RADIO HAAFUU~愛と礼儀!涙と感謝!

M-1グランプリナレーター畑中ふう、ミュージシャン打越元久、クリエイター大西がお届けするRADIO HAAFUUブログ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のお知らせ・2/28(月)

先週金曜日は中崎町で開催されたイベントに行ってまいりました。
畑中ふうと映像編集会社(株)マウスの平井社長で結成した
ユニット『サーチライツ』が初ステージ!

ええ感じでした、ほんまに。
続けていって欲しいなと思います。まぶしかったです(笑
ちょっとしたレポートはまた書きますのでお楽しみに!

さて大西、すっごいバタバタしています。
こういう時こそ落ち着かなきゃダメなんですよね。

「落ち着いて、急げ」
学生時代に某タイヤショップでピットクルーをしていたとき
店長に言われた一言です。
急ぐと慌ててしまう・・・。そこを自制心で落ち着け、と。

山積みの作業、落ち着いて急ぎます!

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.171「時空を超える男」

投票率70%キャンペーン!勝手に^0^』投票へ行こう!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/02/28(月) 20:37:34|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・2/25(金)

春めいたポカポカ陽気でウトウトな午後、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨夜はむちゃくちゃクリエイター魂を刺激する
ミーティングに行き呑んで食って喋ってきました。

自分以上に頑張っている創り手さんたちと話すと
自分自身の意識が変わってきます。
意識が変わると思考が変わり、思考が変わると世界が変わります。

いつも以上に飲みすぎて喋りすぎたのでちょっと頭が痛いです(笑

さて!

本日は前塚あつしプレゼンツ!
~大人の文化祭2011公認 プチイベント~
【愉快で爽快!の~んびり!フォークライブ】

畑中ふうが映像編集会社マウスの平井社長とタッグを組んだ
新ユニット『サーチライツ』が登場!

そして中小企業を応援する情熱バンド、
Passion Lives Here Band』が歌う「ハゲの歌」も必聴!

トリは前塚あつしさんのツインボーカルユニット『ピーマン』。
ナレーターではなくミュージシャンとしての実力が存分に!

ミュージシャン河野ひろムさんや、ナレーターいつき隆李さんの
弾き語りもあります!

当日券あるので「今晩予定が空いちゃった」という方もぜひどうぞ~♪

 ■日時:2011年2月25日(金) 18時開場 / 19時開演

 ■場所:大阪中崎町 ライブハウス「ダンディライオン
    (大阪市北区中崎3-5-14)

 ■料金:当日 2500円(ワンドリンク込み)


ビールは一杯に留める努力をしようと思う大西です(笑
  1. 2011/02/25(金) 14:15:40|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・2/23(水)

明後日25日のライブに続き、こちらも告知!

『RADIO HAAFUU LIVE in 重誓寺』

昨年の4月に開催した重誓寺野外ライブ以来です。
今回は島津住職の読経と畑中ふうの訳文ナレーションが
コラボレーションします!
もちろん打越もとひさのライブ、ハーフー生トークも!

日時:2011年3月13日(日) 15時開演

場所:浄土真宗本願寺派 重誓寺 本堂
   (大阪市旭区中宮2-4-19)

料金:無料ですよ~♪



どうしても家から出られない!という方は
重誓寺ホームページでネット中継も行います!

でも!生で見て聴いてほしいなぁと思いますので
ぜひお散歩がてら遊びに来てください!
たくさんのご来場お待ちしております~♪

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/02/23(水) 15:46:58|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・2/21(月)

お、なんや今週はちょっと春めいてきそうな感じ。
大西はちょっと忙しい・・・。
Comanime.comのドメイン設定(やり方忘れた・汗)
コマニメコンテンツ編集
JavaScriptの仕込み
名刺のデザイン×2
情報交換会への参加

頭の中の整理整頓と優先順位を決めなければ・・・。あわわ。

そして今週金曜日はあの新ユニットがデヴュー!

~大人の文化祭2011公認 プチイベント~
【愉快で爽快!の~んびり!フォークライブ】

前塚あつし氏主催のフォークイベントに畑中ふうが新ユニットで出演!
映像編集スタジオ(株)マウスの平井氏と結成した『サーチライツ』!!

