RADIO HAAFUU~愛と礼儀!涙と感謝!

M-1グランプリナレーター畑中ふう、ミュージシャン打越元久、クリエイター大西がお届けするRADIO HAAFUUブログ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のお知らせ・1/28(金)

わが事務所のノートパソコンが大ピンチです。
医者的に言うと「・・・ご家族の皆さんを、呼んでください」
な状態です。

グーグル先生で調べてみると、ギリギリハードディスクが
生きている状態だがOSのリカバリが必要みたい(涙。

そんなに無理させたことないのに!
毎日毎日使ってるわけじゃないのに!
仲間はずれにしたこともないのに!
まだ逝くんじゃねえよ!!

医者的に言うと「・・・最善の処置はとらせてもらいます」

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.168「フルハップ、入ってますねん」

へなへな日常描画劇場!』★ねこ舌コーラ番外編『チャーさんとボク』その11

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/01/28(金) 11:19:50|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・1/26(水)

今映画にもなっている「Facebook」。
皆さん知ってはります?

ミクシーのようなソーシャルネットワークサービス(SNS)
なんですが、世界の利用者数が5億人オーバーだそうで。

ビジネス的に使えんやろかと大西も畑中隊長もやっとるんですが
正直なところまだよう分からん・・・。
上手くハマるとむちゃくちゃ便利なんだろうとは思うのです。

もうちょっと勉強と実験がいるんだろうな。
RADIO HAAFUUのファンページが作れるように頑張ります!

・・・ファンページってのも上手く説明できない(涙

「Facebookやってる」って方、いますかね?

【最近更新したブログ】

アラ50オッサンの往復書簡的な!』死ぬまで働く!

へなへな日常描画劇場!』10日もたってしもてる

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/01/26(水) 13:35:24|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・1/24(月)

iPodを使い始めて2週間。
まだ家にネット環境が来ていないので
真の効果は発動されていませんが、なんか面白い。

「アプリ」っちゅうやつがこれからのネットで肝要に
なんてくるんやろうと思うし、実際既になってきています。
2011年は昨年以上にスマートフォンが増えると言われてまして、
ネットコンテンツもより柔軟なものに変化するのでしょう。

何よりも普通にPCサイトが閲覧できる。
前から使っている人には「なに言うとんねん」と言われそうですが、
ここに衝撃を受けました。
スマートフォンが増えれば増えるほど、「携帯サイト」はいらなくなる。
どちらかと言うと「スマートフォンサイト」がいる。
タッチしたり、シュッと何かを飛ばしたりするインターフェイス。
そんなサイトを「アプリ化」して配信する?そんな感じ?

まだ分からないことが山ほど。
興味は尽きないなぁ・・・。おもしろいです。

【最近更新したブログ】

アラ50オッサンの往復書簡的な!』とかくネガティブな話ばかり

大阪SAMURAIナレーターズ』ナレーションのワークショップ報告

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/01/24(月) 13:53:54|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・1/21(金)

一週間すぐやなぁと思ってたら、もう1月も残り10日。
あっという間ですな。2月はもっと・・・。

ところで、大阪在住のミステリー作家、有栖川有栖さんが
主催する作家塾があるということを最近知りまして。

大阪のクリエイターが東京へ流出していることに
歯止めをかけたいという思いでされているそうです。

大阪ブランド情報局「多士多彩」

実際、ある編集者さんと話したときに言っていたのは
「大阪にいるライターのほとんどが雑誌記事のライター。
創作系の使える作家はほとんどいないね」
ということ。

そんな中で本書きの塾があるということに結構驚きました。
う~ん、興味あるなぁ・・・。

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.167「もう伊達直人キライ!」

大阪SAMURAIナレーターズ』ナレーションのワークショップ

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/01/21(金) 19:47:25|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・1/19(水)

さて、1月も半ばを過ぎて。
個人的にやりたいことが山積みです。
今年はちょっと無茶なペースでやるのもありかな?
と思ったりしています。

が!

今年で年男の大西(36)、体調管理が肝です。
特に「目」。
パソコンが必須ツールなので眼精疲労がハンパねえ!
まじハンパねえ!(重要なので2回言いました)
頭痛・肩こりが凄まじいです。

で!

