RADIO HAAFUU~愛と礼儀!涙と感謝!

M-1グランプリナレーター畑中ふう、ミュージシャン打越元久、クリエイター大西がお届けするRADIO HAAFUUブログ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のお知らせ・4/30(金)

ま、間に合ったですよ、世界卓球CMアワード・・・。
畑中ふう、ハピネス☆ヒジオカ、大西の素晴らしい
ゴールデントライアングル連係プレーでええ感じの
30秒CMが出来ました♪

静止画による動画(?)、コマアニメを提唱する我々が
その実験としてやってみたわけです。

最初は全ての素材を「動画編集ソフト」で組んでたんですが
音が2トラックしか入れれないので結局「Flash」で。

改めて、コマアニメには「Flash」が最適かな?と実感。
それが今回の収穫かもしれない。
研究と実験は大切だよね。

後は優勝賞金20万握り締めて3人で焼肉に行くだけです。

【今日のお詫び】
今週の「反主流」は畑中・打越が超多忙のためお休みです(涙
また来週の反主流をお楽しみに!!

【最近更新したブログ】

らじおふう3rd』ふう聞ふう談 vol.143「森崎正弘編・その1」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2010/04/30(金) 17:54:52|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・4/28(水)

世界卓球2010モスクワ』、知ってます?
モスクワの温泉でやるんですよ。嘘です。

で、世界卓球CMアワードっつうのをテレビ東京さんが
主催していてハーフーも応募するんです。本当です。

まぁ誰でも応募できるんですけどね?

ハーフーが提案するコマアニメでやるんです。
イラストはハピネス兄さん。
ナレーションは畑中ふう大将。
オペレーションは大西がやります。

さて、4月30日の締め切りに間に合うのか!?
果たして賞金20万はもらえるのか!?
その20万を握り締めて3人で豪遊できるのか!?

お楽しみに~♪

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2010/04/28(水) 11:33:14|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

RADIO HAAFUU LIVE in 重誓寺

お寺の境内で野外ライブをしよう!
という計画は実は昨年に目論んでいました。
実行もしようとしましたが、まさかの豪雨。

そして今年4月25日、日曜日。びっくりするほどの快晴!
ついにお寺で野外ライブ敢行!!

オープニングはご住職のご挨拶とお話。
機材が大好きというという話や懸賞の話から
絶妙なハンドリングでありがたいお話へ。

100425liverepo1
重誓寺ご住職の島津さんです

ご住職の紹介で畑中ふうと打越元久が登場!

100425liverepo2
屋外はかなり気持ちいいです

100425liverepo3

今回のトークテーマは「天才バカボンと仏教」。
天才バカボン?・・・仏教?
実は意外な共通点があるのですよ!
『トリビアの泉』でも紹介されたことがあるので
知っている方もいると思いますが(笑

100425liverepo4
トークはもちろん脱線します

打越元久退場後、畑中ふうの呼び込みで登場したのが
ホームレスミュージシャン、作人(さくと)!

100425liverepo5
きれい好きでおしゃれなホームレスです

作人さんとは2月に神戸で開催された
ハイチ地震チャリティライブ」で知り合いました。
来年1月16日に1万人規模のイベントをします!
詳しくはオフィシャルサイトでどうぞ♪

100425liverepo6
むちゃくちゃいい歌を歌うんです。まじでオススメ!

作人さんのセットリストは
1)家族のうた
2)音がえし
3)奇跡の魚

の3曲でした。
力強さと優しさを併せ持つ彼のメロディーと声は
本当に素敵です。
神戸や明石を中心にストリートライブをしています!

畑中ふうの呼び込みで再び打越元久登場。
紹介だけのはずがいつの間にかトークに・・・。

100425liverepo7
ここらへんが「ハーフー」らしいなと思う(笑

今回、打越元久は新しい相棒(ギター)と登場。
Gibson J-45
枯れたような味わい深い音が耳に心地いいギター。

100425liverepo8
最初の2曲は立って演奏しました♪

セットリストは
1)愛を取りもどせ
2)Wake up!Stand up people
3)1/17
4)君を思えば
5)愛犬物語-My Dog Story-

100425liverepo9
青空の下で熱唱しまくりました

激しくて勢いがある1曲目と2曲目は久しぶりに
聴きました。かっこよかったですよ!?

以上で今回の重誓寺野外ライブは終了!

100425liverepo10
ありがとうございました~(礼!)

