RADIO HAAFUU~愛と礼儀!涙と感謝!

M-1グランプリナレーター畑中ふう、ミュージシャン打越元久、クリエイター大西がお届けするRADIO HAAFUUブログ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のお知らせ・11/29(月)

先週土曜日は「大人の文化祭2010」の
スタッフ打ち上げがライブバーで開催されました。
30人ほどの皆さんで楽しくお酒を頂きまして。

久しぶりに「おかしなテンション」になりました。
ナレーター三原徹司さんに「今日は針振り切ってるなぁ」
と言われるほどに…(汗
「ええ、三原さんもね!」と言えずでしたが…(笑

皆様ほんとうにお疲れ様でした!
そして打ち上げを開いてくださった実行委員の皆様、
ほんとうにありがとうございました&お疲れ様でした!!

さて、今週もバタバタしながらとばして行きたいと思います!

・・・もう、12月ですやん。
・・・風邪、なかなか治りませんやん。
  1. 2010/11/29(月) 16:26:05|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・11/26(金)

昨晩は「Mebic扇町」のクリエイタービジネスマッチングの
プレゼン&交流会に行ってきました。
テーマがIT・ウェブでなかなかためになりました。

それ以上に初対面の人と会って話すのがちょっと楽しい。
なんとなく近くにいる人に話しかける&話しかけられる。
少しドキドキソワソワするんだけど話し込むとなかなか
刺激になるもんです。
新しい技術うんぬんよりも「自分も頑張らなあかんな」と
思えることに価値があるような気がします。

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』反主流トーク「日本人と伝統仏教」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2010/11/26(金) 13:52:31|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・11/24(水)

あああぁぁ~!とうとう風邪を引いたっぽい(涙
引かんように引かんようにしてたのにぃ~!
熱もなく鼻水もなく、喉が腫れてるだけなんですが・・・。

先日、整体に行って肩やら背中やら揉んでもらってたら

「うわぁ~、大西さん!色んなとこがボロボロですよ!」(ギュッギュッ)
「・・・マジすか」
「よく病気しませんね!これひどいですよ」(ギュッギュッ)
「・・・ええ、気ぃ張ってるもんで(キリッ」
「へー!すごいっすねぇー!」(ギュッギュッ)

その翌朝に風邪ですよ・・・。なんじゃこりゃ。

皆さんも体調にはお気をつけくださいましね!

【最近更新したブログ】

BOOSTER』野乃鳥BOOSTER・Vol.3

ふう致林』北朝鮮

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2010/11/24(水) 19:15:24|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・11/22(月)

ラジオって双方向なんだよなと改めて思います。
突然何の話かというと、ポッドキャスト番組「反主流」でも
『お便り』を募集していくつかでも紹介できたらいいな♪
と思ったんです。

元々ラジオのリスナーだった大西がラジオ番組の中で
楽しみだったことは『お便り』を読んでもらえる嬉しさが
あったなぁ・・・と、今更ながら思い出したんです。

どう発信して、どう聴いてもらえるかをずっと
試行錯誤していましたが、やはりラジオという
メディアの特性の一つ、リスナーさんとの「距離感」を
なくしてはいかんのかなぁ?と考えたり。

ウェブのコンテンツとラジオでは多少違うところもありますが
皆さんはどう思われるか気になります。

募集するコーナーなんかがあったらいいかもですね。
ジワジワと考えて企画していきます。

ニュースのことや日常の出来事、畑中ふうと打越もとひさに
伝えたいこと、言われた嫌言(笑、反主流の感想などなど
まずはメールフォームから送ってください!

haafuu.comメールフォーム

モバイルメールフォーム

お便りが多ければ、反主流サイトのサイドバーに
お便りコーナーを作りたいと思います!

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.161「志筑公民館で文化祭」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2010/11/22(月) 15:24:37|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・11/19(金)

尋常ではない眠たさが時々やってきます。
寝たらあかん!な状況のときほど眠たい・・・。

夜はちゃんと寝てるんですけどね。
朝の電車がやばいです。
暖房がええ感じで入っていて、程よい堅さの座席。
本を読んでいると・・・コクッ、コクッ・・・ハッ!
眠りに入る瞬間がむちゃくちゃ気持ちいいんですが
乗り越す危険を伴う諸刃の剣です。

そんなデンジャラスな通勤が今年も始まっています。
そう、季節はすっかり冬です。

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.160「何もかも思い出せない理由」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2010/11/19(金) 20:02:10|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・11/17(水)

さ、寒い・・・。
夜に事務所を出るときに手が「かじかむ」んです。
ハーフー事務所でも素敵機械「エアコン」を
稼動させました。(ほんまに寒いときだけね☆)

月曜日に書いた「コマニメ」。
ぎゅぎゅぎゅっと動いていますが、
まだ詳細は書けないんです。

ただ!どんどんおもしろくなってる!!