この世の中という暗闇を照らす一条の光。
なぜ「サーチライツ」なのか・・・ステージから放たれる輝きと
眩しさがきっと教えてくれます(笑。
曲は「女心」や「情念」をテーマにお送りする予定です!ぜひどうぞ♪


 ■日時:2011年2月25日(金) 18時開場 / 19時開演

 ■場所:大阪中崎町 ライブハウス「ダンディライオン
    (大阪市北区中崎3-5-14)

 ■料金:前売り2000円(ワンドリンク込み)
     当日 2500円(ワンドリンク込み)

※前売りをご希望の方はメールフォームから
 「お名前(本名)」「メールアドレス(PCから届く)」
 「参加人数(本人込み)」を明記して送信してください。
 受付でお名前を言っていただくと前売り扱いでご入場いただけます。
※お申し込みは2月23日までにお願いいたします。
 こちらから確認の返信をさせていただきます。
 24日中に返信がない場合はコチラに届いていない可能性が
 あるので再度お送りください。

詳細はhaafuu.com[live info](PC)
もしくはCafe-la-haafuu(携帯)でどうぞ!


【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/02/21(月) 11:40:19|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・2/18(金)

そんなに慌しいわけでもないのに慌しい。
あれやらなきゃ、これやらなきゃ。
あれやりたい、これやりたい。

去年から今年にかけていろんな刺激があって
どこか焦燥感があるのかしらん。

思いの強さに行動が付いていけてない。
そんな感じかも。

まずはコマニメサイトを!
ある程度形になっているので、まずは「場」を
お見せして、徐々に内容を充実させていく所存です。
まじでお楽しみに!

【最近更新したブログ】

大阪SAMURAIナレーターズ』社会を照らす「ハゲの力」!

アラ50オッサンの往復書簡的な!』大阪・関西だからこそのアクセント辞典

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/02/18(金) 12:07:11|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・2/16(水)

昨夜はメビック扇町で開催された映像系のプレゼンを
聴きに&交流会参加してきました。
大西は映像畑の人間ではないのですが、「コマニメ」に
携わっているので何か参考になればなぁ・・・と。

何度か参加させてもらっているのですが、いつも何かしら
おもしろい収穫(?)があります。
自分にとっての刺激です。
あまり関わりのないジャンルの人の話を聴いたり
交流会で飲みながら話したり。
モチベーションが上がると同時に、自分には一体何があるのか
といういつもの思考ループに陥ります。
自分にとっては必要な作業なんですがね。

で、そんなメビック扇町さんと西梅田のブリーゼブリーゼが
開催している『クリエイティブエキスポ』の告知コマニメがこちら!



【最近更新したブログ】

へなへな日常描画劇場!』工事現場のおっさんに

RADIO HAAFUU反主流』Vol.170「雪の降った日はこんな話を」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/02/16(水) 13:12:33|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・2/14(月)

長い長い旅から恥ずかしながら帰ってまいりました(敬礼)。
先週日曜日(2/6)夜に高熱が出まして月火と寝込みました。
水曜日、体調を整えていると嫁と子供がまさかのインフルエンザ!
げげげー!

病み上がりで全ての家事と看病をこなし、24時間マスク着用、
何かするたびに手洗い&アルコール殺菌。お陰で手はボロボロ。
マスクの紐で耳の後ろがちょっと切れました。

インフルエンザは恐ろしいです。
完全にバイオハザードでした。
よくうつらなかったなと思います。

そして10日ぶりの事務所!
家では空き時間を作って作業しようと思っていましたが
全く出来なかったので、こういう集中できる場所があることに
改めて感謝感謝です!!
そして健康ってスバラシイ♪

今週半ばにはコマニメサイトをアップしていきたいなと思います!!

