RADIO HAAFUU~愛と礼儀!涙と感謝!

M-1グランプリナレーター畑中ふう、ミュージシャン打越元久、クリエイター大西がお届けするRADIO HAAFUUブログ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょうしゅうみき

フィギアスケート話の続き・・・


アメリカ国籍の日本人?の子おるやん?

俺は、ちょうしゅうみき、て言うてるけどな。

長洲未来・・・なるほどな。
「滑れてない」とか言うんかい!

まおちゃんの目、寄ってるやん?

まあ、ひんがら目いうか。

あれは歌舞伎よ。

歌舞伎の見得てか?

そうよ。若いのに、大したもんやわ。

えらいとこから見てるなあ。

ま、見えてまう・・・

うまい!





  1. 2010/03/31(水) 13:10:31|
  2. U⇔F長電話
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・3/31(水)

非常に眠たい・・・。
まさに春眠暁を覚えず。(毎年言うてるなぁ)

まだピリッとした寒さがあるので耐えれますが
これから春の陽気がやってくると・・・。あ、あかんかも。

さて、今週日曜日は松原市でハーフーライブ!
お寺ではないのでお間違えのないように。

『RADIO HAAFUU LIVE in K's2』

日時:4月4日(日) 開場16:00 開演16:30
場所:大阪府松原市LIVE & BAR K's2
   (大阪府松原市高見の里4-5-36
    コーエイパレス松原 1F )
   ※アクセスページはコチラ
料金:\1.000-(ワンドリンク別途オーダー制)

K's2 RADIO HAAFUU紹介ページ



みなさんぜひぜひお越しくださいね♪
お待ちしております!!
  1. 2010/03/31(水) 12:50:25|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

くるよちゃん

打越っさんは、いたくフィギアスケートにハマったようで・・・
いや、真央ちゃんの演技に「奥」を見たそうな^^

まるで求道的なまでの表情にグッときたそうです。
「頑張れ!真央ちゃん!」

・・・・・・・・・・・・・・・
安藤みきなあ。コーチと出来てるんかいな?

うそ?ほんま?確かにロシアに拠点を移すらしいし。

あと、おるやん?

誰よ?

くるよちゃん!

ん?・・・あぁ、鈴木選手?

そうそう。くるよ師匠にしか見えん。

まあ、言われれば・・・なるほど^^
俺はあんまり視ぃひんかってん。

ええでぇ~、フギィアスケート。

ま、あんたは気に入ったら集中していくもんなあ。

ほうよ。

冷めたら掌返る、返る・・・

ギターはそんなことあらへんで。

たしかに。

あと、愛も・・・

なに言うとんねん!

  1. 2010/03/30(火) 12:41:40|
  2. U⇔F長電話
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・3/29(月)

Webサイトをデザインするときに必ず思う。

俺の「テイスト」って何やろう?

こういうものは、数を重ねて後から付いてくると
いうことは分かっているんですけどね。
もしかしたらもうあるのかもしれない。
ただ、自分のことは自分が一番分からない。

どうやったらユーザーに届くのか?
どうやったらユーザーが使いやすいのか?
どうやったら・・・。

試行錯誤、つまりは数を重ねるしかないんです。

・・・ええ、haafuu.comをリフォームします。
お楽しみに!

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.123「僕たちが放っているサムシング」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2010/03/29(月) 15:42:50|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

ギターと語りのコラボ・・・

Masa Sumideさんと会食。
ラジオ出演のお礼代わり・・・ギャラ払えんもんなあ^^;

話の中で出てきたのが、「ギターと語り」のコラボ。
どんな世界を創ることができるか、まだイメージ不足ですが、
おもろそうなことができる・・・そう思います。

5月にはアコーディオン奏者ともコラボするし、
夏のHAAFUUライブでも友人のミュージシャンとやる予定。

ひょとっすると、ようやく「語り」が注目されていくかも^0^

ここにきて、「自分の語り」というものを
もっと突き詰めていきたい思いが膨らんできています。

滑舌の弱さも練習して克服せな^^;
衰えていく肉体なりに、「世界観」をもっと創っていかねば、
なんのためにこの世界に来させてもらったのか、
分らんようになっていってしまってはおもろない。

「職業ナレーター」から、「語り人」へ。
それがまた仕事へとフィードバック。

じゃあ、いったい何を語るのか?
それは演奏者の世界を、そしてそこから化学反応を起したものを、
もちろん誰かが書いたものを、「ふうの世界観」で消化し、
どこまで伝えられるか、ということでしょう。

与えられたものをやるのではない。
コラボとは、そこから新たなものが生まれることだと思う。
そこに意味があるのだと。

今年から来年にかけて、チャレンジが続いていきそうです。
  1. 2010/03/29(月) 11:43:33|
  2. 品のある本音
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・3/26(金)

イラストレーター・ハピネス☆ヒジオカ兄さんのイラストが
JRの駅に出現しています!!(関西だけですが)
※追記)どうやら北陸から福岡の主要駅にも掲示するそうです!