大々的に発表できる日をお楽しみに♪
(ボツりませんように・汗)

こんな感じです↓
大阪SAMURAIナレーターズ」コマニメ進行中!
  1. 2010/11/17(水) 21:16:16|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・11/15(月)

さて、大人の文化祭から一週間。
先週は思いのほかバッタバタとしておりまして。
文化祭のレポートを書いてからブログを書こうと
じたばたしていたら、えらい日にちが経っておりましてん。

さて、ハーフーはしばらくの間、イベントモードから創作モードへ。

ええ、コマニメがちょっとずつ動いているような・・・。
詳しくはまた後日!(色々決まってからね)

気が付きゃ11月のちょうど半ば。
あっという間に年末ですな・・・。

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.159「尖閣映像流出、その後」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2010/11/15(月) 19:50:14|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

大人の文化祭2010 ジャニスでわお~ん!

2010年11月7日、日曜日。
心斎橋のライブハウス「Music Club JANUS」に
大阪の放送・制作業界関係者・ナレーター・声優が集まりだした。

午前中は小雨がパラパラ・・・。一年前の雨の野音を思い出す。
しかし今年は屋内ですから問題なし!雨も昼ごろには止みました。

ステージや展示物も準備完了し、12時開場。

101107liverepo1

12時30分、
『大人の文化祭2010 ジャニスでわお~ん!』スタート!

オープニングは実行委員長の畑中ふうと
副委員長の前塚あつし氏がステージに登場。

101107liverepo2

ご挨拶と短めのフリートーク!
早速一発目のバンド『TNTB』を呼び込み。

101107liverepo3
ナレーター内海同仁氏を中心にした長渕剛トリビュートバンド。

ここからのMCはタレントのモモカさんと濱本憲吾氏。

101107liverepo23

二人に呼び込まれたバンドは『ジャンキーパパ』。

101107liverepo7

関西テレビの番組スタッフとナレーター前塚あつし氏、
大島榎奈さんのバンド。

一方その頃、ステージエリアの外では・・・

101107liverepo4
メビック扇町とコマニメの紹介コーナー!

101107liverepo5
ポストプロダクション・マウスの展示エリア。
鉛筆削りを改造したパラパラ漫画マシーンに衝撃!

101107liverepo6
今までやってきたサムライナレーターズの
イベント写真や大西の作ったフライヤーを掲示!

さらに、ライブハウスの下の階ではイラストレーター
ハピネス☆ヒジオカ氏の「ポスター展」。

101107liverepo11

その横では「ストリートライブ」が♪
この方がええ感じで歌っていました。

101107liverepo8

そのまた横でハピネス氏が
「ストリートライブで演奏している様子をストリートで描く」
という凄まじいライブをこっそり行っていました。

101107liverepo22
歌っている間に描き上げてしまいました。すごい!

ステージエリアに戻ってみると、
デザイナーさんたちのバンド『DAIZO WORLD』が演奏中。

101107liverepo9

続いてナレーターの多田智美さんの『多田ともバンド』。

101107liverepo19

今回のために集まった元同級生だそうです。

で、再びストリートライブを見に行くと、
この方が演奏していました♪

101107liverepo10
ナレーター三原徹司氏

ストリートというより自宅のリビングで
弾いているかのようなくつろいだ空間にええ声が響く♪

展示エリア横のソファーエリアでは、
「わお~んブース」と銘打ってなんとネットで生放送が!
ええ、USTREAM(ユーストリーム)でストリーミング配信です。

101107liverepo14

即興芝居やラジオドラマやモノマネ、ラジオドラマの
配役をその場で決めるコラボ企画などを配信していました!
むちゃくちゃ盛り上がってましたね~!

一方ステージ上では、MCを昭和プロの森本光氏に交代。

101107liverepo24

呼び込まれたのはポストプロダクション・マウスの
平井氏が率いる『ジュリアン・ソレル』。

101107liverepo13

昨年の大阪野音で復活したロックバンドです。

続いてナレーターで声優の中村郁さんがボーカルを
務めるロックバンド『エルフ』が登場。

101107liverepo16

オリジナル曲で独自の世界観をステージで展開。

ちょうどその頃ストリートライブでは
この方たちが歌っていました。

101107liverepo12
ナレーター前塚あつし氏&青木宏子さん

なんというか自由でほんわかした空気感です。
文化祭やなぁ~ってじわじわきます。

さて一方ステージでは、
制作会社キャップ・エンタテイメントの中家氏が率いる
『はーとはうすカンパニー』が演奏中。

101107liverepo15

昭和ムードで大人な雰囲気が満載なバンドです!

