへな日常描画劇場!』★ねこ舌コーラ番外編『チャーさんとボク』その12

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/03/11(金) 16:24:02|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・3/9(水)

haafuu.comのサーバーを変更することになりました。

独自ドメインである「http://haafuu.com」は変わりませんが、
データを入れているniftyのアドレスが変わります。
「http://homepage2.nifty.com/haafuu/」はなくなるので、
このアドレスでブックマークしている方は「http://haafuu.com」に
変更しておいてください。
今週から来週に掛けてサイトが消えたり繋がったり繋がらなかったり
不安定になると思います。ご了承くださいませ~!

・・・・と思ってたら、どうやら現行のままでいけるようだ(汗
まぁ、その、なんだ・・・長いアドレスで登録している方も
これを機会にhaafuu.comで登録してください。
・・・こんなとき、どんな顔していいか分からない。
(A.笑えばいいと思うよ)

今週日曜日は重誓寺ライブ
むちゃくちゃ暖かくなるそうなのでぜひお越しください!!
3月13日(日)15:00スタート無料です♪

【最近更新したブログ】

へなへな日常描画劇場!』★『へなコメ劇場』地上波で&お願い!

アクセント研究会大阪』←新ブログがスタートです!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/03/09(水) 15:02:16|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・3/4(金)

ついに来ました!
この春から畑中ふうが出演するラジオ番組がスタート!

MBSラジオ「明日から休みだ!(仮)」
毎週金曜日の夕方4時~6時オンエア
出演は大桃美代子さん(メイン)・畑中ふう(アシスタント)

4月8日(金)スタート!

そして来週の日曜はお寺ライブ!

『RADIO HAAFUU LIVE in 重誓寺』

昨年の4月に開催した重誓寺野外ライブ以来です。
今回は島津住職の読経と畑中ふうの訳文ナレーションが
コラボレーションします!(ありがたみ満載)
もちろん打越もとひさのライブ、ハーフー生トークも!

日時:2011年3月13日(日) 15時開演

場所:浄土真宗本願寺派 重誓寺 本堂
   (大阪市旭区中宮2-4-19)

料金:無料ですよ~♪


ブラリと遊びに来てくださいね!
たくさんのご来場お待ちしております!!

【最近更新したブログ】

大阪SAMURAIナレーターズ』ラジオ番組をやりま~す!

アラ50オッサンの往復書簡的な!』ネット対テレビ・・・みたいな話^^

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/03/04(金) 16:22:52|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