【最近更新したブログ】

大阪SAMURAIナレーターズ』クリエイティブ・エキスポ

へなへな日常描画劇場!』『クリエイティブエキスポ in ブリーゼブリーゼ』

アラ50オッサンの往復書簡的な!』そんない急いで何処へ行く・・・

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/02/14(月) 13:48:41|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・2/4(金)

昨日収録して、今日アップした「反主流ダイヤル」。
大相撲の八百長メールやエジプト、サッカーの日韓戦が
主なトーク内容だったのですが、印象に残ったのは
後半というか終盤の話題になった「人生は『たまたま』」。

この国に生まれたのは「たまたま」。
今自分がこうしているのも「たまたま」。

「むちゃくちゃ努力した結果あかん人もおんねん」という
打越さんの言葉通り、報われない人がいることも事実。
その報われなかったことも「たまたま」なのかも。

かといって人は努力を放棄してはいけない。
また思考とそれに伴う行動を放棄してはいけない。
死に物狂いで良い結果を求めなければならない。

そしてその「たまたま」の「結果」を受け入れていかなければならない。

その繰り返しが人の営みなんだと思う大西です。

そんな風に思わせたりもしてくれる「RADIO HAAFUU反主流」を
よろしくお願いいたします(笑。

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.169「人生ってのは『たまたま』なんだ」

アラ50オッサンの往復書簡的な!』晴天の大阪

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/02/04(金) 14:09:49|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・2/2(水)

あれ、なんだか今日は暖かいような気がする。
あくまでも「気がする」わけであって、暖かいわけではない。
でも季節は徐々に春に向かって動いているんですね。

そして去年の11月から動いていなかったhaafuu.comの[live info]にも動きが!

~大人の文化祭2011公認 プチイベント~
【愉快で爽快!の~んびり!フォークライブ】

前塚あつし氏主催のフォークイベントに畑中ふうが新ユニットで出演!
映像編集スタジオ(株)マウスの平井氏と結成した『サーチライツ』!!

この世の中という暗闇を照らす一条の光。
なぜ「サーチライツ」なのか・・・ステージから放たれる輝きと
眩しさがきっと教えてくれます(笑。
曲は「女心」や「情念」をテーマにお送りする予定です!ぜひどうぞ♪

 ■日時:2011年2月25日(金) 18時開場 / 19時開演

 ■場所:大阪中崎町 ライブハウス「ダンディライオン
    (大阪市北区中崎3-5-14)

 ■料金:前売り2000円(ワンドリンク込み)
     当日 2500円(ワンドリンク込み)

※前売りをご希望の方はメールフォームから
 「お名前(本名)」「メールアドレス(PCから届く)」
 「参加人数(本人込み)」を明記して送信してください。
 受付でお名前を言っていただくと前売り扱いでご入場いただけます。
※お申し込みは2月23日までにお願いいたします。
 お申し込みいただいて3日以内に(土日除く)返信させていただきます。
 返信がない場合はコチラに届いていない可能性があるので
 再度お送りください。

 ■タイムテーブル(予定)※敬称略:
 18:50~ オープニングアクト
 19:00~ いつき隆李 弾き語り
 19:20~ サーチライツ(畑中ふう・マウス平井ユニット)
 19:50~ 中休み
 20:10~ Passion Lives Here Band
 20:40~ ピーマン(前塚あつし・青木宏子ユニット)

詳細はhaafuu.com[live info](PC)
もしくはCafe-la-haafuu(携帯)でどうぞ!


3月13日(日)は久しぶりに重誓寺でお寺ライブも!
カレンダーに赤ペンで「お寺ライブ」と書いておいてください♪

【最近更新したブログ】

大阪SAMURAIナレーターズ』挨拶をしよう!

へなへな日常描画劇場!』ジョギング、ショッキング

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/02/02(水) 17:20:13|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・2/1(火)

死にかけていたノートパソコンが、先日無事に復旧しました。

パソコンを立ち上げてログインアイコンをクリックすると、

『ユーザープロファイルを読みできません。
 システムリソースが不足している為、
 要求されたサービスを完了できません。』

その後、水色のスクリーンにマウスカーソルがポツン。
そして完全に沈黙。

・・・なんじゃーい!なんなんじゃーい!

グーグル先生で調べまくってたら、有益な情報が!
「ソースネクストのウイルスセキュリティ」が原因、と。

で、早速ソースネクストのサイトに行くと対処方法が。
なんやいうファイルをどうにかこうにかして再起動とな。
で、言う通りにしたらあっさり復旧。

・・・なんじゃーい!

と言う話を昨日書こうとしてたんですが、色々バタバタしていて
結局今日書きました。

そんな2月の初日です。
  1. 2011/02/01(火) 12:11:41|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

FC2Ad