おおさか街あそびキャンペーンのポスターです♪

ポスター2
↑JR猪名寺の駅で撮影

で、このポスター、たくさんの人々が描かれています。
この中になんと、畑中ふうと大西がいます(笑

ポスター1

JRの駅でこのポスターを見かけたら探してみてくださいね♪

・・・似てるわぁ(照

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.122「明らかになった一つの事実」
  1. 2010/03/26(金) 12:48:05|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・3/24(水)

大阪は連日雨です。
桜はチラッと咲いていたり今にも蕾が開きそう
だったりと春の気配を感じます。
が、まだ寒い。冷えます。

今週末の日曜日は淡路島のイベントに打越元久が
チラッと出演します。ええ、チラッと。

『くにうみリレー音楽祭in Aawaji・40才からの音楽会』

開催日:3月28日(日)
場所:淡路夢舞台野外ステージ
時間:11:00~15:00(打越元久登場は12:30か13:00頃の予定)
料金:無料

登場時間はずれることがあるので、見に行かれる場合は
余裕を持って行ってくださいね。

打越本人は「来ないほうが無難」と言っていますが・・・(笑
『歌声ピンポン』さんが登場したら、「お、次やな」と
思ってくださって結構です。

【最近更新したブログ】

らじおふう3rd』ふう聞ふう談 vol.142「作人編・その3」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2010/03/24(水) 12:19:04|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

シティ・ボーイ

Anwishて男女のデュオと知り合いまして。
これがまた「ご縁」といいますか、敬恩寺さんからの繋がり・・・みたいな。
べっぴんさんのボーカルに、シブいギタリスト、という二人で。
私、むちゃ気に入った・・・いや、なんか届いた・・・
応援していこうと思てま^0^

で、打越っさん。
そのギタリストが45や言うてたわ、そうは見えんけど。

なんか臭てきそうな歳やがな。

あんた他人のこと言えんで。

ま、人はそういうなあ。

言うとくけど、彼は都会的やがな。

シティ・ボーイか。

おい!いつの時代や。昭和の香りぷんぷんやな。

俺は、カントリー・ボーイよ。

確かに・・・。



ギターも上手いいうか、ええのよ。ついに打越を手伝ってくれる
 ギタリストに出会たかも!よ。
 もちろん、ギブン&ギブンで、彼らの手伝いもできるんちゃうか。

やるで。色んな人に会いたいわよ。

4月4日に観にきてくれるみたいな。紹介するわ。

シティ・ボーイに会えるんやな。

もうええわ。


  1. 2010/03/23(火) 14:39:37|
  2. U⇔F長電話
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・3/19(金)

このブログ、少しずつではありますが手を入れていってます。
PCで見ている方には分かると思いますが、右サイドバーに
「メニュー」なんて作ってみました。
次はそれぞれの過去ログ(Seesaaブログ)のリンクバナーを貼ります。
色々やりますね!

さて。ライブ告知を!

先日もお知らせした4月4日のライブ詳細です!

『RADIO HAAFUU LIVE in K's2』

日時:4月4日(日) 開場16:00 開演16:30
場所:大阪府松原市LIVE & BAR K's2
   (大阪府松原市高見の里4-5-36
    コーエイパレス松原 1F )
   ※アクセスページはコチラ
料金:\1.000-(ワンドリンク別途オーダー制)

⇒K's2 RADIO HAAFUU紹介ページ

飲みながら食べながらハーフートークと打越元久の歌を!
なんかディナーショーみたいですが(笑
こんなハーフーライブもいいと思います!!

みなさんぜひぜひお越しくださいね♪

【最近更新したブログ】

RADIO HAAFUU反主流』Vol.121「甘やかされて52年、打越元久です」

らじおふう3rd』ふう聞ふう談 vol.140「作人編・その1」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
  1. 2010/03/19(金) 12:48:46|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今日のお知らせ・3/17(水)

およそ1ヶ月ぶりに「らじおふう」を更新しました!
いや、ほんまに久しぶり。
なんやかんやとバタバタしてましたね(汗

で!

その「らじおふう」がついにサードシーズンに突入!

らじおふう3rd

ポッドキャストに登録している方はお手数ですが
「RSS」を登録しなおしてください。
よろしくお願いいたします!

まだバナー貼ったり細かいところの変更が
残ってますが。
デザインは1stから色味を変える位の変更にして
統一感を持たせるようにはしてあります。
青⇒赤ときたので次はやっぱり黄色でしょう(笑
また4thを作るときは緑色にしようかなと思います♪
  1. 2010/03/17(水) 20:05:47|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