お越しいただいた皆さん、重誓寺ご住職、作人さんとスタッフの
松尾さんと中尾さん、本当にありがとうございました!!
  1. 2010/04/26(月) 15:11:51|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・4/23(金)

いよいよ本日!
RADIO HAAFUU高松デビューです(笑

『月刊レディオハーフー from OSAKA』

FM高松(81.5MHz)
毎月第4金曜日 17:00~18:00

詳細はhaafuu.com[radio]でどうぞ!
サイマルラジオで聴取できるはずです。
聴けなかったら高松市の皆さん限定で・・・(汗



そして!
明後日の日曜日は、

『RADIO HAAFUU LIVE in 重誓寺』

日時:2010年4月25日(日) 15:00開演
場所:大阪 千林大宮 重誓寺境内(野外ライブの予定)
料金:無料

出演:畑中ふう 打越元久
ゲスト:作人
詳細はhaafuu.com[live info]モバイルサイトでどうぞ!
たくさんのご来場お待ちしてます!



【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.128「本四高速、実質大幅値上げ」

ナレーションについて』「吹き替えはやっぱり声優がやるべきやで」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2010/04/23(金) 13:43:25|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

昔とった杵柄

来月、イベントやりますが。

 そうでんがな、それでこっちも大わらわよ。

地元の人に頼まれてやなあ。

 ほっとかへんなあ、世間は。

なんで知ってんのん?

 
いや、ほんであれやこれや段取りかんがえてたら、

昔とった杵柄よ。頭、冴えるわよ。

 着ぐるみ経験も豊富やし。

何箇所行ったかなあ。

 大手広告代理店とも仕事してきたい。

そうよ、○○さん元気かなあ。

 舞台袖で、開始のボタン押すバイトな。

そやがな。本番来てボタン押したら、「ブッ」て鳴っただけで。
あれぇ~と思てたら、

「打越君!今のベルなの~?」


慌てて2回目押したら、今度はボタンが戻らんと「ブ~ゥゥゥッぅ」

「打越君、もういいよぉぉぉっぉぉ~」やて。

 アカン子やがな。

アホ言え、仕事サボらしたら最高やったがな。

 こらあかんわ。
  1. 2010/04/22(木) 15:11:24|
  2. U⇔F長電話
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・4/21(水)

今週金曜日にハーフーのラジオ番組が始まります。

香川県高松市で。コミュニティーFMです。
高松市内で聴くことが出来ます。

ええ、いろんなツッコミはあるかと思いますが
なんせ月1回高松市でラジオをやるんです!

『月刊レディオハーフー from OSAKA』

FM高松(81.5MHz)
毎月第4金曜日 17:00~18:00

初回放送は4月23日(金)!
詳細はhaafuu.com[radio]でどうぞ!



大阪でも聴けると思うんです。
というのは、インターネットを使った「サイマルラジオ」で
聴けるはずなんです。
(PCのみ・リアルタイム放送でポッドキャストではない)

「聴けるはず」と現段階で断定できないのは、
サイマルラジオのページ内FM高松の放送時間欄に

『金 7:30-9:00/11:00-15:00/21:30-22:00』

とあるんですね。
聴けるのか問い合わせているんですがまだ返事がありません。

だもんで告知が遅れてしまいました。すみません(土下座っ!)。

金曜日はダメもとで一度サイマルラジオを聴いてみてください!!
17:00からですよ~♪

日曜日のお寺ライブもよろしくお願いいたします!!

『RADIO HAAFUU LIVE in 重誓寺』

日時:2010年4月25日(日) 15:00開演
場所:大阪 千林大宮 重誓寺境内(野外ライブの予定)
料金:無料

出演:畑中ふう 打越元久
ゲスト:作人
詳細はhaafuu.com[live info]モバイルサイトでどうぞ!


  1. 2010/04/21(水) 11:43:11|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・4/19(月)

今日は6月20日に開催される『噛んだら終了!2010』の
会議をお昼過ぎからしていました。

今回も昨年に引き続きガチンコトーナメントです!
ナレーターマニアの皆さんはぜひお越しくださいね♪

『噛んだら終了!2010』

日時:2010年6月20日(日) 17:30開場 18:00開演
場所:大阪中津LiveSpace Vi-code
料金:2000円(入場料1500円 ワンドリンク500円)

主催:三原徹司
出演:ナレーター・声優・アナウンサー 計12名



そしていよいよ今週日曜日は!

『RADIO HAAFUU LIVE in 重誓寺』

日時:2010年4月25日(日) 15:00開演
場所:大阪 千林大宮 重誓寺境内(野外ライブの予定)
料金:無料

出演:畑中ふう 打越元久
ゲスト:作人
詳細はhaafuu.com[live info]モバイルサイトでどうぞ!