ここで音楽ライブは一旦幕間に入り、畑中ふうが登場。
『業界交流会』に突入します。

ポストプロダクション・メディアプラザの錦織実氏と
今の関西の業界についてのトーク。

101107liverepo27

そして財団法人大阪市都市型産業振興センターが運営する
クリエイター支援施設「Mebic扇町」の所長・堂野智史氏と
異業種交流の面白さと大切さについてトーク。

101107liverepo17

交流会の後は再び音楽ライブがスタート!
呼び込まれたのは『FANTASTIC3』。

101107liverepo18

映像制作会社アラヨットプロダクションズのメンバーを
中心とした激ウマバンドです。
ゲストボーカルとして畑中ふうが登場!

101107liverepo31

「ルビーの指輪」をカバーしていました!

ここでMCはナレーター・DJの南かおりさんと長田和彦氏!

101107liverepo25

呼び込まれたバンドは『なみもりドロップス』。

101107liverepo20

スタジオ・マックスの増南氏が率いる昭和歌謡の
レパートリーを多く持つ大所帯バンドです。

ラジオDJの平野智一氏がMCとしてステージに登場!

101107liverepo26

平野氏に呼び込まれたバンドは『カピパラーズ』。

101107liverepo21

制作会社D'zエンタテインメントのスタッフを中心に
ナレーターの前塚あつし氏と青木宏子さんが参加しています。

ついに大人の文化祭もエンディング!
サプライズMCとして登場した西田新氏に呼び込まれたのは
『大人の文化祭実行委員バンド』!!

セッティングの間、畑中ふうが「神田川」を(鉄板ネタ)。

101107liverepo28
おや?ふうさんにどこか異変が・・・(笑)

実行委員会バンドは斎藤和義さんの名曲
『ずっと好きだったんだぜ』を熱演熱唱♪

101107liverepo29

スタッフやわおんブースの皆さんもステージに上がり
一緒に熱唱!

101107liverepo30

最高の盛り上がりで『大人の文化祭2010 ジャニスでわお~ん!』を
終えることが出来ました!!

ご来場いただいた皆さん、ジャニスの皆さん、スタッフの皆さん、
たくさんの出演者の皆さん、本当にお疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!!
写真がブレブレでほんとすみませんでした(汗
  1. 2010/11/11(木) 21:28:17|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・11/6(土)

いやぁ~、もうバタバタですわ(汗
金曜日に何とか「反主流」更新できましたけど
このお知らせブログには手が回らずで。
終電逃すところでした(笑

このバタバタも明日のために!

そう!

『大人の文化祭2010
   ジャニスでわぉ~ん!』


日時:2010年11月7日(日) 12:00開場 12:30開演

場所:心斎橋 Music Club JANUS
  (大阪市中央区東心斎橋2-4-30-5F)

参加応援金:2000円(別途ワンドリンク500円)

※打越もとひさは出演しません。
※畑中ふうが17:00以降、バンドをバックに
 「ルビーの指輪」を歌います!(必見必聴)
 さらにエンディングでは斎藤和義の名曲
 「ずっと好きだったんだぜ」を熱唱!
 これまた必見必聴ですぜ?畑中隊長の意外な姿が!

詳細は『大人の文化祭オフィシャルブログ』か
haafuu.com[live info]でどうぞ!
夜8時までやっていますので途中からでもぜひ!


【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.158「尖閣映像流出をかく語りき」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2010/11/06(土) 18:09:49|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・11/3(水・祝)

文化の日で祝日なんですよね。

学生さんにとっては、週末から
「土日が休みでぇ、2日行ってぇ、ほんでまた休み!」
「そいでぇ、また2日行って休み来るわぁ!」
ってソワソワするぐらい大切なのがハッピーマンデー以外の
祝日なんですよね。

そんな君たちに言いたいです。
11月3日は

『自由と平和を愛し、文化をすすめる』

ということを趣旨としているんです!

だもんで、コンビニの前に座り込んでダラダラする
暇があるのならば、本を読んだり音楽を聴いたり
絵を描いたり壷を焼いて「気に入らん!」と
叩き壊して巨匠を気取ってみたりしてくださいね。
きっと楽しいと思います。

大西は文化の日にちなんで、「大人の文化祭2010」の
配布チラシを作っています。(明日も明後日もやってます)

大人の文化祭公式ブログhaafuu.com[live info]をぜひどうぞ~♪

【最近更新したブログ】

アラ50オッサンの往復書簡的な!』大阪はええ天気!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2010/11/03(水) 13:18:33|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

