RADIO HAAFUU~愛と礼儀!涙と感謝!

M-1グランプリナレーター畑中ふう、ミュージシャン打越元久、クリエイター大西がお届けするRADIO HAAFUUブログ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

登録好きやなあ

※久々の「長電話」。打越っさんの本業も忙しく、
 地域のイベントにもバタバタ・・・^^

そして電話中・・・。

あ、メールきたわ

  どこからよ

カードのポイント通知メールよ。

  そんなん、あるんかいな。

あるなあ。VIPには来る・・・

  登録しただけやろ。

なんで知ってんのん。

  登録好きやなあ。

登録するなあ。

  思うツボやな。
  ほんでまた「弱ったなあ」て言うんよ。

言うで。

  あんたの「弱ったなあ」はええわぁ。

「弱った」て言うとかんとアカンのよ。
でないと他人は喜ばん。

  なんじゃそりゃ。まあ確かにそうではあるけれど。


※健康食品の話になりまして。


皇潤買うたわよ。

 50過ぎで早いんちゃうん!?

三国連太郎、元気やがな。

 それなら三浦雄一郎のセサミンやろ。わし飲んでるけど。

セサミンなあ。しゃーけど、こっちはヒアルロン酸よ。

 どう効果があるんか分らんけどよ。

そうよ。ちゃんと調査せんとアカンのとちゃうんかい。

 そんなん、10年くらいやらんと分らんし、せーへんやろ。

信じるしかないかあ。

 その辺が「食品」ちゅう逃げ道なんちゃうか。薬ちゃうし。
 信じると効くみたいな。

ほな鳩山も信じたげんと。

 そこかい!さすがや。あら信じても効かんやろ。

さいですか。


 

  

  1. 2010/05/12(水) 11:57:49|
  2. U⇔F長電話
  3. | コメント:0

昔とった杵柄

来月、イベントやりますが。

 そうでんがな、それでこっちも大わらわよ。

地元の人に頼まれてやなあ。

 ほっとかへんなあ、世間は。

なんで知ってんのん?

 
いや、ほんであれやこれや段取りかんがえてたら、

昔とった杵柄よ。頭、冴えるわよ。

 着ぐるみ経験も豊富やし。

何箇所行ったかなあ。

 大手広告代理店とも仕事してきたい。

そうよ、○○さん元気かなあ。

 舞台袖で、開始のボタン押すバイトな。

そやがな。本番来てボタン押したら、「ブッ」て鳴っただけで。
あれぇ~と思てたら、

「打越君!今のベルなの~?」


慌てて2回目押したら、今度はボタンが戻らんと「ブ~ゥゥゥッぅ」

「打越君、もういいよぉぉぉっぉぉ~」やて。

 アカン子やがな。

アホ言え、仕事サボらしたら最高やったがな。

 こらあかんわ。
  1. 2010/04/22(木) 15:11:24|
  2. U⇔F長電話
  3. | コメント:0

英語の歌を・・・

英語の歌を、ちゃんと歌えるようにしよう思てんねん。

 ほなら英語の勉強すんねや?

ま、ロス生活も長かったし。

 しゃーけど、「r」の発音は難しいで。

ロスでは通じたで。

 どんなんが?

ハローとか、センキューとか。

 カタカナやが!そや、この際、全部カタカナでええんちゃうん?
 ここの綴りはどんなんよ?て訊いても・・・

さぁ~

 その発音で合うてんのかいな?

本人に訊いて。

 いや、あんたが本人やがな。

何を言うてんねんな。クラプトンに訊けっちゅう話やがな。

 どんななんや。

いや、なんで英語かいうたら、リズムを覚えたいねんなあ。

 きた!もっそええこと言うてる雰囲気。

そやで。ええことしか言わん。

 リズムなあ。解るわ。ナレーションもリズムやもん。

いや君は、ええこと言わんでええねん。

 なんでやねん!

  1. 2010/04/16(金) 12:56:39|
  2. U⇔F長電話
  3. | コメント:0

ちょうしゅうみき

フィギアスケート話の続き・・・


アメリカ国籍の日本人?の子おるやん?

俺は、ちょうしゅうみき、て言うてるけどな。

長洲未来・・・なるほどな。
「滑れてない」とか言うんかい!

まおちゃんの目、寄ってるやん?

まあ、ひんがら目いうか。

あれは歌舞伎よ。

歌舞伎の見得てか?

そうよ。若いのに、大したもんやわ。

えらいとこから見てるなあ。

ま、見えてまう・・・

うまい!





  1. 2010/03/31(水) 13:10:31|
  2. U⇔F長電話
  3. | コメント:0

くるよちゃん

打越っさんは、いたくフィギアスケートにハマったようで・・・
いや、真央ちゃんの演技に「奥」を見たそうな^^

まるで求道的なまでの表情にグッときたそうです。
「頑張れ!真央ちゃん!」

・・・・・・・・・・・・・・・
安藤みきなあ。コーチと出来てるんかいな?

うそ?ほんま?確かにロシアに拠点を移すらしいし。

あと、おるやん?

誰よ?