たくさんのご来場、お待ちしております!!

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2010/04/19(月) 16:45:45|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・4/16(金)

「Twitter(ツイッター)」って知ってます?
ブログと掲示板とチャットを足したようなWebサービスです。
140文字以内で「つぶやく」んですよ。

「素直になれなくて」っていうTwitterを絡めたドラマも
出てくるそんな世の中です。流行っているんですね。

大西もやっています。あまりつぶやいていません。
音声ブログを更新したときに告知するくらいです。

何か他にいい使い方思いついたらつぶやきます。

『RADIO HAAFUU LIVE in 重誓寺』

日時:2010年4月25日(日) 15時開演
場所:千林大宮 重誓寺 境内
料金:無料
出演:畑中ふう 打越元久 作人



【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.127「ダメな中年をご紹介します」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2010/04/16(金) 14:19:16|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

英語の歌を・・・

英語の歌を、ちゃんと歌えるようにしよう思てんねん。

 ほなら英語の勉強すんねや?

ま、ロス生活も長かったし。

 しゃーけど、「r」の発音は難しいで。

ロスでは通じたで。

 どんなんが?

ハローとか、センキューとか。

 カタカナやが!そや、この際、全部カタカナでええんちゃうん?
 ここの綴りはどんなんよ?て訊いても・・・

さぁ~

 その発音で合うてんのかいな?

本人に訊いて。

 いや、あんたが本人やがな。

何を言うてんねんな。クラプトンに訊けっちゅう話やがな。

 どんななんや。

いや、なんで英語かいうたら、リズムを覚えたいねんなあ。

 きた!もっそええこと言うてる雰囲気。

そやで。ええことしか言わん。

 リズムなあ。解るわ。ナレーションもリズムやもん。

いや君は、ええこと言わんでええねん。

 なんでやねん!

  1. 2010/04/16(金) 12:56:39|
  2. U⇔F長電話
  3. | コメント:0

シー・シェパードを特集した「ソトコト」という雑誌

この雑誌を買おうか買うまいかと思っていたら、
すでに買って読み、かなりの意見を書かれたブログを見つけました。
「H-Yamaguthi.net」というサイトです。

ご一読下さい。

僕の結論としては、

何を考え、何をやろうとも、まあ自由ではあるけれど、
やっぱりやり方や訴え方ってのは問われるわけで、
あんたら(シー・シェパード」はやる意義を感じ、「生きてるなあ」と
思えるやろうけれど、まるで漫画のようなデザインの船で、
あない好き勝手やられたら、大人しいわしらも怒るで。

確かに「日本の文化」を伝えることが下手で努力すべきではある。
だから、こらね国を挙げて、「日本文化をガンガン伝え手いくメディア」
を作ったらええねん。

英語・フランス語・中国語。ヒンズー語・・・あとアフリカの方に、
そぴゃポルトガル語系や。
こんだけやったらほぼ世界人口の大半に向けて発信できる・・・
なんて誰かやらんのかなあ。

やろうと思ったら、どんだけの金が必要かなあ。

日本はとかく情報戦略が下手というかないというか、
他人に理解してもらうには、やはり情報の「量」がまずありきやと。
それにかかるコストは、コトが起ってから支払うコストに比べたら
大したことないように思うけれど。

トヨタに関しても、
「これまでいかにトヨタが良い企業であろうとしてきたか」なんてことを
この「JAPAN MEDIA」でガンガン発信したら、
ニュースで印象付けられたことも転換できやすくなるように思うが。

日本の、全日本人のミカタ・・的な、みたいな^^

政治家に任せてもアカンし、政治色が出すぎても誤解を受けるし、
民間交流や言うても、時間かかることやろうし、
「情報の量」をもっと考えるべきなんやないやろか。

「ソトコト」のように、ちょいと洒落たデザインの雑誌で
シー・シェパードのことを特集すれば、笑顔でインタビューに応える、
あのオッサンを見れば、「こいつら悪人ではないんやな」くらいは
思うやろう。それがメディアの力でもあると思う。

それにしても、「ソトコト」を僕はたまに買うけれど、
そもそもはサヨク思想的な人達が編集をしてるのかな・・・
となんとなく感じてきたが。

サヨクはサヨクで、色んなやり方で世間にアプローチするよなあ。
見習うべきは見習うべきやなあ。

いえ、「ソトコト」がサヨクかどうかは知りませんが。


  1. 2010/04/15(木) 17:47:41|
  2. 品のある本音
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