OAメガネ(パソコングラス)を手に入れようかと思います。
調べてみるといろんなメーカーのレンズがあるんですね。
光やチラつきはカットして、尚且つモニタの色が変わらない。
そんなレンズを探しています。(度なし)

実際に使ったことのある方、現在も使っていると言う方は
レンズの種類や使用感などの情報をください。
ほんとに切実だもんで(汗

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/01/19(水) 12:13:36|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・1/17(月)

阪神淡路大震災から16年目を迎える今日です。

昨日は神戸のみなとのもり公園で開催された
ホームレスシンガー作人さん主催のイベントに
行ってきました。

畑中隊長と現地で合流し、作人さんの熱唱を聴きました。
関西ではこの冬一番の冷え込みだったそうです。

そういえば震災の直前に行われたセンター試験でも
雪が降ったと思います。

あれから16年。
忘れてはいけないし、忘れられないことです。


センター試験惨敗で2浪決定した瞬間の気分も忘れられません。

【最近更新したブログ】

アラ50オッサンの往復書簡的な!』所さんの目がテン(再)で・・・

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/01/17(月) 12:28:31|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・1/14(金)

今週末から月曜日にかけて、ドえらい寒くなるらしい。
雪降るかもしれませんって!-1℃かも!

もし北海道の稚内市でこれ読んでいる人がいたら
「ちゃんちゃらおかしいわ!」って思うんでしょうね。

・・・全っ然、寒くないです。はい嘘です。寒 い で す 。

さて、お気づきの方もおられると思いますが、
haafuu.comのトップページ右下に「ヘッドライン」的なものを
つけてみました。
以前も小さくですが更新したブログの情報を自動取得するやつ
を入れてました。
ちょっと小さいかなぁ?と。で、イラストアイコンを付けられる
サービスがあったのでそれを利用しています。賑やかでしょ?

ハピネス兄さんのブログも表示されるので見てみてくださいね~♪

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.166「こんにちは、伊達直人です」

大阪SAMURAIナレーターズ』さあ、今年は何をしようか^0^

へなへな日常描画劇場!』検診ドッグな男

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/01/14(金) 13:20:37|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・1/12(水)

昨年末にぐずぐず考えていた「iPod購入計画」。
先日ヨドバシカメラで買ってきました。

すごいね、最近の機械って。
そりゃ世界中で売れるわけだ。

「見たまえ!この前まで使っていた1500円のMP3プレーヤーがゴミのようだ!」

ラピュタの力を目の当たりにしたムスカ大佐のような
気分でiPodを触っている大西です。

で、これをどう使うと作業の効率がよくなるのか?
この機械でどう面白いものができるのか?
今の時代にどういったものが求められているのか?

色々考えながら触っています。
ただ、どうしても画面が小さいので目が疲れるんですよね~。
「め、目があああぁぁー!」(ムスカ大佐)

【最近更新したブログ】

アラ50オッサンの往復書簡的な!』久々にアクセントの話・・・

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!

  1. 2011/01/12(水) 11:47:21|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・1/7(金)

今日は七草粥の日ですね。
せりなずなごぎょうはこべらほとけのざ・・・。
5つしか思い出せませんがそんな感じの草をお粥にして
食べるんです。
暴飲暴食で疲れきって明日が見えない胃袋を癒し、
輝ける未来にいざないつつ無病息災を祈念する日です。
たしか・・・。

そんでもって9.10.11日は十日戎。
そろそろお正月気分から脱出ですね!

あ、七草の残り二つは、すずなとすずしろでしたね。
Wikipediaってすばらしいですね(笑

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.165「う○この神様と風呂場の天使」

らじおふう3rd』SAMURAIナレーターズvol.44「二人ワークショップ」

へなへな日常描画劇場!』2010年のご挨拶!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2011/01/07(金) 17:15:50|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

2011年最初のお知らせ・1/5(水)

2011nenga

新年あけましておめでとうございます!
今日から「RADIO HAAFUU」オープンです♪

午前中は畑中隊長とコーヒーで乾杯して雑談(笑
この「いつもの雰囲気」がハーフーらしくてええ感じです。

こういうなんでもないことを大切にしていきたいと思います。

今年もオモロイ年にしていきますので、皆様よろしくお願い致します!

  1. 2011/01/05(水) 12:15:19|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

FC2Ad