くるよちゃん!

ん?・・・あぁ、鈴木選手?

そうそう。くるよ師匠にしか見えん。

まあ、言われれば・・・なるほど^^
俺はあんまり視ぃひんかってん。

ええでぇ~、フギィアスケート。

ま、あんたは気に入ったら集中していくもんなあ。

ほうよ。

冷めたら掌返る、返る・・・

ギターはそんなことあらへんで。

たしかに。

あと、愛も・・・

なに言うとんねん!

  1. 2010/03/30(火) 12:41:40|
  2. U⇔F長電話
  3. | コメント:0

シティ・ボーイ

Anwishて男女のデュオと知り合いまして。
これがまた「ご縁」といいますか、敬恩寺さんからの繋がり・・・みたいな。
べっぴんさんのボーカルに、シブいギタリスト、という二人で。
私、むちゃ気に入った・・・いや、なんか届いた・・・
応援していこうと思てま^0^

で、打越っさん。
そのギタリストが45や言うてたわ、そうは見えんけど。

なんか臭てきそうな歳やがな。

あんた他人のこと言えんで。

ま、人はそういうなあ。

言うとくけど、彼は都会的やがな。

シティ・ボーイか。

おい!いつの時代や。昭和の香りぷんぷんやな。

俺は、カントリー・ボーイよ。

確かに・・・。



ギターも上手いいうか、ええのよ。ついに打越を手伝ってくれる
 ギタリストに出会たかも!よ。
 もちろん、ギブン&ギブンで、彼らの手伝いもできるんちゃうか。

やるで。色んな人に会いたいわよ。

4月4日に観にきてくれるみたいな。紹介するわ。

シティ・ボーイに会えるんやな。

もうええわ。


  1. 2010/03/23(火) 14:39:37|
  2. U⇔F長電話
  3. | コメント:0

5億円寄付するわな

「カンボジアで頑張る医者」の話を
打越っさんがテレビで視はったそうな。

人生はお金やないよなあ

もし俺が成功してて10億円あったら

5億は寄付するわな

その前に、淡路島にスタジオ作って、
淡路島から音楽発信したいてな話してましたがな。

あ、そや。

若い子をバックアップするて。音楽やってる子らを。

そやがな。
しかしそないなったら市長になってまうで。

ガラやないで?

世間が放っとかんがな。
ほんなら、言うとくわ。絶対に裏金もらう!

はぁぁぁ?!

土建業者とつるむで!

はぁ??!!

人生てお金やないて言うたとこやがな。

要るもんは要るで。

ほんまよう言うわ。ま、市長には向いてないけどな。

なんで知ってるん?

長い付き合いやがな。

ぐはははははははははははは。

もうええわ!
  1. 2010/03/09(火) 16:29:38|
  2. U⇔F長電話
  3. | コメント:0

横森良造より上手いんか!?

心機一転!「長電話」です・・・・・。

先日、クロマチック・アコーディオン・プレイヤーの
かとうかなこ」という方に会いました。

5年ほど前になりますが、「HAAFUU Time」というMBSラジオの
番組ディレクター(現在は自分で会社をやってる)の友田氏が会わせてくれたのですが、
その話を打越にすると・・・

アコーディオン奏者に会うたがな。かいらしい子やったで。

横森良造より上手いんか?
映像はコチラ

なんでやねん!

アコーディオン、いうたら横森良造やろ!
あの人凄いで、どんな歌リクエストしても、すぐに弾いてくれはる・・・

そら、そうやけども。

なんの話や!ちゅうことですが^^;
で、かとうかなこさんについて話ながら・・・

ハーモーニー・フィールズてとこに所属よ。

(打越、WEB検索している)
あらへんで?

ウソやん!ハーモーニー・フィールズやで。

あ、すまん、「ホーモニー」になとったわ。

ホ、ホーモニー!

東京芸大のなんとかいうクラシックの先生とは違うで。

おい!・・・ほな、「かとうかなこ」で検索してみてよ。

・・・・あったわ・・・フランス留学てか。

専門学校があるみたやな。

ほな、シャンソンか?

なんでやねん!

フランスいうたらシャンションやろ

単純すぎるやろ。アルバム聴いたけど、そうでもないわ。



ミュージシャンとは思えないシンプル発想・・・
ただ、いきなりテレビで視たばかりの話に飛ばなかったのは、
ミュージシャンならでは・・・ということ・・・なんかい!ほんまに^^;

さて、彼女と会うキッカケが、遡ること2年の「お寺ライブ」でありまして、
簡単に「縁」の流れを説明すると、
重誓寺→敬恩寺→そこの檀家さんが友田家で家族的な付き合いをしてきた仲

で、友田氏が独立し、音楽・映像関係の会社を友人と立上げ、
今回のご縁に・・・ということです。

近いうちに、かとうさんのアコーディオンと
僕の語りコラボが見られるかも・・・僕としてはやりたい。
アーティステイックなライブができそうな期がするぅぅぅ^0^

  1. 2010/03/03(水) 14:22:33|
  2. U⇔F長電話
  3. | コメント:0

FC2Ad

